旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ル ルレ サン ミッシェルのレストランメニューが知りたい!

  • ル ルレ サン ミッシェルのレストランメニューが知りたい!

    • 投稿日:2014-09-25
    • 回答:5

    締切済

    ツアーでなく、個人でこちらのレストランで食事された方へ質問です。

    10月に憧れのモンサンミッシェルへ行ける事になりました。
    噂のルレサンミッシェルのパノラミックレストランから食事をしたいと思うのですが、ネットで調べてもなかなかメニューを探す事が出来ません。

    コースやア・ラ・カルトで食事された方の情報を教えて頂けますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    ル ルレ サン ミッシェル 4.07

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PAKNさん

    PAKNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-28

    ボンジューPAKNさん、初めまして。

    ル・ルレ・サン・ミッシェル以外のレスタウランテをお考えでしたら、スペル・メルカドの道路を挟んで向かいの、レスらウランテ・プレ・サレをお薦めします美味しかったですよ、私のクチコミにアップしていますので参考になれば幸いです。

    churros

    お礼

    churrosさん初めまして、ご回答有難うございました。

    クチコミ参考にさせて頂きます。(by PAKNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-09-26

    先ほど回答したものです。

    そのレストランへ行って後悔しないかどうかは、個人の味覚、雰囲気、コストパフォーマンスの考え方なので、一概には言えないと思います。

    ただ、このレストランに限らず、この地域のレストランは場所柄仕方がありませんが、高いです。

    私は高くて不味いと不評の島内のメールプラールで食事をしましたが、とても満足でした。
    私はサービスも味も雰囲気も好きです。

    よくモンサンミッシェルのオムレツは不味い、といいますが、こちらは日本のようにケチャップをつけて食べませんので、当然薄味です。
    でもテーブルには必ずモンサンミッシェル近郊で生産されたであろう塩がおいてあります。
    それと付け合わせと一緒にいただけば、結構おいしくなります。
    この界隈は塩の有名な生産地となっていますから。

    オムレツ発祥のレストランは島内のメールプラール、モンサンミッシェル近郊の塩分を含んだ牧草地で育った羊の料理で有名なのは、やはり島内のムートンブランというレストランです。

    私の旅行記に行った2ヶ所のレストランの様子がありますので、参考になれば。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/purple-rio273/album

    お礼

    再度詳しい情報有難うございました。

    土地柄食事の値段が高いだの、不味いだのetc ある程度は調べて解っていても踏ん切りをつけたかったって感じなんですね。
    おかげ様で踏ん切りがつきましたので、違うレストランを検討してみます。

    多分母娘共々2度は行けないと思うので心残りの無いように、計画を立ててみます。
    旅行記参考にさせて頂きます。 有難うございました。(by PAKNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-26

    モンサンミッシェルでの食事はふわふわのプレーン・オムレツに決まってます。

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2014-09-25

    はじめまして。

    う〜ん、この店は、窓際で景色を見られなければ何も価値の無いレストランです。
    海鮮料理を中心に、アラカルトも組まれていますが、コストパフォーマンスは相当悪い。
    理由は3つ。?団体客を入れているので、相応の静けさというか、秩序がない、?創作風の料理を中心に組んでいるが、見た目と、(昼のオムレツのような)ステレオタイプのメニュー(アラカルト)で、味も傑出したものはない、?ワインの値付けが高い(お酒を飲まないなら別です)、ということです。

    日本人の、ル・モン・サン・ミッシェルへの過剰評価というか、あこがれをうまく利用した店です。世界遺産、というのは立派ですが、周辺の商売はそれ相応ではないことを念頭に。
    もし、フランス語か英語が少しでもできるなら、日本語のHPを用意しているような観光地付近のレストランは避けることをお勧めします。メニューや値段が出てこないのも、それなりの理由があることをお忘れなく。

    お礼

    108JETさん、はじめまして。 ご回答有難うございました。

    理由?や?に関しては薄々気づいてはいたのですが、TVで観た「ライトアップされたモンサンミッシェルを見ながらの食事に憧れいて、出来ればここで食事したいと思っていたのですがこれで踏ん切りがつきました!

    食事にはワインが付き物と思っている私にはワインが高いというのもネックですねぇ(笑)

    本当に参考になりました、有難うございます。(by PAKNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-09-25

    こんにちは、はじめまして。


    先月島内のホテルに宿泊しました。
    このホテルでは食事をしませんでしたが、集合場所でしたのでこちらのホテルへ行きましたが、ちらっと見えた景色は確かに素敵でした。

    利用時間によって、コース内容や料金が変わると思いますが、トリップアドバイザーに55ユーロのセットメニューの口コミなどが出ていました。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g196646-d3207105-Reviews-Le_Relais_Saint_Michel-Mont_St_Michel_Manche_Basse_Normandie_Normandy.html

    また、こちらにはドリンクの料金表が出ていました。
    http://kobeoyaji.hatenablog.jp/entry/2014/06/16/064240


    ランチかディナーかわかりませんが、行かれるなら必ず予約された方がいいと思います。
    私達は足(交通)だけの利用でしたので、30人弱のツアーの方とは行動が別だったのですが、私達以外の方は、ルレサンミッシェルでバスを降りて、ぞろぞろとホテルのレストランで食事をしていました。
    外から見えたのですが、日本人ばかりでした。

    団体客がいるときはいい席にしてもらえない可能性もあるので、ランチ利用なら団体が来る前にレストランに入った方がいいかもしれませんね。


    モンサンミッシェルは、本当に感動でした。
    よい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、ご回答有難うございました。

    飲み物のメニューがとても参考になりました。
    やはり日本人が多いみたいで、このレストランは回避しようかと思い始めています。(by PAKNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP