旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Golden Myanmar Airlines

  • Golden Myanmar Airlines

    • 投稿日:2014-09-18
    • 回答:5

    締切済

    1月にヤンゴンからバガンに行く予定ですが、上記のエアライン(LCC?)ネット予約できるようなのですが、利用された方、又はご存知の方がいましたら、アドバイス・情報等おしえて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsさん

    tsさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-11

    tsさんへ
     G&Gに料金を最新に変更して下さいとメ?ルをしましたが、料金を直接メ-ルで確かめてもいいのでは。
     私が利用した時(AIR KBSZ)は、燃料費等を総合したところ、総合ではほとんど同じでした。
     ミャンマ?では、出発時間の変更や欠航がよくあると聞いていたのでですが、G&Gはそれにも対応(日本語のメ?ル)してくれ、リコンフォ?ムのアドバイスなどもしていただき、語学が苦手な私にとっては安心料含まれていると考えています。

    お礼

    参考にさせて戴きます、有難う御座いました。(by tsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-09

     私も予約しようと挑戦したのですが、難しいことと確認が不安であったことから、いろいろ調べたところ、便利でネット予約より安く、メ?ル(日本語)で対応できる旅行社を見つけて利用しました。親切で、簡単で、間違い有りませんでした。
    一度チェックしてみて下さい。
    *ヤンゴンの旅行会社 Golden Garden (ネットで検索可)。
      (ヤンゴン旅行社 G&G)

     今年の5月下旬にバカンに行ってきました、暑いけれど素敵なところです。
    (できれば、子供達も素直で可愛いので、飴やお菓子を持っていってあげて下さい。)
     また良かったら、私の口コミ「ミャンマ?旅行における経験とアドバイス」も、あまり参考にならないかもしれませんが、参考に

    お礼

    回答有難う御座いました。G&GのHP見ましたが、最新の料金表ではないようで、LCCよりかなり高いような気がしました、差し支えなければ支払い料金を教えて頂けますでしょうか?(by tsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-09-18

    こんにちは。

    先月、ゴールデンミャンマーエアラインを3区間利用しました。
    過去に利用したキャリア(エアバガン、エアマンダレー、エアカンボーザ)と比較すると

    GMAの利点
    ・激安にもかかわらず、オンライン予約、クレジット払いが可能
    ・機体が新しいため、綺麗で広い(気がする)
    ・他キャリアのように、経由地で機体クールダウンの為、乗客が機体の外で待機する必要がない(が、エアアジアのように機内が謎の煙に包まれているので、不安がよぎる)
    ・離着陸がスムーズ(某キャリアのようにバウンドしなかった)
    ・乗客が数人でも運航(折り返しのない便でも運休せず)
    ・LCCなのに、水かコーラであれば無料(しかも、何度も勧められる)
    ・団体(ツアー)客が乗っていない

    既存国内線キャリアと同様な点
    ・事前に変更等の通知、また、当日、空港での遅延のアナウンスがない(ので、係員のいない搭乗口で待たされる)
    ・一番機なのに、機内清掃の痕跡なし
    ・全て自由席
    ・パイロットの挨拶があったりなかったり
    ・HPの情報が更新されていない(GMAのフリーシャトルは8月の時点で運休中)
    ・問い合わせやリコンファームで的を射た回答が得られない、もしくはレスポンス自体がない

    GMA流な点
    ・空港によっては、チェックインは端末では行われず、ファミレスの順番待ちリストのような紙に適当なスペルでペン書いてある名前をチェック(自分でやりました・・・)
    ・機内の左右バランス調整で、席の移動を依頼される
    ・乗務員が全員男性の便もある
    ・異常にフレンドリー(CAのポケットに入っていた飴が乗客の一部に配られる 等)
    ・ドリンクを配るだけ配り、カップを回収しない(時間がない路線はあえてそう している可能性も)
    ・リコンファーム担当窓口が英語不可、および予約端末が頻繁にダウンするので確認してもらえないことある
    ・他キャリアと違い、ヤンゴンにしかオフィス(窓口)がない


    予約から離陸まで色々と突っ込みどころ満載でしたが、終わってみれば、コスパはもちろん、フライトの安定感、快適度と満足度で言えばGMAが一番でした。
    天候悪化等で運休の場合は、どこのキャリアも飛びませんので、安全性は各社それほど大差ないと思います。


    今後、ミャンマーのクチコミもしくは旅行記をUPしようと思いますが、その前にご質問等あれば、お知らせください。

    お礼

    詳細な情報有難う御座いました、とても参考になりました。当然LCCなので返金はないようなので、バガンのホテル(2泊)予約してから予約しようと思っているのですが、早く予約するに越したことはないでしょうね(込み具合がわかりません)出発日は1/16です。旅行記・クチコミ楽しみにしていますので、質問等がありましたら又よろしくお願いします、有難う御座いました。(by tsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2014-09-18

    国内線は利用したことはないですが、ヤンゴンーバンコク間は何度か乗ったことあります。ネット予約も、他のLCCと同じ使用感です。乗り心地その他も、可もなく不可もなくといったところです。
    今年の4月にヤンゴンの空港で接触事故おこしてますが(地上で)、じゃあ他のキャリアが安全かというとなんともいえません。なにか起きたときの保証とかはLCCなので期待できないのはご存知のとおりです。

    お礼

    有難う御座います、参考にします。(by tsさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-18

    こんにちは
    以前ミャンマーに住んでいるときに何度か目にしたことがあります。ただし生憎利用したことはありません。
    Golden Myanmarは国際・国内と飛んでいるLCCなので、なんとなく国内のみのエアラインより信用できるというイメージはあります。
    インターネットでの購入も出来たと思いますが、たしか返金が一切なしだったと思います(1年ほど前の情報です)
    安いので、そのあたりは仕方がない気もしますが。。
    個人的には国内線で最安値のMyanma Airwaysよりは機体の新しさなど考慮し良いと思います。
    その他の、国内線のエアラインはほぼ同格かと。
    エアバガン・エアカンボーザ・エアマンダレー・ヤンゴンエアウェイズ。。あと名前は忘れてしまいました^^;

    お礼

    有難う御座います、参考にします。(by tsさん)

    問題のある投稿を連絡する

    705-3さん

    705-3さん

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP