旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマー国内線について

  • ミャンマー国内線について

    • 投稿日:2019-04-06
    • 回答:13

    締切済

    ヤンゴン⇄バガンの国内線についてです。
    こんにちは。
    国内線の評判があまり良くないので教えてください。

    ヽГ気鵑匹海妊船吋奪版磴い泙靴燭。
    航空会社HPや代理店など。

    △匹海旅匐会社に乗りましたか。

    C抉笋筌好ップ、欠航はありましたか。

    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2019-04-07

    2013tomoです。

    昨日の回答に追加を致します。

    私たちはMyanmar National Airlines を使いましたが
    これは料金が他のエアラインと比べて安かったからです。
    ヤンゴンまでのフライトでも他のエアラインは遅延せずに
    出発していましたのですべてのフライトが遅延しがちだと
    いうことではないと思います。
    実際に空港の待合室でたまたま仲良くなったイタリア人一行の
    フライトは定刻通りに出発して行きました。

    あくまでも私たちの感想ですがフライトのお値段と遅延との
    相関関係があるのではと思いました。

    お礼

    2013tomoさん、こんにちは。
    お話を聞いて、1日で数本運行している会社がいいかな、など自分なりにまとめまして、航空券の購入をしたところです。
    遅延も楽しめるように日程を組みました。
    追伸でお知らせ頂きまして、ありがとうございます。


    (by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2019-04-07

    3年前にヤンゴンからバガン往復利用
    サラトラベル
    AIR KBZ
    遅延はありませんでした。
    午前中ヤンゴンに到着後、午後の便でバガンへ移動予定だったのですが、空港で入国手続き荷物受け取り、SIMカード購入設定もスムーズに済み、ひょっとしたら午前便に変更可能かもしれないと思い、国内線ターミナルへ移動して、リクエストすると変更可能で手数料も要らないと言うことで、午前中にバガンへ行くことができました。グランドスタッフさんが親切で愛嬌がありましたよ!
    日本人とわかると、I love you.は日本語で何?て聞かれました。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私もAIR KBZの航空券を先程購入しました。
    現地で便を変更できるのはありがたいですね。
    私もミャンマーの人と触れ合ってみたいです。
    お話を伺えてよかったです。ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao-takeさん

    nao-takeさん

  • 回答日:2019-04-06

    2018年11月のブログから抜粋します。
    https://4travel.jp/travelogue/11428569
    1、11月17日(土) スカイスキャナーからKIWI.comにて
      2人分、3路線分、延べ6回合計68,176円カードで支払い済み
      日本出発3日前くらいにコンファーム済みとKIWIからメールが来た。
    2、 11月17日Myanmar National Airlines UB455便
      T1、6:55出発-8:10到着、時間1h 15m、
      11月19日(月)Myanmar National Airlines UB451便
      8:35ニャンウー出発9:10ヘホー到着時間、35分 
      11月20日(火)Myanmar National Airlines 
      ヘホー (HEH)からヤンゴン (RGN)へUB418便
     出発時間:17:40、 到着時間:18:45、時間1h 05m、
    3、ヤンゴン行は、実際は21時搭乗開始と3時間20分遅延した。
     国内線によく乗る現地駐在員に聞いたら
     朝から少しずつ遅延していき、
     出発時刻が遅いほど大きく遅延するとのことです。
     やはり最終のヤンゴン行き便(国内線)だけが大幅に遅延しました。
     大幅に遅延したためか夕食のお弁当が配られました。
     ホテルにはご迷惑をかけてしまいましたが他の乗客との出逢いが
     あり会話を楽しめて面白かったです。
     旅では大変な経験をした方が思い出に残るような気持がしています。
     
    参考に私たちのブログを添付いたします。
     ミャンマーの旅を楽しんで下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11428569

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    今回4トラの皆さんから沢山お話を伺えて先程航空券を購入しました。
    バガン → ヤンゴンは18:05の出発便です。
    駐在の方の、朝から少しずつ遅延していく。夕方の出発なので、これは覚悟して行ってきます。
    貴重な体験を教えて頂きまして、ありがとうございました。旅行記も拝見させて頂きます。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2019-04-06

    旅行記のURLを間違えてしまいました。
    ミヤンマーの旅行記は、
    https://4travel.jp/travelogue/11190741

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11190741

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-06

    二年前に2週間ほど国内線などを利用して一人旅をしました。
    ヤンゴン→マンダレー(AIR KBG)
    マンダレー→バガン(ローカルバス)
    バガン→ヤンゴン(AIR KBG)
    エアー・カンボザーの国内線は、サラトラベルでネツト予約です。
    マンダレーでスーツケースが未着で、次の便の到着まで1時間ほどバッゲージエリヤーで待ちましたが、まあそれもいい思い出です。
    バガンからヤンゴンまでの便は1時間ほど遅れ、英語が小学生並みの私は、間違ってマンダレー行きの便に乗りそうになりました。(欧州系も数人間違えそうになってました。)
    行き先ごとにシールとかを貼ってくれるのですが、ゲートはおおざっぱですし、特に表示もないので、ゲートで確認をしたほうが良いかと思います。

    いろいろ、不便はありますが、それを補って余りあるほど、
    ミヤンマーは魅力的なところでしたので、楽しんでください¡
     



    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11375685

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私もスムーズに行かない旅行の方が記憶に残っていたりします。
    ゲートはしっかり確認して行きます。
    ミャンマー楽しみです。
    貴重なお話をありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-06

    私がミャンマー国内を空路で移動したのは、2014年でした。
    マンダレー - ヘーホー
    ヘーホー - ヤンゴン
    の2区間です。

     .汽淵ぅ肇薀戰襪任后
    まだホームページで直接ミャンマーの国内線のチケットを買うことのできるシステムは、ありませんでした。。。
    日本からメールでやり取りしました。
    ヤンゴンのホテルに着いたときは、フロントに航空券が届いていました。
    当時はまだ、eチケットではありませんでした。。。
    私の行った直後に、eチケットになったようです。

    ◆.筌鵐乾鵐┘▲ΕДぅ困任后
    1996年に、ベトナムのフエ - ハノイ間で乗った以来、人生2度目のプロペラ機で、興奮しました。
    シートは自由席だったと思います。

     遅延は無かったと思います。
    この便は、ヤンゴン発、ヘーホー経由、マンダレー行。あるいはその逆でした。を
    マンダレーヘーホー、ヘーホーヤンゴンの区間を別の日に利用しました。
    記憶に残るような遅延は、ありませんでした。
    でもそれは、たまたまだったのかもしれません。。。

    ミャンマー国内線は、遅延覚悟だと思います。
    遅延で困るようなら、かならず日本に帰れるようなスケジュールを組まないといけないと思います。


    ちなみに私は、
    ヤンゴン - バガンは、夜行列車で移動しました。
    ヤンゴン定時発で、2時間ちょっと遅れで、バガンに到着しました (+_+)/

    バガン - マンダレー間は、船でした。。。
    とってものんびりしたイラワジ川のクルーズでした。

    ミャンマー国内の旅では、遅延など気にしない方がいいと思います。。。

    【参考URL】http://www.yangonow.com/corp/ https://4travel.jp/travelogue/11002021 https://4travel.jp/travelogue/11018355

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    2014年当時にホームページで航空券が買えなかったとは、少し驚きました。ミャンマー時間と言うものがありそうで、ワクワクします。

    マンダレーからの川下りも魅力的です。
    スケジュールを考えながら行ってきます。

    貴重なお話を教えて頂きましてありがとうございます。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-04-06

    こんにちは😊

    「いいね」 ありがとうございました😊

    私は 昨年 11/10 から 11日間 ミャンマーに 行ってきました




    Flymya.com

    AIR KBZ

    国内線 3回とも 遅延しました (1時間くらい )

    でも、乗ってしまえば あっという間に着いて、

    機内は 足元も 狭くないし まあまあ 快適でしたよ😊


    ミャンマーは、 見るところが たくさんあって、

    盛りだくさんの 旅行だったので

    実は…

    いまだに ブログ書いてる 途中です🤣💦

    楽しかった ミャンマー

    満足しました\(^o^)/

    それでは

    気をつけて 行ってきてくださいね😄

    良い旅を!

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    私もflymay.comで検索していました。
    AIR KBZは1日に数便運行しているので
    安全牌かなと思っていたところです。
    遅延する事は念頭に置いて行ってきます。

    貴重なお話ありがとうございました。
    (by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさぎ姫さん

    うさぎ姫さん

  • 回答日:2019-04-06

    去年の5月6日のゴールデンウィーク中にバガン からヤンゴン行きの国内線に乗りました。

    .汽薀肇薀戰襪気鵑箸いζ本の方がやっている会社からインターネットで出発前に購入致しました。日本語対応も可能でした。ミャンマー国内線はリコンファームが必要とのことでしたがこちらのサラトラベルさんがフライトに変更があった場合、2日前まではメールにて連絡致しますということだったので安心でした。現地からもメールで連絡可能でした。

    https://www.sara-tour.com/

    AIR KBZ

    C抉筺▲好ップ、欠航もなく予定通りでした。

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    私もAIRKBZの利用を考えておりました。
    遅延やスキップ無く旅程を終えられた事に安心感があります。
    リコンファームの件も参考になります。
    ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hockney66さん

    hockney66さん

  • 回答日:2019-04-06

    よっしーさん こんにちは。
    3月に直行便、経由便それぞれ2回ずつ、計4回ミャンマー国内線に乗りました。
    チケットは、サラトラベルさんで購入しました。
    航空会社サイトで販売している値段とほぼ同じなうえ、
    リコンファームを代行してくれますのでとても便利ですよ。
    利用した航空会社は、エアカンボーザとマンヤダナーポン航空です。
    運行状態は、25分の前倒し出発もありましたし、30分の遅延もありました。
    できれば出発1時間前までにチェックインされることをお勧めします。
    欠航については、3月の飛行機を昨年のうちに予約したのですが、
    1月になってエアカンボーザの1便が運休になり、マンヤダナーポンに振り替えました。
    運休のお知らせはサラトラベルさんからあり、無料で振り替えてくれました。
    4回ともスーツケースを預けましたが、問題なく受け取れました。
    バガンニャウンウー空港は、私が利用した際には、
    常時保安検査場がオープンしておらず、出発50分位前になって扉が開きました。
    検査場に入ると、X線検査の手前にイミグレがありますので、
    搭乗券とパスポートを提示してください。搭乗者リストと照合があります。
    保安検査を抜けたエアサイドには、トイレしかありませんでした。
    お腹がすいている場合は、事前に食べるか、持ち込んでください。
    ヤンゴン〜バガンの経路は利用していませんが、
    機内食はパンと焼き菓子のセットなど軽食ではないかと思います。
    機内の温度は、1回だけ欧米の方もパーカーを羽織るような寒い時がありました。
    長袖で羽織れるものを持ち込んだ方がよいと思います。
    どうかよい旅になりますように。

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    先月ミャンマーに行かれたのですね。
    欠航の時に代理店から連絡が来るのは、安心できますね。チェックインも早めにして、羽織れるものを用意して行きます。
    貴重なお話ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つよしさん

    つよしさん

  • 回答日:2019-04-06

    こんにちは。ミャンマー良いですね!

    半年前、10月に利用したので回答させて頂きます。
    私が利用したのは下記4便です。

    ヤンゴン→バガン(ゴールデンミャンマー航空)
    バガン→マンダレー(マン ヤダナポン航空)
    マンダレー→ヘホ(マン ヤダナポン航空)
    ヘホ→ヤンゴン(マン ヤダナポン航空)

    ゴールデンミャンマーはHPから直接購入、
    マン ヤダナポンはHPで買えなかったので、
    スカイスキャナーで表示された「Trip.com」を通じて買いました。

    仰る通り、ネット上では良くないという評判も散見されますが、
    ミャンマーの発展もあり、現状はかなり改善されているとのことです。
    実際に乗ってみて、全く問題ないと思いました。むしろ快適でした。
    乗客も、欧米の旅行者の方々が沢山乗っておられました。

    遅延についてですが、上記利用便で1回か2回、
    出発時間の変更(1時間遅れ)がありましたが、
    ちゃんと前日の夜にメールが届き安心でした。

    欠航も、天候の安定している乾季であれば、あまり発生しないそうです。
    (逆に雨季は悪天候による欠航がそれなりに発生するそうですが、
    それはどの国でも同じ感覚だと思います。)

    ミャンマーの陸路はまだまだ発展途上で、距離の割に所要時間が物凄いです。
    効率よく周るなら空路が断然おすすめです。
    (時間があればローカルバスも楽しいですが、バス以外にもエキサイティングな乗り物がいっぱいあります。)


    ミャンマーはとてもいい国なので、ぜひ楽しんでください!

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    チケットはご自身で取得されたとの事、そして遅延の連絡がメールが事前に届いた事、とても参考になります。ありがとうございました。
    ちょっと気になったんですが、バス以外のエキサイティングな乗り物は何ですか?興味深々です!
    (by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k5さん

    k5さん

  • 回答日:2019-04-06

    よっしーさん、初めまして!

    参考になるかはわかりませんが、約4年ほど前にヤンゴン→バガンまでの国内線を利用しました。

    ヽГ気鵑匹海妊船吋奪版磴い泙靴燭。
    航空会社HPや代理店など。
    →航空会社のHPで予約しました。

    △匹海旅匐会社に乗りましたか。
    →ゴールデン・ミャンマー航空

    C抉笋筌好ップ、欠航はありましたか。
    →4時間半ほど遅延しました。

    当初より、バガンでの滞在時間が少なかった上に、4時間半遅延したため、予定が大幅に狂いました...

    なお、バガンからミャンマーには戻らず、そのままアジアン・ウィングス・エアウェイズを利用してマンダレーへ飛びましたが、こちらは遅延などもなくスムーズでした。

    それでは、どうぞよい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10978454

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    今回初めて航空会社HPでご購入された方に出会えました。4時間半の遅延は、流石に驚きました。
    しかし貴重な体験談を教えて頂き、参考になります。ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-06

     昨年末に利用しました

      .汽薀肇薀戰
     ◆AIR KBZ
      遅延あり 行き朝8:30は大丈夫でしたが、帰り夜18:20が2時間半遅延。

     帰り ドルもチャットもわずかになっていたので、バガンの空港で両替(タイ在住のためバーツからチャットへ)しようと思ったら、両替屋は5時前に終了、ATM3台(JCBもあり、日本語でも操作できるはず)は通信不能になっており使えず、困りました。

     行き帰りとも機内でパン等軽食が出ました・・それまで空腹我慢。

     ヤンゴン空港ATMでキャッシングして事なきを得ました。

     ホテルは大手のサンクチャリ―リゾートでしたが、そこでも通信事情が悪いので、支払いをクレジットカードでする場合は前日までに決済してください、と記載されていました。

     インターネットはSIMでヤンゴン空港内使えました。フリーWiFiはなかったように思えます。

     タクシーは意外と高く、観光も高くつき、タイよりもお金かかります。しかし、大いに満足できました。年末は夜ウルトラライトダウン位の上着(ホテルの従業員は皆薄手ダウン)が必要で薄手のカーディガンじゃ寒かったです。

     それから、ヤンゴン〜バンコクはエアーアジア利用でしたが、昼便を予約したら予約後1か月して、キャンセルの連絡がありヤンゴン夜便に移されました。なぜかわかりません、12月31日だったので、客が少ないというわけでもないと思うのですけど・・
       

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私もAIR KBZの利用を考えておりました。
    貴重なお話ありがとうございます。
    まさかATMに不具合とは。参考になります。
    ありがとうございました。
    (by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2019-04-06

    GW中、インレー湖〜ヤンゴンの国内線を使いました。同日に帰国するので、サラトラベルさんにお願いしました。キャンセルなどになった場合に、別の便を予約していただけるとのことでした。宿の情報も連絡して、もしもの時のことも考えましたが、問題なく乗れました。飛行機もお任せでしたが、快適なフライトでした。

    長距離バスもそうですが、飛行機も、予約の人が全員乗ると、時刻前に出発するので、早めにゲートで待っていたほうが良いと思います。

    お礼

    早速回答ありがとうございます!
    ゲートには早めに行こうと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keicyacomさん

    keicyacomさん

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP