旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ハワイ!1人で楽しむお勧め教えてください❗?

  • 初ハワイ!1人で楽しむお勧め教えてください❗?

    • 投稿日:2014-09-12
    • 回答:10

    締切済

    トラベラーの皆様、毎回質問へのご回答ありがとうございます♪
    来月、始めてハワイに行くのですが…主人の会社の社員旅行のため、1日主人は会社の人とゴルフだそうで…
    私はゴルフをしたことがないので…
    その日、私1人で何をしていようかなーと悩んでいます(^^;;
    英語も全然できません(^^;;
    1人でも、英語ができなくても楽しめる、お勧めの場所や過ごし方がありましたら、教えていただけると嬉しいですm(__)m
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ERIさん

    ERIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-09-14

    オアフ島での一人時間
    勝手にハワイ諸島のうちのハワイ島でもなく、マウイ島でもなく、ホノルルという街があるオアフ島と想定しました。
    一人で過ごす過ごし方は、もちろん、ひとそれぞれです。
    以下は、すでにおわかりのことが多いと思いますが、一応、書いてみました。
    言葉の心配についてーハワイは、多くの日本語を話す人がいます。困ったときは、付近の人に尋ねましょう。現地の人でも、日本人旅行客でも良いかと思います。何とかなるものです。
    私のワイフも英語が話せない口です。それでも、毎年、仲間をさそってハワイ(主にオアフ島)に行っています。何事も挑戦していると少しずつ成長できます。
    言葉を話すときー日本語を話しましょう。少し英語にチャレンジしたいとき、知っている英語と日本語のちゃんぽんで会話に挑戦しましょう。文法やきれいな発音は関係しません。知りたい、伝えたい、わかりたいの気持ちが一番です。以前、中央官庁で外国と何か電話折衝しているのを見かけました。驚いたことに半分が日本語でした。本人は極めてまじめに話していました。
    英語の単語(名詞)とプリーズでも結構伝わる場合があります。例えば、会計してくださいは「チェックプリーズ」で通じます。メニュープリーズはメニューを見せてくださいです。
    日本語で考えて英語になおすのはやめましょう。日本語は冗長部分が多いので、英語にならない部分が多いのです。
    レストランに入るときー案内する人がいます。多分、何人か?と聞かれると思いますので、そのように感じたら一人でしたら、ワンでも自分を指さして「オンリー」でも伝わります。日本のように禁煙か喫煙かはきかれません。すべて禁煙だからです。案内係について、席に着きましょう。
    テーブル係ーちょっとしたレストランでは、テーブル係が決まっています。注文を取りにきたウェイターやウェイトレスの顔を覚えましょう。あとで請求書を頼むときは、その人に頼みます。
    入れ替わり立ち代わり人が変わるお店では、何かを頼むときその中の誰にでも良いと思います。大きな店では、アルコール他の飲み物専任の人と、食事専任の人にわかれていることがありますが、普通のレストランで覚えておいた方が良いのは、食事の注文を取りに来た人です。ウェイトレスに声をかけるときはミス、ウエィターに声をかけるときはミスターです。
    マナーや簡単な会話は、ゲームと思って気軽に対応するのがお勧めです。失敗しても、ちょっとまずくても問題ありません。少しずつゲームに強くなりましょう。
    大体、多くのひとの最初の海外旅行はおっかなびっくりですが、でも、その多くの人はが、すぐに海外旅行に病みつきになり、あちこちに行くようになります。ハワイをまた訪れる日がすぐにきますよ。
    初めての街の歩き方―初めての国や街に挑戦する場合、ピンポイントでいろいろなところ(アラモアナショッピングセンターなど)に行く、特定の箇所(アラモアナショッピングセンターとその山側)を重点的に歩き回る、特定の線上(ワイキキ通りなど)の店々をなぞって歩く、などの方法があります。迷う機会を少なくすると同時に道に迷って時間を無駄にし(ただし、それも旅です)、イライラしないためです。
    ピンポイントは、是非行きたいところを尋ねる方法ですが、ピンポイントを中心に周辺を歩き回ると特定の箇所の挑戦方法になります。ピンポイントが複数あり、線で結ぶ交通手段(歩きを含め)あるときは、線上の店々をめぐる挑戦になります。
    迷ったときー街をあるくとき、見慣れた地図をお持ちになることをお勧めします。そして、目的の店あるいは場所(通りの名前)と、大き目の道との関係、海辺との関係、高速道路との関係、アラモアナショッピングセンターとの関係、ダイアモンドヘッドとのおおよその関係を頭に入れておくことをお勧めします。道に迷ったらむやみに歩き回らない、人に聞く(メインストリートとか)ことがお勧めです。
    豪華なハワイの過ごし方―一番豪華な過ごし方は,ビーチに出て、ヤシの木をさがし、その下で好きな本を読んで過ごす過ごし方です。気温は、暑いというほどでもなく、湿気もきになるほどではなく、いつも海風が吹いているので、のんびりすごすには最適です。ビーチサンダルと下に敷くシート、ちょっと寝るときのための顔を覆うタオル、ペットボトルの飲み物があれば、十分です。
    さすがに部屋の中で1日過ごすつもりはないでしょうが、ぼんやりと部屋で休むときは、NHK国際TV番組も見られます。もちろん、日本語です。
    現地のツーアを利用するーこれも勝手な類推ですが、大き目のホテルに滞在した場合は、ホテルの地上階のどこかにツアーデスクがあるかも知れません。「日本からのツアー客ではないのですが、現地でのツアーに参加できますか?」と聞いてみてください。ハワイ諸島では、「ええ、ご参加いただけます。」と答えてくれるツアーデスクが多いと思います。もちろん、日系の会社のツアーデスクであれば日本語で話できます。日本を出る前に、社内旅行を取り扱う旅行代理店に電話で確認しておけば(宿泊ホテルでのツアーデスク、現地での予約の可否)、まとを絞れます。その会社のツアーデスクは、宿泊ホテルのどこかにあると思います。全然関係ないツアーデスクにも聞いてみる価値はあります。
    ツアー会社が現地申し込みを受け付けてくれる場合は、そのツアー会社の資料をもらってどのツアーに参加するか、決めて申し込まれてはと思います。ホテルにあるツアー会社が催行するツアーの集合場所は、そのホテルである可能性が高いので、他の集合場所に出向く心配がありません。ツアーは多くの場合、前日以前の申し込みになりますので、着いた日に
    翌日の分位予約できると上出来です。なお、ツアーデスクには早朝しか人がいないことが多いので、朝の早い段階でツアーデスクまで行って、様子を見ることもお勧めします。
    ツアーにでるとき、外出するとき、ホテルの名前と住所が書かれているカード等を持参することが必要です。部屋の番号を忘れると大変なことになるので、必ず覚えてください。
    万が一のときのためにー日本出発前に携帯電話会社に行って、海外での使い方、海外で使ったときに高額の通信料金の請求がないように、携帯電話サービス会社が勧める利用契約の加入をお勧めします。その上で、絶対に必要な時以外は、海外で携帯電話に電源を入れない、発信者が緊急通信の相手であると判明している場合以外は、一切、呼び出しに出ない、あるいは、メールを開かないことが必要です。この場合の携帯の使い方は、日本での使い方と全く同じです。
    これは緊急手段ですので、緊急時以外には使わないことがお勧めです。
    今月、ワイフがマレーシアに友達と出かけました。東京組と福岡組が異国の香港で落ち合うという旅で、香港で待ちあう場所、万が一の連絡方法などを書いてワイフと落ち合う相手側に渡しました。このときは、丁度、落ち合う時刻に双方の代表が携帯電話をオンにし、日本でするように通信相手を呼ぶことで、打ち合わせ通りに指定の場所で会うことができました。私にはショートメールで無事会えたとの連絡がきました。もちろん、その後は電源がオフになりましたので、通信は途絶です。
    (通信手段には、もっと安く通信する方法がいろいろあります。そちらをご存じであればそちらがお勧めです。私の携帯はシムフリーを設定してもらい、現地で利用可能なシムを装着して通信しています。)
    良い旅を。

    お礼

    アーサーさま

    はじめまして!
    さっそくのご回答ありがとうございます♪

    なるほど!ゲームと思って楽しむことですね^^
    なんだか、気が楽になりました!

    とっさの時、ちょっとしたアクシデント・・・
    結構、焦ってしまう私なので、対処法等とても助かります。

    一番豪華な過ごし方・・・皆さま仰る通り、ビーチでのんびりなのですね♪

    せっかく一人になるので、贅沢な過ごし方をしてみるのもよいですね!

    奥様もお友達ともご旅行を楽しまれているご様子、良いですね♪
    私も、子供たちが大きくなりましたので、友達とも海外旅行に行ってみたいと思っています♪

    シムフリーの携帯も気になります!!
    海外に行くことがもっと増えれば、シムフリーが便利でよいな?と思います^^

    とっても詳しく、分かりやすいアドバイスをくださり、助かりました!感謝いたしますm(__)m

    (by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-09-12

    ERI様

    こんにちは^^

    一日、時間があるのでしたら、ワイケレプレミアムアウトレットはどうですか?
    宿泊しているホテルまでの往復送迎で10ドルぐらいだったと思います。
    送迎は都合の良い時間を選べます。

    ワイキキの近場が良ければ、ほかの方もお勧めのアラモアナショッピングセンターですね。
    JCBカード提示でピンクトロリーは無料になります。

    動物好きなら、ホノルルZOOもお勧めですよ。

    ハワイは英語ができなくても大丈夫です。

    旅行記に記載していますので、ご参考になれば幸いです。
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10832091/

    お礼

    papimamaさま

    はじめまして!

    早速のご回答ありがとうございます(*^_^*)

    ワイケレプレミアムアウトレットですね!!
    チェックしてみます♪

    ホノルルZOOも楽しそうですね^^

    旅行記拝見させて頂きます(^^♪

    嬉しい情報に感謝いたしますm(__)m

    (by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papimamaさん

    papimamaさん

  • 回答日:2014-09-12

    買い物は・とにかく安くていい品物があるのは、ワードセンターのノードストローム・ラック(ブランド品のアウトレット)、アラモアナセンターのロングスドラッグ(化粧品、みやげ物)です。昼食はワードセンターのクアアイナがおすすめ。朝の涼しいうちに、ダイヤモンド・ヘッドに歩いて登って、クアアイナでハンバーガー、午後は買い物三昧。もう、日本のアウトレットに行くのがいやになるほどです。「地球の歩き方」を早めに買って熟読するのをおすすめします。

    お礼

    ファイブスポットさま

    はじめまして!

    とっても魅力的な情報をありがとうございます!!
    「日本のアウトレットに行くのがいやになるほど」と言われたら・・・
    行かずにはいられません!(^^)!

    やはり、地球の歩き方は必須なのですね♪

    ダイアモンド・ヘッドは朝の涼しいうちに行くと良いのですね♪

    素敵な情報を教えていただき、感謝いたします(*^_^*)(by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-12

    現地に無料日本語旅の雑誌があります。それで日本語可能なお店など探されてはどうでしょうか?
    雑誌はストリートにあります。
    http://s.navi.com/hawaii/special/5037549/

    お店や内容によっては送り迎えもありますよ。
    楽しいハワイの旅をお過ごしください。

    お礼

    mizunisakanaさま はじめまして! 早速のご回答ありがとうございます(*^^*) 無料で、日本語の旅の雑誌があるのですね‼? 現地に行ってからのお楽しみもよいですね♪ 嬉しい情報をお教えいただきましたこと、感謝いたします(*^^*)(by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2014-09-12

    こんにちわ。

    ERIさんの旅行記、読ませて頂きました。
    食べるのがお好きなようですね(笑

    ハワイと言えば、グルメ天国です。
    美味しい物がいっぱいあります♪

    今回はホノルルに行かれるようですので、ホノルル市内でグルメ探索してみるのはいかがでしょうか?

    英語が苦手とのことですが、ご飯を食べるくらいなら英語が通じなくてもなんとかなります。

    お勧めを紹介してもいいのですが、好みがあると思います。

    本屋さんに行けば「るるぶ」、「まっぷる」等が発売してるハワイ雑誌がありますので、是非是非、行く前に買って研究してみてください。

    人に聞くのもいいですが、自分で調べるのも楽しいですよ^^

    あとは、免税店での、お買い物もいいです。

    ハワイの中心地に「Tギャラリア」という大きな免税店があります。
    バッグ、洋服、時計、サングラス、洋服など各種ブランド品、化粧品からチョコレート、コーヒーなどのお土産類まで売っていますので、時間を潰すにはもってこいの場所ですし、店員さんが日本語がわかる方が多いです。

    特に化粧品は、ほとんどのブランドの方が日本語を話せますので、安心してお買い物できます。

    本当はアラモアナショッピングセンターという、大きなショッピングセンターがあるので、そこを勧めたいところですが、トロリーを使っていくことになるので、ハワイ初心者で一人で行動だと難しそうです。

    初ハワイいいですね!
    是非是非、ご主人と楽しい時間をお過ごしください♪

    お礼

    ゆーやさま
    はじめまして♪
    私の旅行記をお読みいただきまして、ありがとうございます(o^^o)

    はい!やはり、旅先のお食事は一番の楽しみです?

    ガイドブックをこれから買おうと思っていましたので…
    皆さんのご提案を参考に、色々楽しみながら見てみようと思います♪
    免税店を見て歩くのも良いですね!
    たのしいプランをお教えくださり、感謝いたしますm(__)m
    (by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

  • 回答日:2014-09-12

    こんにちは。

    ・アクティブに動くなら、クアロア牧場1日ツアーで、乗馬など。
    日本語スタッフもいますし、一人でも結構楽しいし、バスで最寄りのホテルまでの送迎があるし。

    ・ダイアモンドヘッドもいいですね。

    ・女性らしく、なら、エステやマッサージなど。

    ・ハワイアンの雑貨などの製作体験教室などもいいですね。ご興味があれば。
    VELTRAというオプショナルツアー会社で、いろいろ予約できますよ。
    http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/4473:4473/

    がいいかな、と思います。


    楽しんできてくださいね。

    お礼

    rioさま

    はじめまして♪
    早速のご回答ありがとうございます。

    乗馬!素敵ですね♪
    ハワイアン雑貨も魅力的です♪

    お教えいただきましたオプショナルツアー会社を拝見してみます♪

    魅力なご提案に感謝いたします(*^^*)
    (by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-12

    ご主人とご一緒させて頂き、コースを回るのも楽しいですよ。
    ハワイのゴルフ場は二人乗りカートなので楽しいし、スナック、飲物用意してご主人のプレイを真近で見るのも如何でしょう。
    他には、ホノルル美術館で歴史を勉強して、チャイナタウンでランチなど如何でしょう。
    バスを使えば簡単に行けますよ。
    ゴルフはスループレイなので4?5時間で終わるはずです。日本みたいにプレイ終了後ゴルフ場でのミーティングはないのでワイキキに帰って表彰式でしょうから丁度良い時間になるのではなかろうかと思います(^_^)

    お礼

    Shuichi Kadota さま

    はじめまして!
    早速のご回答ありがとうございます♪

    なるほど❗?ゴルフ観戦ですね♪
    プレーしなくても、同行できるのですね♪ それも、よいですね(*^^*)

    ゴルフをやらない私なので、ハワイのゴルフ場に入るチャンスですね♪

    素敵なご提案に、感謝いたします(o^^o)(by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-12

    ERIさん、こんにちは。

    年齢、趣味などを度外視して、幾つか提案してみようと思います。
    ・ダイヤモンドヘッド登頂
    期待度の低い人ほど、その意外な良さに浸れると思います。予算、移動とも手頃ですし。1人でもそんなに寂しくはないと思います。
    午前中に出かけて、心地よく疲れてホテルに戻り、どこかで買った食べ物を食べつつ昼寝。いかがでしょうか?

    ・アラモアナセンターとTギャラリアからの出発で、JTBがサービス提供しているシャトルバスに乗り、カイルアタウンへ向かうプラン。受け付けもドライバーも日本のかたです。行き帰りのバスの時刻は、数通りから選べて便利です。
    現地に着いたら、ラムサール条約で保護されている湿地帯の野鳥を見たり、有名なパンケーキ屋とかハンバーガー屋とかアサイーボウル屋とかに寄って食事を楽しんだり、ホールフーズマーケットというオーガニックスーパーで買い物をしたり。
    また、レンタサイクルを利用し、自転車で15分程度先にあるカイルアビーチや、更に15分先にあるラニカイビーチの風景を楽しんだり。
    少し遠出するけれども、ワイキキ⇔カイルア間の心配はほぼゼロですし、カイルアタウンに於いても、事前にある程度の確認をしておけば、マイペースで過ごせて良いと思います。

    ・エステ

    お礼

    晴れ男と雨女さま
    はじめまして!
    早速のご回答をありがとうございます♪
    どれも、魅力的なプランです‼?

    まだ、ガイドブックも、買っていないので…
    色々参考にさせていただきます♪

    沢山の素敵なプランをご提案くださり、感謝いたしますm(__)m

    (by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-12

    ご家族も同行可の社員旅行、素敵ですね!
    他のご家族もいらっしゃるなら、ご一緒するのもひとつの手かと思います。
    中にはハワイに慣れてらっしゃる方もおられるかも…

    ちなみに行き先はオアフ島でしょうか?
    オアフ島を前提に考えると、やはりワイキキ周辺でのショッピングやグルメが気楽に回れて言葉の問題もあまり無くて良いのではないかと思います。
    そこらじゅうに日本語の看板がありますし、お店に入っても多少日本語が出来る店員さんも多いです。
    ワイキキからトロリーでも回れる範囲にあるアラモアナセンターもとても大きなショッピング施設、色々なお店が入っているので時間が経つのも早いです。

    他の島でしたらゴメンナサイ。

    お礼

    小さいおじさま

    はじめまして!
    早速のご回答ありがとうございます(*^^*)
    行くのは、オアフ島です♪

    そうですね!他のご家族とご一緒させていただくのも、心強いですよね^^
    主人に聞いてみます。

    詳しく丁寧なご回答に、感謝いたしますm(__)m
    (by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chickenheartさん

    chickenheartさん

  • 回答日:2014-09-12

    どのあたりのホテルに宿泊するかにもよりますが、
    私個人としては、カラカウア通りをブラブラしてるだけでも
    それなりに楽しいと思います。
    お店がいっぱいありますし。

    また、ワイキキビーチでのんびりするのもありかな?と。
    暑いですけどね?(汗)
    あとは、ホテルのプールでチャプチャプするとか。

    下手にバスに乗ると、降り場が分からなかったり、
    英語で教えてくれても聞き取れなくて乗り過ごし・・・
    なんてアクシデントも起こりえますので、
    あまりお勧めはしません。

    もし、ツアーで行く予定であれば、旅行会社が出している
    トロリーがハワイにはたくさんありますので、
    それを活用してアラモアナに行ったり、ダイヤモンドヘッドに
    行ったりするのもいいかもしれません。
    日本の旅行会社のトロリーなら案内も日本語ですし。

    もしくは、日本語の通じやすいエステとかスパに行く!
    女性ならこういう選択肢もありますね。
    ただ、ブラブラするだけよりもちょっと予算がかさみますが。

    現地のオプショナルツアーに相談して、
    お一人で参加しても面白そうなものもあるかもしれませんので、
    探してみるのも手ですね。

    お礼

    卓珍さま
    はじめまして!
    早速のご回答ありがとうございます♪
    まだ、どこのホテルに宿泊するのかもわからないのですが(^^;;
    トロリーという旅行会社、チェックしてみます♪
    エステもよいな?とも思ったりして…
    とっても詳しく丁寧な回答に感謝いたします。(by ERIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    卓珍さん

    卓珍さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP