旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのマウイ島の計画

  • 初めてのマウイ島の計画

    • 投稿日:2014-09-07
    • 回答:8

    締切済

    初めてマウイに行きます。
    2泊でハレアカラサンセットツアーとラハイナルアウは決めていますが、
    それだと夜ゆっくりレストラン、が無いなと思い、
    片方をやめて貸切チャーターで日中観光でフライト前夜ゆっくり、、と
    考えたんですが、この計画はどうですか?
    オアフみたいにドールやマカデミアナッツファーム、エビ屋台、KCCなど貸切りして
    回るほどの定番スポットマウイにもありますか?

    レンタカーはありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えうぽさん

    えうぽさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-09-11

    こんにちは

    私もマウイ(だけではありませんが)大好きで、
    昨年だけで2回もいってしまいました。
    正直なところ、車がないと自由に動きにくいと思いますが、
    ルアウショーを見たいのであればルアウショーを見ておいた方がよいと思います。
    ワイキキのヒルトン(駐車場の上)やロイヤルハワイアン(中庭)よりも
    広くてゆったり、おそらく楽しめると思います。

    ハレアカラですが、確かにサンセットやサンライズもいいですが、
    昼の荒涼とした不思議な雰囲気もまた良いものです。
    ヒマラヤと、ハレアカラと、マウナケアにしかない植物もあります。
    山のふもとにはラベンダーガーデンがあって、高原ののんびりした風情も楽しめます。

    良くも悪くもオアフよりも広く、移動時間が多くなるのが観光の悩みですね。
    1日車を貸し切るなら、個人的にはハナへのドライブが好きですね。
    観光地を巡るのではなくて、マウイの自然そのものを楽しむと考えたほうがいいと思います。

    単純に観光地、というならイアオ渓谷(20-30分くらいの軽いハイキング)
    パイアやマカワオの街歩き(古い街並み、ミニハレイワ?と言うといいすぎ?)
    古都ラハイナ散策
    1日かけるならラナイ島へのクルーズやモロキニ島シュノーケルクルーズなど

    また、宿泊ホテルによってはホテルそのものが素晴らしく、多くの場合ビーチもワイキキとは比較にならない程きれいで素晴らしいところばかりで、ホテルに籠っても3日間飽きないくらいです。

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-09-09

    popさま
    クサポンです。

    先ほどの回答でサンセットとサンライズが混在して非常に分かりにくい内容になっていました。ごめんなさい。
    サンライズ&ダウンヒルならホテルへの戻りはお昼12:00位なので午後から遊べます。
    サンセット&ダウンヒルは無いでしょうね・・・
    夜は暗いから、星が大変綺麗です。

    どちらも素敵だとおもいます。

    楽しいご旅行を♪

    問題のある投稿を連絡する

    クサポンさん

    クサポンさん

  • 回答日:2014-09-08

    こんにちは。クサポンです。
    新婚旅行(マウイ4泊)で行ったマウイが忘れられず、一昨年(2泊)行きました。
    マウイのどのホテルに宿泊されるか存じませんが、私がマウイに再訪を決めたのは次の3点でした。
    1.ハレアカラのサンセット&ダウンヒル
    2.ホテルのプール
    3.ラハイナ散策

    私もハレアカラのサンセットまたはサンライズは行った方がいいと思います。サンセットならホテルの到着が昼の12時ごろでした。夜明けor夜は満点の星空が望めます。流れ星も見れました。ダウンヒルは年齢が不明なので躊躇があるかも知れませんね。
    今回は2泊なので非常にタイトなスケジュールでした。優先順位を決めてできる範囲で楽しまれてはいかがでしょうか?

    ラハイナの夕日も素敵でしたよ♪

    マウイ楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10748783

    問題のある投稿を連絡する

    クサポンさん

    クサポンさん

  • 回答日:2014-09-08

    言い忘れていました。
    ご存じかもしれませんが、サトウキビ列車は今年の8月に廃止されていますことを追加します。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2014-09-08

    マウイ島に毎年10日から2週間前後行っていますので、まだ知らないことも沢山ありますが、結構知っている方だと自負しています。2泊というのはタイトですねぇと言うのが率直な感想ですが、それに合した計画ですと皆さんが回答されているとおりルアウははずされた方がいいと思います。

    マウイ島ではやはりハレアカラ観光に出かけることをお薦めします。サンセットも素敵ですが、山頂の火口の風景もここは何処の星だろうと思うくらい驚嘆します。2日目はハレアカラ、イアオ渓谷やラハイナ散策等の観光ツアーで終わってしまうと思います。
    従って夜ゆっくりとディナーを楽しむということになれば到着日の夜あたりしか無理でしょう。ハレアカラ登頂を朝とか昼に変更すればまた違うオプションも考えられます。
    マウイののどかな自然を堪能して来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2014-09-08

    popさん、初めまして。ちょっと古いんですが2007年にマウイ島へ行った者です。

    http://4travel.jp/travelogue/10603004

    マウイ島、ハワイ島などのネイバーアイランドにはオアフ島・ワイキキのような
    賑やかな街はありませんが、ハワイの原点ともいえる風景や、のんびりと暮らす
    人々がいる島です。

    と、いうことでオアフの定番スポットのようなものはマウイにはありませんが、
    しいて言えばハレアカラ山、イオア渓谷、サトウキビ列車、そして歴史ある
    ラハイナの町をホロホロといったところでしょうか。

    他の方もおっしゃる通りで、ハレアカラは絶対はずせませんが、ルアウショー
    はワイキキでも見れますので、不要かと。ディナーはホテルか、ラハイナの町で
    美味しそうなレストランに入り、あとはホテルのプールやビーチで過ごすのが
    良いかなって思いますが、いかかでしょうか。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10603004

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2014-09-08

    popさん、こんにちは。

    僕が行った頃は、サトウキビ列車、ラハイナの町、クジラ、ハレアカラと言われていました。ルアウはオアフ島とかでも近いのがあると思いますので、以前見たことがあるなら、パスしてもいいのでは?
    http://www.ryokojoho.jp/hawaii_ogg_kanko/

    ホエールウオッチングは12月?4月とかなので、旅行時期が違うのであれば、関係ないです。
    http://www.plus-hawaii.com/maui/spot/whalewatch/index.html

    サトウキビ列車はのんびりできました。途中でマウイ島特有のダブル・レインボーを見ることができました。
    http://www.ryokojoho.jp/hawaii_ogg_kanko_255/
    http://www.sugarcanetrain.com/

    ドールに対応するものとしては、マウイ・トロピカル・プランテーションがありますね。
    http://www.ryokojoho.jp/hawaii_ogg_kanko_257/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ルアウショーがいるかなあと悩み中です。。バンチャーターしていきたいとこまわるほうがいいかな、と。あと、ハレアカラは必ず行きますが。。。どうしよう。。海でゆっくりとかもしたいですし。。。優柔不断で困ります…(by えうぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-08

    初めましてpopさん。
    計画された二つのツアーはいずれも行きたいところですが、ルアウショウはオアフでも似たようなものがあると思います。一方、ハレアカラサンセットツはマウイ以外では見れないので絶対外せないでしょう。
    また、依頼するツアー会社によって雰囲気が大きく違うと思います。各会社のWebSiteなど参考に、十分に吟味して会社選びをしてください。 私ならこちらのリクエストをてんこ盛り入れてくれる会社を探します。
    例えばこんな計画はどうでしょう。 一日目はマウイに着く時間にもよりますが、ラハイナの町散策をします。そして、夕方までにはホテルの最寄りの砂浜に座り込んで夕陽が沈むまでゆっくりと見ましょう(カアナパリにお泊まりならこの日はツアー会社なしでもいけるかな)。
    二日目は朝からパイア(ホウキバによってウインドサーフィン見学)、マカワオの町散策、クラ(クラロッジ、クラファーム、ワイナリー、ラベンダーガーデン)そして最後にハレアカラサンセットを堪能して終わり。こんなツアーをしてくれる会社あるのかな。
    まだこの他にも、ハナ、カハクロア、ラプルース、モロキニetc、見所はたくさんありますよ。
    以上、長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

    お礼

    ルアウショーが相席なのも乗り気じゃないんですよね?。。食事も好き嫌いが多い家族もいて。。優柔不断で困ります…(by えうぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenさん

    kenさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP