旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

二度目のバリ 日程について

  • 二度目のバリ 日程について

    • 投稿日:2014-09-02
    • 回答:3

    締切済

    昨年 初めてバリを訪れ、すっかりハマッてしまいました♪
    今年は義理の両親を連れて、9月末に2度目のバリ訪問の予定です。

    そこで日程について教えて頂きたいのですが…。

    今回は基本的にホテルでのんびり過ごすつもりなのですが、
    前回同様 ヌサドゥアのホテルに宿泊するので、1日はウブド方面へ
    カーチャーターをして訪れる予定にしています。
    ただ、親のことを考えると朝から晩まで車移動をし続けるのは
    キツイと思うので、できれば6?7時間(朝9時頃?夕方3・4時ごろ)
    で考えているのですが、私が去年バリへ行った時はウブド方面へは行かず
    (ラフティングのみをして帰ってきました)一体どのぐらいの時間で
    どれだけの場所へ行けるかがわかりません。

    もちろん、道の混雑具合や訪れた先でどれぐらいの時間過ごすかによっても
    その都度バラつきはあると思うのですが…。
    大まかでもけっこうですので、是非参考にさせて頂けたらと思います。

    ホテル:ヌサドゥア

    時間:9時頃?16時頃には必ずホテルへ戻りたい

    行きたいと思っている場所:(必ず!) ・イブオカでランチ
                            ・ティルタエンプル
                     (行けたら)・ライステラス
                            ・キンタマーニ
                            ・モンキーフォレスト

    それから、できればお土産を買いにカルフールもしくはハイパーマートへ
    行きたいと思っています。(予定の最後にここを訪れるには無理がある、
    もしくは効率が悪ければ 別日にしたいと思いますが…。)

    どういったルートで回るのが効率的か?
    「ここははずすべき」や、出ていないけど「ここは行くべき」なども
    あれば、是非教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-03

    にんにんさん初めまして

    ご質問の件ですが、他の方もすでにお答えになられておりますが
    行き帰りの時間を合わせて6時間?7時間でのウブドはかなりの弾丸スケジュール
    となりご両親様の事を思うと計画変更が良いかと思います。
    必ず行きたいとされている所は可能ではありますが、他は時間的に難しいかと思われます。ホテルに16時頃戻りたい理由が分かりませんが、ヌサドゥアは朝日は見えますが夕日は見えないのでスパなどでしょうか?


    私も5年程前に60代後半の両親とヌサドゥア地区のグランドハイアットに滞在してライステラス、ウブド観光、バロンダンスなど芸能鑑賞、ショッピングなどに
    案内した経験がありますが、約2日間予定してエリアごとに回った事を思い出しましたヌサドゥア地区自体が高級ビーチエリアなため
    ホテルステイには向きますが観光などには時間が必要となるエリアです。
    特にウブドにつきましては遅めのランチを含めて午後から観光、夜は芸術鑑賞
    として行きました。
    それ前にも8回程渡バリしている私でさえ2日間案内をすると結構疲労感があります

    その際気が付いたのですが、私達と両親との興味の持ち方が違うと思いました
    特に自然の植物などを熱心に鑑賞していました
    時間についてもやはりご両親様に合わせての行動が良いかと思います
    色々と案内したいお気持ちは私も同じでしたので十分分かりますが
    せっかくバリに行かれるのでしたら景色の良い所でゆっくりする事も贅沢な事です

    最後にお土産を買うときはカルフール、ハイパーマート、マタハリなどは大型ショッピングセンターなので内部移動だけでも大変ですしお会計の際も時間帯によっては大変混雑して予定が狂う事が結構ありますので注意ください

    お礼

    ☆ばりっこさん☆

    初めまして!
    お返事頂き、ありがとうございます。

    やはり6?7時間では弾丸になってしまうんですね…。
    16時頃ホテルへ…というのは、特にスパなどの予定を入れてるわけではないのですが、
    親が腰痛があるため、長時間の車移動に少し不安があるのと、夕食前にホテルへ戻って
    少しでもゆっくりできればな…と思い、あえて夕方(16時頃)にしました。
    なので、正直 動こうと思えば夜まででも全然大丈夫なんです。

    ばりっこさんはかなりの回数バリに行かれてるんですね!
    (うらやましいです♪)
    たしかに、私たちと両親とでは興味を持つものが違う気がします。
    皆さんのアドバイスを参考に、両親と相談しながら 再度検討してみたいと思います。
    (ちゃんとお買いもの時間も多めにとるように注意しますね♪)

    ありがとうございました!(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばりっこさん

    ばりっこさん

  • 回答日:2014-09-03

    ご両親の年齢にもよりますが・・・

    数年前、80歳の義母と旅行した時は、8時30分レギャンのホテル出発、ゴアガジャ、テガラランでライステラスを見ながらゆっくりランチ。ウブド王宮、ここで母はガイドさんとおしゃべりしながら休憩。私と娘は1時間ジャランジャラン。スパでクリームバス。クタまで帰ってスーパー、夕食ホテルに送ってもらったのは8時でした。

    60代の私は友達と時々バリに行きますが、ご両親がこのくらいの年齢なら
    イブオカは賛否分かれる所です。珍しいもの好きなら○。そうでなければ×。最近はマンガマドゥでランチかディナーが定番になりました。15分位歩くのが大丈夫ならサリオーガニックもお勧めです。田んぼビューなのでテガラランまでいかなくてもここでランチも落ち着いていて良いですよ。日本人率が低いので外国に来たと思えました。
    ウブドに行かれるなら、夜のダンスもぜひ。ランチ後にスパを2時間位入れれば休息も出来ているので大丈夫?
    スーパーもデルタ・デワタがローカル感あってお気に入りです。カーチャーターだと車に置いておけばいいので楽です。
    ダンスが終わったらホテルへ直行。10時過ぎになるかも。
    2年前の旅行記が参考になれば・・・

    お礼

    ☆sakoさん☆

    お返事頂き、ありがとうございます。

    やはり朝早く出発しても 色々ゆっくり周っていたら、ホテルへ戻るのは夜になってしまうのですね。。。
    だけど、せっかく行くならバタバタと過ごすのはもったいないですよね。

    イブオカは賛否分かれるんですね。
    両親は豚足なんかも大好きな人なので、大丈夫かな?と思っているのですが(笑)
    イブオカにこだわらず、どこか他に美味しいバビグリンのお店があれば
    そこでも全然いいのですが。。。
    教えて頂いた、マンガマンドゥ・サリオーガニックも調べてみたいと思います♪
    (皆さん色々ご存知で、本当に参考になります!)

    また旅行記も覗かせて頂きます♪
    ありがとうございました!(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2014-09-02

    先日2度目のバリへ行ってきたばかりです。
    ですのでご参考までに書かせて貰います

    まず、日程はどの程度なのでしょうか?
    3泊?4泊?5泊?それによっても提案が変わると思うので
    書いておいたほうが良いかもしれませんよ!


    ヌサドゥアからウブドまでは片道2時間?渋滞に巻き込まれるとそれ以上掛かってしまいます。
    ですので6?7時間カーチャーターだと恐らくランチして、ちょろっと
    見て終わってしまうかもしれません。

    9月もバリは良い時期で道は何時でも混んでいるので
    必ず行きたい場所へ行くならば、8時間は最低でもあったほうが良いのではないかな?と思います。
    (個人的には10時間位がいいと思いますが、ご両親の体力など考慮する点あると思いますので)

    ・8時間なら
    ヌサドゥア出発→イブオカランチ→1、2箇所観光→帰宅かな…?

    ・あとライステラはスランチをしながら見る、というのが結構多いようなイメージなので(私も去年そうでした)、ライステラスだけ見に行くと細い道(混んでる)を通って見るのは10分そこそこ、という感じなので避けたほうがいいかなあと…実際見ると結構綺麗なのですが。

    ・キンタマーニはウブドから更に上の方なので抜かした方が
    いいと思います。恐らくこれだけで終わるのでは…


    あと、スーパーは30分だけ、と思って入ると1時間
    1時間、と思っていると2時間掛かってしまう鬼門だと私は思っているので(特に女性には)余裕を見た時間設定が良いのでは無いでしょうか。


    そこまで詳しく書けず参考になるか分かりませんが。
    では、良い旅行を!

    お礼

    ☆エカさん☆

    早速回答を頂き、ありがとうございます!
    エカさんも2度目のバリを楽しんでこられたんですね♪

    旅行日数ですが、5泊6日です。
    (ご指摘頂き、ありがとうございます。)

    やはり6?7時間ではあまり見て回れないんですね…。
    ゆっくり時間がとれないのに、移動に往復4?5時間かかってしまうのは
    はたして行く価値があるのか…悩む所です(涙)

    スーパーもゆっくり見ようと思ったら別日に行った方がよさそうですね。
    女性はお買いものしだすと長くなってしまいますもんね(笑)


    とてもわかりやすくお返事頂き、本当にありがとうございました!
    参考にさせて頂きますね♪(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エカさん

    エカさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP