旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマの夜景について

  • ローマの夜景について

    • 投稿日:2014-08-31
    • 回答:6

    締切済

    この秋、初めてイタリアへ行く予定です。

    天気が良ければ、ローマで夜景をみたいと思っています。
    (18:40が日の入り時刻です。)
    地下鉄やバスに乗らず、ツアーで行こうと考えています。

    下記のようなツアーを1つ見つけました。

    -ナイアディの噴水(車窓)
    -ヴェネチア広場(車窓)
    -無名戦士に捧げられた記念碑(車窓)
    -カンピドーリオの丘(車窓)
    -フォロ・ロマーノ(車窓)
    -コロッセオ(車窓)
    -コンスタンティヌス帝凱旋門(車窓)
    -チルコ・マッシモ(車窓)
    -パラティーノの丘と皇帝達の住居跡(車窓)
    -シナナゴーグ(車窓)
    -ユダヤ人地区(車窓)
    -サンタンジェロ城(車窓)
    -サン・ピエトロ寺院(車窓)
    -アウレリアヌス帝城壁(車窓)
    -ボルゲーゼ公園(車窓)
    -ピンチャーナ門(車窓)
    -ヴェネト通り(車窓)
    -トレヴィの泉(下車観光)
    -ナヴォーナ広場(下車観光)

    ツアーは、ほぼ車窓で2か所しか下車しないので、
    これなら110オープンバスに乗って、
    夜景を降りずに見るのと同じじゃないかなと思うのですが、
    やはりツアーに参加した方がいいのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

    また、夜景を見て回る良い方法や
    ツアー会社ご存知でしたら、教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷーさんさん

    ぷーさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-30

    ぷーさん様

    旅行記参考にしていただきありがとうございました。

    バスの待ち時間ですが確かに待つことはあります。
    ツイていたのかもしれませんが
    ちょうどバスが行った直後にバス停に着くといったことはなかったので、
    多少の待ち時間は苦になりませんでした。
    真夏だと暑さでそれが辛いのかもしれませんが
    行ったときは本当に気持ちの良い天気だったので・・♪

    あと最終便だからといって特別ゆっくり走ってるという感じはないです。
    降りて写真を撮ってまた乗るのはちょっと無理かと・・・
    乗る人がいれば乗せ、降りる人がいれば降ろしますが、ただそれだけです。
    なので旅行記に乗せた写真はすべて2階席から移動中に撮ったものです。

    夜もそれほど冷え込むことなかったので、
    2階席に座って心地よい風に当たりながらの夜景観光は楽しかったですよ
    (それにほんとにチケット1日フル活用なので節約にもなりました(笑))

    ただトレヴィの泉やナヴォーナ広場はバスコースの通りには面してないので
    そういったところの夜景もみたいのであれば
    やはりツアーしかないのではないでしょうか。

    どこまで夜景にこだわるか、次第だと思います

    問題のある投稿を連絡する

    エズさん

    エズさん

  • 回答日:2014-09-08

    ぷーさん はじめまして

    夜景ツアーは参加していないのですが
    昨年9月中旬に110バスを使って夜景を見てきました。
    最終バスは19:30で、テルミニ駅から乗りましたが
    特に早めに行くこともしませんでしたし
    並ぶこともなく、2階席に余裕をもって座れました。

    帰国してから最終便は混むという話を聞き、
    逆にびっくりしています。
    9月になるといっきに空くのでしょうか?

    その日は朝から快晴だったので
    昼と夜、両方の街並みを楽しめて
    1dayチケットを十二分に活用できました。
    ご参考までにどうぞ↓


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10911621

    お礼

    エズさん はじめまして

    ご回答ありがとうございます。

    110番バス、混んでないときき、少し安心しました。
    日によって、混んだり、混まなかったりするんですかね?!

    旅行記添付してくださってありがとうございます。
    とても参考になりました。上手に写真撮ってありますね。
    110番バスは、観光場所の目の前に停まらないし、15分おきに来ず、結構バスを待たなければいけないという口コミをみたので、不安でしたが、エズさんの時は、違ったようで、少し安心しました。

    1つ質問なのですが、110番バスで一切降りずに夜景を見た場合、バスは夜景を配慮して、少しゆっくり走ってくれますか?

    それとも、各バス停に停まる時、停まっている間に十分写真を撮る時間があるという感じですか?

    よろしければご回答お願いします。
    (by ぷーさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エズさん

    エズさん

  • 回答日:2014-09-07

    ぷーさん、ボンジョルノ♪

    いいなぁ?。この秋ですか。
    私が一人旅したのは、もう3年前になります。
    また来年!と思いつつ、忙殺され、心も瀕死の状態です。

    初めての海外一人旅で、不安もいっぱいでしたが、夜のローマも観たい!
    ということで、私が選んだのは、「トラベルどんきー」のナイトツアーでした。

    http://www.traveldonkey.jp/italy/rome/7321.cfm

    http://www.traveldonkey.jp/italy/rome/7321.cfm

    3年前に比べると、価格も上がってますが、日本語堪能な現地のガイドさんも付き、ホテルまでの送迎も有ったので、安心でした。他、英語、フランス語を話せるガイドさんも付いて、同じ解説を3カ国後で聞けたのは、結構楽しかったです。

    トレビノ泉の自由散策で、日本人のおばちゃんが集合時間時間を守らず、謝りもしないで「集合時間なんて時間きいてないもん」と図太いセリフ、他の国の観光客にとても恥ずかしかったですけどね。まぁ、思い出っちゃー思い出ですけど。

    秋のローマ、良いな?。羨ましいです。
    旅行記、楽しみにしてますね☆

    行ってらっしゃ?い。
    良い旅を☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10761958

    お礼

    pio さん  ボンジョルノ♫
     
    ご回答ありがとうございます。

    初めての海外一人旅がイタリアなんて凄いですね。

    年月がたつのははやいですよね。
    私もイタリアへ行こう行こうと思いつつ、何年もたってしまいました。
    これ以上のばすと、行けなくなりそうなので、思い切ってこの秋行ってきます。

    私も不安一杯で心も傷心気味、旅行が近づいてきても、気持ちが滅入ってしまいます。

    旅行記、書けるように頑張ります。


    (by ぷーさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pioさん

    pioさん

  • 回答日:2014-08-31

    昨年7月に110オープンバス最終便で夜景を、と思い乗りましたが、日没前で夜景とは
    いきませんでした。
    また、同じ事を考える観光客が多く、出発時刻に余裕を持ってテルミニ駅の乗車口に行かないと、
    満席になってしまいます。
    結局私は、途中下車して路線バスと地下鉄を使って夜景を観て周りました。
    時間に余裕が無かったり、土地勘が無い様であれば、夜景観光バスを使うのもいいと思います。
    ただ、日が傾きかけた夕景の中、風を感じながらローマの街を走るのも、気持ちよかったし、
    昼間に観た印象とは異なり、これはこれで良かったです。

    お礼

    sweetshibakenさん 今晩は


    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですか。同じ事を考えている観光客が多いので、余裕を持ってテルミニ駅の乗車口に行かないと、満席になってしまうんですね。

    初めてのイタリアなので路線バスや地下鉄に夜乗る余裕はないので、引き続き、降車できるバスツアーかプライベートツアーを探したいと思います
    (by ぷーさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-31

    はじめまして。今年のお盆休みに初めてローマに行きました。

    ジャニコロの丘、ピンチョの丘、ナヴォーナ広場、トレヴィの泉(今は修復工事中であまり景観がよくありませんが…(^^;))でそれぞれ別の日に夜景を見ましたが、どれも前後に近くのレストランで食事をし、徒歩で行って徒歩でベネチア広場近くのホテルまで帰りました。

    私が行った時は観光シーズンど真ん中だったせいか、夜11時過ぎまで人通りが多く危険は感じませんでしたが、秋ですともう少し気をつけたほうがいいかもしれませんね。

    また、私も110オープンバスに乗り続けて夜景を堪能するという案を考えたのですが、8月は日没が遅く最終に乗っても夕景程度なので断念しました。ぷーさんが行かれるころならばちょうどいいかもしれません。最終の出発時間は変わる可能性もあるようなので、事前に公式ページで確認されるといいと思います。http://www.trambusopen.com/en/110-open/rates.cfm

    参考になるかどうか分かりませんが、私の旅行記のアドレスも貼っておきますね。どうぞ楽しいご旅行を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ym8181/album?view_mode=&dmos=&level1=&level2=&level3=&sort=when_old

    お礼

    M.Yさん 初めまして 今晩は


    各スポットの夜景をそれぞれ別の日に見るのはいいアイディアですね。

    110番バスもツアーも下車できないので、少し残念ですよね。

    初めてのイタリアで、治安も交通機関を使うのが不安ですし、日が1日しかないので、各スポットを見るのも難しいですね。

    旅行記 拝見しました。とても素敵な旅行記ですね。旅慣れていらっしゃる印象を受けました。レストラン名なども書いてくださって参考になりました。

    本当にご回答ありがとうございました。(by ぷーさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M.Yさん

    M.Yさん

  • 回答日:2014-08-31

    私は2度行きましたが、イタリア、ローマは狭く日本の城下町みたいで解り難くツアーの方が効率良く全てが解ります。1度の時は途中で外人とタクシーの奪い合いを経験し、夜道はとても危険です。こりごりでした。ツアーをお勧め致します。

    お礼


    Hideyuki Terasawaさん 今晩は

    2度もローマに行かれるなんて素敵ですね。

    初めてで、土地勘がないので、ツアーがいいですね。
    でも、ツアーは降車できないので、残念ですね。

    タクシーに乗るのも不安ですが、タクシーの取り合いって怖いですね。
    ご無事でなによりです。

    降車できるツアーを引き続き探していきたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by ぷーさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP