旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランドはどのくらい必要だと思いますか?

  • ランドはどのくらい必要だと思いますか?

    • 投稿日:2014-08-13
    • 回答:5

    締切済

    来週から南アフリカを含めたツアーに参加します。
    ジンバブエやザンビアでは米ドルがそのまま使用できそうなので、米ドルをもっていくつもりですが、南アフリカのランドは、物価やお土産代がよくわかりません。
    みなさんの旅行記を拝見させていただき、
    アマルーラのチョコ、ルイボスティー、あと誰かの旅行記にありましたアロエジェル?などを購入したいと思っています。
    最低限、成田で両替をしていきたいと思っていますが、金額などアドバイスいただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    他にもおすすめポイントなどありましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロッタさん

    ロッタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-14

    私は、団体ツアーでなく個人旅行でしたので、あまり参考にならないかもしれません。
    個人で2001年から22回、南アフリカを訪問していますが。危険な国という評判でありますが、今まで何もドラブルはありませんでした。

    私の場合は航空チケットだけでの旅なので、滞在は友人宅とか、B&Bでの滞在(支払いは現地)なので、やはり主にカードでの支払いでした(全く問題はありませんでした)。ツアーですと、チップとかお土産くらいの所持金で良いでしょうか。
    友人を連れて行った時は、最初に1万円を空港で両替して(カード払いも念頭において)・・露天のお土産は現金なので、その後2万円くらい南アの銀行で両替をしたようです。日本での両替よりもお得ですね。最近は空港だけでなく、大きなショッピングモールの銀行での「カードでの両替」も使っています。

    私はカードを使うのでなければ、やはり3万円くらいは両替していっても良いかな?と思います。お土産は沢山買いたくなります。お菓子やビーズ細工など。

    お勧めはアマルーラのチョコレートですが、どなたかも仰っていましたが、スーパーでの購入がお勧めです。ルイボスティーやお菓子類、ルイボスの化粧品もスーパーで。あと、アマルーラのミニボトル(160円くらいです)もお土産に良いですね(リーカーショップに売っています)。

    持参できませんが、ビルトン(南アのビーフジャーキー)も是非向こうで食してください。

    南アフリカは「アフリカ」を」一口で表現できない国。色んな音楽が満載ですので、いつかアフリカ音楽&オペラ&ミュージカル&なども聴いてください。

    良い旅になりますようお祈りしています!

    【参考URL】http://natal.seesaa.net/

    お礼

    回答ありがとうございま。

    ビーズ細工。女ごごろに響く単語ですね。
    アマルーラのミニボトルもすごく気になります。

    今回、こちらで質問させていただいて皆様から暖かいご回答とともに
    いろんなお土産ものを教えていただきました。
    次々と欲しいものが出てきて、「あらら、いったいいくら両替するの?」と自問自答しております。

    結果として、みなさんのご回答の真ん中をとって成田で10000円にしようかと。

    ほんとにありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natalさん

    natalさん

  • 回答日:2014-08-13

    はじめまして♪このGWに南アとレソトに行って来ました。

    旅行日数9日間、両国ともランドが使え、カ?ド無しの現金オンリ?。
    ちょっと危ない旅でしたが、何とか事なきを得ました。

    ランドは、お土産と小遣いを\20,000分の両替で、十分でした^^
    ただ、CDをもう少し買いたかったけど、そうなると予算オ?バ?だったんで・・・
    結局「何を買うか」次第だと思います。
    せっかくの旅行だから・・・「もう少し両替しても良かったかなぁ」と、
    少し後悔しました。
    やっぱ、現地に行くと欲しく成っちゃうんですよ(>_<)

    お土産て、ホント迷いますよね(>_<)
    ウチは、みんなに配る用に「ルイボスティ?」を選択・・・ス?パ?で買う方が、圧倒的に安かったですよ。
    チョコは、万が一溶けると面倒なので、「そこでしか売ってなさそう」な
    スナック菓子とかを何袋か買って、重量を節約しました。
    キ?ワ?ドは「ス?パ?」・・・あそこは、宝の山ですよ☆

    ほいじゃ!!イイ旅行を・・・^^)v

    お礼

    現金オンリー!わたしと同じですね。

    現地でいろいろみたら欲しくなってしまう気持ちはとってもわかります。
    わたしもいつもです。
    米ドルなら多少余ってもいいかな、と思うのですがランドだと余ってしまっても困る気がして、なかなか両替の額が決まりません。
    比較的心配性の私なので、最低限は成田で両替して、第二の手段として現地両替、最終的にスーパーでカード・・・という順にしてます。

    チョコはあたしもほしいなーと思っていますが、同じく溶けてしまうのでは?が心配です。昨年はこれで失敗したので。

    素敵な回答ありがとうございます。
    あまりにも私の気持ちとマッチしていたので、クスッと思いながら読ませていただきました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-13

    はじめまして。南アフリカですが、旅行で滞在・訪問される場所でしたらクレジットカードをほとんどの場所で使用できます。
    街中でキャッシュディスペンサーがありますが、こちらは旅行者の場合は目立つでしょうから勧めません。
    お土産は空港で買うと高価かもしれません。
    私の場合はショッピングモール内のスーパーを利用していますが、その場合はルイボスティなどは10数ランド(200円以内)で、お土産にちょうど良いサイズが購入できます。ルイボスティにレモンをミックスしたり、ジンジャーをミックスしたものも美味しくてお勧めです。
    1ランドは10?11円程度、2リットルのペットボトルが18ランドくらいで購入できる=日本とだいたいのものがお同じ物価(つまり現地のアフリカ人には暮らしは厳しい)といった状況です。
    本は写真集などにとても素敵なものもありますが、本は日本よりも高価です。
    水は水道水でも大丈夫です。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    ルイボスティーにはそんなに種類があるんですね?うれしいびっくりです。
    ツアーの中でスーパーに連れて行ってくれるようなので、
    私も皆さんと同じく、スーパーでの買い物をわくわくしています。
    ルイボスティーをいくつ買うのか!
    それを基準にして計算してみたいと思います。
    いろんな情報をありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EriKoyamaさん

    EriKoyamaさん

  • 回答日:2014-08-13

    この四月に南アフリカにツアーで行きました。

    添乗員さんから成田で両替5000円位しておいた方がいいですと言われました。

    ホテルで飲み物などUS$で払えるところもありましたが、ランドがあると便利です。ケープタウンのスーパーでチョコやルイボスティー、蜂蜜など買いましたが、カードで払いました。

    カード使用を考えていないのであれば、1万から1万5千円も両替すればいいのかと?

    お土産の量や、各飲み物代など個人的なものなので、はっきりした数字は分りかねます。

    足りなくなればホテルでも両替できます。米ドルがあればなんとかなりますね。
    アマルラーのチョコは、スーパーの方が免税店より安かったです。

    旅行記があるので、参考になれば嬉しいです。

    お礼

    ミモザさん。ありがとうございます。
    もちろん、ミモザさんの旅行記は隅々まで拝見させていただきました。
    同じツアーのようですのでとても参考になりました。
    具体的な目安まで上げていただき、ありがとうございます。
    帰国後は、ミモザさんみたいな素敵な旅行記を作るべく頑張りたいです。
    ありがとうございました。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

  • 回答日:2014-08-13

    南アフリカはクレジットカードが何処でも使えますから、ツアーだったらチップとかガム?とか用の少額の現金だけで済むと思います。
    成田でランド変えられたっけ?。どっちにしてもレートが悪いから、しない方が良いでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    具体的な金額が知りたかったのですが。

    今では、成田でランドに両替ができます。
    クレジットカードの利用が得なことも理解しているのですが、トラブルも多いと聞いているので、海外では多少レートがよくてもクレジットカードの使用は避けています。保険の意味で。

    早い回答、ありがとうございました。
    お礼まで。(by ロッタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NinjaTurtleさん

    NinjaTurtleさん

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP