旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自転車レンタルとコインランドリーはカード使えますか

  • 自転車レンタルとコインランドリーはカード使えますか

    • 投稿日:2014-08-05
    • 回答:6

    締切済

    カード支払いの方が、手数料が、安く済むと聞き、なるべく、カード支払いしたく、伺いました。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅほさん

    しゅほさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-14

    自転車やコインランドリーのような細かいものは、現金がよいと思います。
    有名な店やホテル、DFのようなちゃんとしたところ以外でのカード使用は危険と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2014-08-05

    自転車レンタルはパラオのメインストリートに一軒だけ。

    わたしはオフシーズンに行ったため、クローズしてました(ブログ参照)

    日本人経営らしいので、
    カード利用はお尋ねになればよろしいかと。

    コインラントリーはアメリカ式のものですので、
    コインが必須です。
    カードはムリですね。

    「パラオ紀行」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ありがとうございます。一軒だけなんですね。聞いてみます。(by しゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-08-05

    パラオに今年5月に行きました。現地の日帰りツアーなど、impacという会社が取り仕切っているので、impac を通じて カードを使ったり、質問するとよいと思います。日本人スタッフもいるし、良心的な会社です。PRRの近くにoffice があります。

    お礼

    ゆきゆきさん、ありがとうございます。解りました。行ってみます。(by しゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2014-08-05

    レンタル自転車は存じませんけど、どちらのホテルに宿泊されるか判りませんが、コロールのメインストリートに郵便局が有ります。そのの向かい側のOne Nationという店の横を北へ入った所にあるバラックみたいな店が有ります。そのお店がコインランドリーをしてます。
    洗濯料金が上がっていました。洗濯機は、クオーター7枚($1.75)、乾燥機は8枚($2)だと思います。
    私は洗濯は比較的少ないのでシャワー&お風呂の際に洗って部屋干し若しくはベランダに干してます。外部からは見えないようにしてですけどね。
    それと、私的に申しますと基本的にクレジットカード払いは避けるようにしてます。もちろんスキミング防止もありますが、クレジット払いにしますと使用したお店やホテル等に利用料金がクレジット会社から支払われる代金が約3ヵ月後になるそうで、時間を要しますので利用料金+5%手数料的に支払う事になると聞いてますので、面倒ですが現金で支払うようにしてます。
    毎年正月過ぎに出掛けるようにしてます。寒い日本から逃げ出すようにしてます (笑)良い旅行をなさって楽しまれて下さい。

    お礼

    Munchkinさん、ありがとうございます。そうですね、洗剤持参で、手洗いします。5%もかかるんですか、、、。解りました。ありがとうございました。(by しゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Munchkinさん

    Munchkinさん

  • 回答日:2014-08-05

    コインランドリーは、25セント玉を1.75ドル分入れるタイプで、カード使用のものは聞いたことがありません。少し高い手数料のホテルコインランドリーなら、ホテルの精算でカード払いできますよね。ただ、ホテルは、モーテルレベルだとランドリーサービスなしで自分でやるコインランドリーしかないですが。大きなホテル、パレイシアホテルやPPR,PRRはランドリーサービスがあります。

    お礼

    ともっぺさん、解りました。ありがとうございます。(by しゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともっぺさん

    ともっぺさん

  • 回答日:2014-08-05

    センター街に、『AICバイク』というレンタサイクル屋さんがあらります。『ヨルト』というお土産屋さんと同じ屋根の下にあります。日本人経営で、とても親切な方たちです。日曜だけ休みなので気を付けてください。その店のホームページを載せておきましたが、カードを使えるかわからないので、直接Eメールか電話で聞いてみてはと思います。自転車もマウンテンバイクGIANTで、メインテナンスもしっかりされているのでとても安心です。

    【参考URL】www.aic-palau.com/

    お礼

    ともっぺさん、ホームページ迄大変ありがとうございます。聞いてみます。(by しゅほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともっぺさん

    ともっぺさん

PAGE TOP