旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

金浦空港に夜遅く着きます。

  • 金浦空港に夜遅く着きます。

    • 投稿日:2006-11-17
    • 回答:5

    締切済

    12月に韓国へ女性一人で旅をする者です。
    仕事が終った後にアクセスしやすい羽田→金浦便を選んだのですが、金浦空港に着くのが22:20です。宿はミョンドン近くに取る予定ですが、税関を出たら23時頃になると思われるので、模範タクシーでミョンドンまで出ようかと思っています。
    ただ、治安の面でどうなのかが気になっています。同じような時間帯に到着した個人旅行の方はいらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moni417さん

    moni417さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-11-18

    はじめまして。韓国に7年間住んでいたippuniと申します。

    韓国の治安は日本より安全かもしれません。最近特にそう思います。
    私(女性です)の場合、夜一人で歩いていて後ろに人がいたとしたら、
    日本ではなんとなく足早になってしまいますが、韓国では逆に安心できます。

    23時位でしたら地下鉄、バス、タクシーどれを利用しても大丈夫です。
    一般タクシーは、おそらく(特に夜は)メーター通り行ってくれない
    かもしれませんが、それは外国人じゃなくても韓国人に対しても同じ
    ことです。メーター通り行ってくれた場合は、トルゲートで高速代を
    払わないといけません(あとで降りる時に請求される場合もあります)。
    これは、模範タクシーでも同じです。決してボラれている訳ではあり
    ませんのでご安心を。
    でも勿論、100%安全と言えるのは模範タクシーです・・・。
    治安に関しては基本的にそんなに気にせずに移動しても大丈夫ですよ。

    お礼

    ippuniさん
    回答を頂きありがとうございました。
    韓国の治安は悪くないんですね。ちゃんと気を配りつつ、必要以上に
    緊張しないで旅をしたいと思います。
    地下鉄・バス・タクシーのどれを利用しても大丈夫ですか。
    タクシー料金のこともとても参考になります。
    タクシーに乗る時は必ず模範を選択するようにします。
    どうもありがとうございました。(by moni417さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

  • 回答日:2006-11-18

    moni417さん、こんにちは。

     22:20分に到着して、荷物が少なければ、かなり早い時間に税関を通過できますよ。それだとゆっくり地下鉄にでも乗れます。同じ便で遅れた場合でも、地下鉄に乗った例がありますよ。
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~liuyuan/soul.htm

     地下鉄5号線が通っているヨイドの最終電車の時間を見ますと、
    http://www.seoulnavi.com/area/a_list/timetable_j.html
    23:50とかっていうのもあるので、空港あたりは23時をかなりまわった時でもあるのかもしれませんね。タクシーの値段もありますね。

     金甫空港のHPに書いてあるかと思ったのですが、開かないですね。
    http://gimpo.airport.co.kr/index.jsp

     地下鉄乗り遅れたら模範タクシーでもいいですね。昼間だと40分で4000円程度って書いてあるサイトがあったのですが、どこかにいってしまいました(汗
     深夜は0時から4時が割増です。

    お礼

    いのうえさん
    回答頂きありがとうございました。
    荷物は必要最低限、身軽で行きたいと思っています。必要なものが買えない
    場所でもないですもんね^^
    できるだけ早く税関を通るようにすれば地下鉄もOKですか?
    ご紹介頂いたページ、拝見しました。もう少し調べてみる余地はありそうですね。
    私も金浦から市内まで模範で約40000ウォンていうのを見たことがあります。
    タクシーに乗る場合は必ず模範を選択したいと思います。
    ありがとうございました。(by moni417さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2006-11-18

    ソウルの治安は日本より安全と思います。模範タクシ-運転手も大きて有名なホテルは知っていますが、旅館となれば先ず知らないでしょう。泊まるホテルの周辺地図をプリントアウトして、明洞ならロイヤルホテルか世宗ホテルからの"位置関係"がはっきりわかるようにしておくといいです。一般タクシ-と模範タクシ-とで長距離なら料金差はたいしたものではありませんから、模範がいいです。気をつけて行ってください。

    お礼

    INOUEさん
    回答を頂きありがとうございました。
    ホテルの地図をプリントアウトですね。ぜひ用意していきたいと思います。
    やはり安全面を考えると模範タクシーを選択するべきですよね。
    気をつけて行ってきます。ありがとうございました。(by moni417さん)

    問題のある投稿を連絡する

    M. INOUEさん

    M. INOUEさん

  • 回答日:2006-11-18

     はじめまして。moni417さん。bintangと申します。
     私は韓国に留学していて、日本に一時帰国した帰りの便がノースウエスト航空だったので到着が22時過ぎで、税関を出たのが、確か23時ごろでした。私はその時、仁川空港から空港バスで当時住んでいたアパート(テハンノの近くでした)まで戻りました。
     その時間ですと、空港バスの最終が出てしまっている後かもしれないですし、金浦だと、地下鉄という手もありますが、それもぎりぎりかもしれないので、ちょっと高いですが、安全面なんかも考えたら、模範タクシーが良い選択といえると思います。私自身はあまりないのですが、友人(女性)などは深夜に普通のタクシーに何度か乗ったことがあると言っていて、別に問題なかったと言っていました。(でももちろん安全だとは言えませんので避けたほうがいいのですが。)
     模範タクシーは高い分普通のタクシーと比べて安全だと思います。(韓国では別に普通のタクシーも危険ではないですが、夜だったら、模範タクシーのほうが良いです。)
     ホテルを日本で予約して、ミョンドンで宿を探してうろうろする必要がないのだったら、それで問題ないと思います。(ミョンドンは基本的には安全ですが、やはり夜に一人でうろうろするのは避けたほうが無難だと思います。もし週末出発とかでしたら、変な酔っ払いなんかもいるかもしれないですし。)
     それでは。

    お礼

    Bintangさん
    回答を頂きありがとうございました。
    韓国に留学されているのですね。やはり模範タクシーは選択肢として
    有効のようですね。
    夜遅いですし、長くない滞在時間をホテルを探してウロウロするのは
    もったいないので日本から予約をしていきます。
    参考になりました。ありがとうございました。(by moni417さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bintangさん

    Bintangさん

  • 回答日:2006-11-17

    私は夜に到着した経験は無いのですが、ソウルの街自体は日本と治安面で変わりはないかと思われます。特にミョンドンや東大門市場の辺りは一晩中賑やかですし、東大門のショッピングビルは確か朝の5時まで営業しているぐらいですから。むしろ、バンコクに一度行ったときに夜到着した時のほうが100倍緊張しましたけど。。。。ちなみに余談ですが私のソウルに住む韓国人の友人(女性)は休みの前は一晩中映画やショッピングをして楽しんでいると笑っていました。。それぐらいソウルは賑やかな街なので夜遅くてもそういう意味では大丈夫だとは思うのですが、異国であることは変わらないので最低限の注意だけは用意して行かれてみてはいかがでしょうか。

    お礼

    ネムリネコさん
    回答をありがとうございます。
    初めてのソウルというわけではないので、中心地の夜の様子はほんの少し
    想像がつくのですが、独りで夜遅い空港から移動するということに不安を
    感じていました。
    韓国のご友人は夜遅くまで楽しく過ごされているんですね。
    注意をはらって、私も楽しく旅をしてきたいと思います。(by moni417さん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP