旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オランダのホテルに宿泊した時、かび臭さや洗濯物が乾きにくいということはありますか(?_?)

  • オランダのホテルに宿泊した時、かび臭さや洗濯物が乾きにくいということはありますか(?_?)

    • 投稿日:2014-07-14
    • 回答:6

    締切済

    8月下旬にツアーでオランダに行きます。
    オランダは国土の4分の1が水面より低いそうです。
    ということは、湿度が高く、カビが繁殖しやすい環境なのでしょうか(?_?)
    洗濯物が乾きにくいのでしょうか(?_?)

    昨年の夏、インドの「タージ・レイク・パレス」という湖に浮かぶ宮殿ホテルに宿泊した時、部屋のカーテンやクッション、ソファーがカビ臭くて部屋でいると鼻水が止まらず、その後、気管支炎のような症状で、帰国後、病院受診した事があります。
    カビが苦手なので、「国土の約4分の1が水面下」というガイドブックの記載を見て心配になりました。

    オランダのホテルが、カビが繁殖しやすく、洗濯物が乾きにくい状況なのか教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    追記
    確定されてはいませんが、宿泊ホテルは、アムステルダムの「グランドアムステルフェン」の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-14

    6/13?3泊クラウン プラザ アムステルダム スキポールにツアーで宿泊しました。貴殿の宿泊されるスキポール空港近くのホテルでしたが交通の便が少し悪いくらいで、他は非常に快適なホテルでした。貴殿のホテルを調べましたがレベルも同じ?くらいだと思いますので問題ないと思います。空港周辺は運河は少なく環境的には全く湿度を気にすることはないと思います。オランダの中心街は運河だらけですが、それでも湿度は多くありませんでした。ただ雨が結構降るすることもあるようですが、それでも心配はないと思います。とにかくオランダは素敵な街です。良いご旅行を!

    お礼

    最新の情報をありがとうございます!
    また、宿泊予定ホテルまで調べていただき感謝します!
    オランダ旅行、出発が楽しみです!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travellikesさん

    travellikesさん

  • 回答日:2014-07-14

    はじめまして。

    かびの問題は、まず解決したようですが、おせっかいな話を一つ。

    欧州は乾燥しており、ホテルなど加湿器がないと喉を傷める、という人がいるくらいなので、気候についてやや誤解があるようです。実は、ベネルクス(とくにベルギー、次いでオランダ)は雨が多く、8月下旬になると毎日のように降る年もあります。日本の梅雨とは違い、しとしと一日中、かつ、何日も降ることはないのですが、朝晴れていても昼ごろ、「ザーッ」と来る、という感じです。雨の用意は十分に。滑りにくい靴で歩かれることをお勧めします。

    一方、晴れるとまだ30度くらいになる時もあるので、あらゆる気候・気温に対応できるよう準備していってください。

    よい旅を。

    お礼

    アドバイスに感謝します!
    8月30日出発です。
    折りたたみ傘と軽量のウィンドブレーカーを持参し、足元はゴアテックスのウォーキングシューズの予定です。
    半袖シャツの上に、気候に応じて重ね着をしようと思っています。
    ありがとうございます!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-07-14

    インドの体験から心配なようですが、インドとオランダを清潔感や清掃面で同じレベルに考える必要はないと思います。インドでは、五つ星のホテルに泊まっても、ゴミが落ちていたり停電するのは当たり前でした。

    オランダは、いくつかのホテルに泊まりましたが、郊外のホテルなどは日あたりも風通しも良く、快適でした。市内ですと、運河に大きな船を浮かべたホテルもありました。また道路に合わせて建物を建てますから、日本のように南を向いている訳でもありません。だからと言って、カビの部屋に出会ったことはありません。残念ながら質問のホテルには泊まったことがありません。しかし「水面下」と言う記述だけでカビを想像する必要はいらないと思います。

    洗濯物に関しては、その日の気候や洗う物の繊維質もあるでしょうから、何ともわかりません。カラッと乾かしたいのでしたら、ホテルのランドリーサービスを使うのが一番かと思います。

    とにかくカビが身体に影響し、部屋が合わないのでしたら、その場で「健康を害するから部屋を変えてくれ」とはっきり主張することです。

    ツアーならガイドがいるでしょうし、ホテルでしたらフロントに言えば何らかの対応するでしょう。我慢して旅をするのではなく、旅を楽しめるように希望を伝えましょう。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    そうですね。
    もしものときは部屋を替えるよう交渉するようにします!

    インドとオランダでは、確かに清潔面での意識は違いますね。
    納得できるお返事に安心しました。
    ありがとうございます!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-14

     かなり深刻なカビアレルギーですねぇ。ずいぶん困られたんでしょうねぇ。

     私はかつてオランダには10日間くらい滞在したことがありますが、昔はぜんそく持ちだった私が何ら困ったことはありませんでした。
     
     とはいえ、泊まる宿泊施設によると思いますが、今時のオランダではちょっと考えにくい事態ではないでしょうか。

     いずれにしろ、tripadvisorやBooking.comの口コミなんかを読んでみたらいかがでしょう?

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    滞在したことのある方のお話なので心強いです!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-07-14

    バスティオンホテルアムステルダムというところに宿泊しましたがそういうことはなかったです。あとはホテルの空調がちゃんとしていれば問題ないかと思います。

    お礼

    早速のお返事に感謝します。
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むしころさん

    むしころさん

  • 回答日:2014-07-14

    そう言う話は一度も聞いたことがありませんし、ホテルの口コミでも私が見た範囲ではそのようなことはありませんでした。

    私自身もハーレムとローゼンダーに泊まりましたがそのようなことはありませんでした。もっとも、10月なので洗濯しながら移動したわけではないので洗濯物が乾かないかどうか迄は気にしたことがありませんが、ヨーロッパの空気は乾燥してるので、多分大丈夫と思います。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    安心しました。
    もうすぐ、キャンセル料が発生するので、それまでに確認しておきたかったのです。
    ありがとうございました!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

オランダの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP