旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性のタクシー一人乗車

  • 女性のタクシー一人乗車

    • 投稿日:2014-07-12
    • 回答:5

    締切済

    三日後に初めてジャカルタに数日滞在します。ミレニアムホテルに宿泊しますが、近辺のショッピングモール(お土産を買う程度なら近場でどこがおすすめですか?)にも徒歩ではなくタクシーに乗る必要がありますか??(外に出るのは主に夕方から夜になります)

    女性1人でも大丈夫ですか?
    ホテルからならまだ良いのですが、帰りのショッピングモールからミレニアムホテルまでのタクシーをどう選んで乗れば安全か教えて頂きたくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ネバーさん

    ネバーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-07-14

    こんにちは。
    まず、すでにアドバイスがあるように、女性の単独行動は大変危険であることは念頭におかれてください。
    お尋ねの件ですが、ミレニアムホテルでしたら、タムリン通りにサリナデパートがあります。民芸品(バティック等お土産)は豊富で、値段もお手頃です。地下に食品街があり、トラジャコーヒーやチリソース等お土産にできるものも多くあります。
    またその通りを南下し大きなロータリーの右手前にプラザインドネシアというモールがあります。いずれも歩いていける距離(特にサリナデパート)ですが、決して歩いて行ってはいけません。男性も含めて、現地に慣れていない方が「歩く」ことは多くの危険が潜んでいるので極力慎むように言われています。
    で、私がよくやったのが、ホテルでブルーバードタクシーを呼んでもらい、ショッピング中は待たせておいて、そのタクシーでホテルまで帰ってもらうようホテルの係のひとに頼む方法です。待機も含めて往復で値段交渉をホテルにしてもらうと安心です。もともとタクシー料金は安いので、金額がかさむことはありません。
    サリナデパートは、駐車場は地上(デパート敷地内)にありますので、駐車場内で降りた場所で待ち合わせできます。プラザインドネシアの駐車場は地下であったと記憶してますが、待ち合わせ場所、時間を指定するとか、、、差し支えなければ携帯のSMSでドライバーを呼び出すとか、、、
    その辺のことも事前にホテルの係の人に段取りを頼めるはずです。
    インドネシアのドライバーさんて、概して人ごみの中でも、結構自分のことを見つけてくれますよ。
    お役に立てば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

  • 回答日:2014-07-13

    ネバーさん、はじめまして。

    私は今年の1月に女性一人旅でジャカルタに滞在しました。

    知り合いの駐在のホテルに滞在していましたが、どんなに近くても必ずタクシーに乗ること、そして乗るタクシーもブルーバード、と固く約束をさせられました。

    ジャカルタは貧富の差が激しく、未だに誘拐や強盗が街中で当たり前に行われているそうです。しかもグループ犯行なので助けてももらえません。
    彼も駐在仲間ではよくある話だ、と言っていました。
    空港でもブルーバードタクシーだけ長い行列になっているのですが、それだけ他のタクシーは危ないということです。
    料金は、日本人からすればどんなに長距離乗っても安いと思います。数百円程度です。

    女性ですし、楽しい思い出のためにも安全面は確保しましょう。
    肝心のブルーバードですが、それなりのショッピングモールやホテルなら、ブルーバードタクシーを呼んでほしい、とエントランスで言えば呼んでくれます。
    ブルーバードと似たような色のタクシーがたくさんありますが、そのうち見分けられるようになりますし、呼んでもらえば間違いありません。
    私は観光中も待っていてもらい、同じタクシーを使っていましたよ!
    あまりタクシーの参考にはならないかもしれませんがよかったら旅行記をご覧ください。

    楽しい旅行になるといいですね!

    チェリン

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10876154

    問題のある投稿を連絡する

    チェリンさん

    チェリンさん

  • 回答日:2014-07-13

    基本的には昼夜共に女性の単独乗車は危ないです!良くてもぼられる、
    インドネシア語が堪能でも単独では非力です。
    あえて乗るなら「ブルーバード社」ですね、ホテルで呼んでもらいましょう。ただし偽者も有りますので注意してください。
    ショッピング・モールでは大型店には必ずタクシー乗り場が設けられていますので選んで乗りましょう。タクシー乗り場が無い様なショッピング・モールは止めましょう(魅力的な商品はありませんから)。
    日の高いうちに済ませましょう夜間の外出はもってのほかです。
    もしお友達(インドネシア人)がいればご一緒してもらいましょう。
    支払いにはお釣りが来ないと思ってください(細かな紙幣を用意した方が良いでしょう)→ホテルマンに大よその金額を聞いてください。

    問題のある投稿を連絡する

    393さん

    393さん

  • 回答日:2014-07-13

    ネバーさん 今日は

    ジャカルタは、3回訪問しています。流しのタクシーは、お勧め出来ません。
    小生は、ショッピングセンターより、国立博物館へ、タクシーで行きましたが、
    悪質な運転手で、地図上の国立博物館を指さし、行くように云いましたが、同じ道を、2回も通られ到着しません。偶々道路脇に警察の車を発見し、行き先をポリスに聞いて来いと指示し、ようやく目的地に到着しました。
    500円分余分に支払った様に思います。

    ホテルの人に行きたい場所をメモに書いて貰い、且つドアボーイに行き先を
    指示して貰って下さい ドアボーイに$1チップを、渡す。

    帰路は、タクシーを呼んでもらい、同要領で、現地人に指示して貰う。
    宿泊先のパンプ又は名刺を。念の為携行下さい。

    電車・汽車は、利用出来ません。客車は、満員で、地元の人は、屋根に乗っています。
    性悪説に立って下さい、隙あれば、お金に得たいとよって来る、道案内する、
    云ってくる1/3は、平気で嘘を教える。荷物運ぶと云って、チップを欲しいので、油断すれば、持ち逃げする。 
    街で英語は、ほぼ通じません 身なりの良いビジネスマン風の人は、先ず安心
    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10526441

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2014-07-13

    ジャカルタではタクシーをスマホで呼ぶ事も出来ますが
    うまく使えるかどうかですが、女性が一人で出かけるのは怖いと思います。http://ryokanno.com/?p=917

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP