旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川国際空港でのトランジット時間を利用しての宿泊について

  • 仁川国際空港でのトランジット時間を利用しての宿泊について

    • 投稿日:2014-07-08
    • 回答:4

    締切済

    ハワイから中部国際空港行きでKOREANAIRを利用予定なのですが、トランジット時間がかなりあります。それを利用して近郊、もしくは、明洞に宿泊したいと思うのですが、初めてなので(トランジット時間を利用しての宿泊&待ち)アドバイスを頂きたいと思います。待ち時間は、仁川国際空港着19時35分中部国際空港への発が翌日15時です。
    大人1人、子供5歳児1人です。
    ?おすすめの宿泊施設
    ?そちらまでの交通機関
    ?出来れば、入国の方法、ハワイで預けた荷物はどおするか?など。

    初めての為、基本的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
    明洞目的はショッピングより、食事などです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    0jtmさん

    0jtmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-09

    私も3年ほど前セントレアからロシアに行くのにKEを使い、トランジットで往路も復路も5?6時間の時間があり往路はボンピヤン(空港のB1、空港鉄道乗り場の手前)で食事をしサウナでゆっくりし、復路は同じくボンピヤンで食事をし空港内コンビニ巡りをしました。ボンピヤンは当時はビョクチェカルビという名前でした。今はブランドが分かれたようです。

     到着時間からすると、ソウル市内には22時前後の着なってしまいそうですね。美味しいお店は営業終了に近いと思います。この空港内のレストランはそんなに高く無く美味しいのでお勧めです。今は東京の自宅に戻ってしまったので、あまりKEも仁川空港も利用しなくなりました。もしかすると、もっと良い店が空港内に出来ているかもしれません。

     ソウルのホテルは、翌朝の朝食で美味しいものを食べられる所の近くにしてはどうでしょうか?他の方がお勧めしていた鍾路もかなり良いと思いますが東大門歴史文化公園駅の近くも良いと思います。近くに朝からやっているお店も多いですし、中部市場が朝からやっているので、なんとなく旅行気分も味わえます。楽しい旅になると良いですね。

    お礼

    ありがとうございます!
    空港内で過ごすのも、良さそうですね。仁川空港であまりゆっくり過した事がないために、わかりませんでしたが、レストランや、サウナなど、時間をゆっくり過ごせるところもあるんですね。参考になりました!
    鐘路も調べてみます!
    ありがとうございました!!(by 0jtmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プレガイさん

    プレガイさん

  • 回答日:2014-07-08

    順序逆になりm素が、大事なことから。

    バゲージに関しては、航空会社により、対応が異なるので、
    航空会社にお尋ねになったほうがいいですよ。
    (ハワイ⇒中部で通しなのか、仁川で再度チェックインか)

    またトランジットにあたって、
    一旦入国するとなると、空港使用料がかかる場合があります。
    これも航空会社におたずねになったほうがよいかと。

    回答になってませんが、航空会社ごとに対応が異なるので、
    一般論で書いちゃうと危ないので。

    --------

    さて、ソウル滞在ですが、
    19:35着だと、バゲージなれば、20:00にはロビーに出られます。
    バゲージありでも一時間かからないでしょう。
    KEで人家割りようだと、メインビルなので、
    降りてスグ、入国⇒ターンテーブル⇒到着ロビー⇒交通機関、と
    スムーズです。

    そこから空港リムジンバスで市内(市庁・明洞辺り)へ70分ほど。
    空港鉄道だと、ソウル駅経由で、やはり同じぐらいです。

    どう違うかというと、
    鉄道=400円ほど、バス=1000円ほど。
    鉄道=荷物持ち、バス=トランク預け、という感じ。

    子連れなら、バスがラクでしょうね。(日本の空港リムジンと同じイメージ)
    渋滞が心配されますが、逆の流入なのと、この時間帯なら心配なしです。

    他の方が記してますが、
    トランジットの一泊だけなら、わたしも明洞はすすめません。

    「人が多い」「客引きがうるさい」「物価が高い」「宿泊が高い」などあまりメリットがありません。
    日本語が通じるとこが多い、ぐらいでしょうか(笑


    一泊だけの滞在でしたら、
    あまり場所にこだわらず、地下鉄駅に近い宿を取ることをお勧めします。
    同時に空港リムジンバス停そばがらくですね。

    食事に関しては、他の場所でも気楽に食べられますよ。

    ソウルナビ、コネストなどのサイトで、
    リムジンバスルートを選び、
    その後、予算に合わせ(ゲストハウスからホテルまで幅ひろいので)
    お決めになるとよろしいかと。

    オススメは「鍾路」(チョンノ)エリア。
    駅だと「鍾閣」「鍾路3街」「鍾路5街」あたりでしょう。
    地下鉄もあり、リムジンバスも多いです。

    また安宿からエコノミーホテルまでかなり豊富です。

    なにかお知りになりたいことありましたら、メッセージしてください。

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    大変に詳しい内容で、とても参考なります!ありがとうございます。
    バゲージは、名古屋で受取れる事が確認できました。空港使用税は、やはり、日をまたぐ場合は取られることを覚悟します!!
    やはり、明洞はおすすめではないですかね。とてもベタなのですが、明洞餃子のうどんが久しぶりにとても食べたくて、その為に明洞に行きたかったのですが、チョット考えてみた方が良さそうですかね!
    とても参考になりました!
    また、質問させていただく時はよろしくお願いいたします!!(by 0jtmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-07-08

    夜7時半に仁川着、翌午後3時に仁川発ということですと、明洞はおすすめしませんよ。空港を出発できるのが8時過ぎで明洞まで1時間半近くかかりますから、お食事が10時近くになってしまいますが、夜の早い明洞では飲みではなくご飯が主のお店はほとんどラストオーダーが終わっていると思いますし、美味しくて居心地のよいお店は経験上あまり明洞にはありませんでした。何を召し上がりたいかや宿泊のご予算等がわからないので、アドバイスが難しいですが、おいしいお店がたくさんあることや空港からの移動時間を考慮して、私だったら江南の新ノヒョン駅近くのホテルにするでしょう。
    リッツカールトン、ノボテル、ベストウェスタンなどがありますよ。
    すぐ近くに24時間営業のサムバプ屋さん、キムパプなどの粉食屋さん、手打ち麺が評判のお店など気軽で美味しいお店が多くあります。
    駅は新しいのでとてもきれいで、万が一お疲れで動くのもいやだという場合、改札を出たところにも食堂やコンビニがありますし、とても便利です。





    お礼

    ご返答、ありがとうございます!!
    そうですね、明洞到着が遅くなるのがとても気にはなっていたんです。
    江南も視野にいれて検討してみます!
    ありがとうございました!!(by 0jtmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uiさん

    uiさん

  • 回答日:2014-07-08

    お子さんとの旅行楽しみですね。ハワイでチェックインの際、中部までチェックイン出来れば、機内預けの荷物はそのまま中部まで行くと思います。シンガポール、台湾などではトランジット向けPksを観光局や空港が用意している場合があるので、仁川空港であるか確認されては如何ですか?ソウル‐中部の搭乗券が発券されていれば、入国・出国は、チェックインをソウルでしない分楽です。仮に自分であれば、直通列車AREXで43分でソウル駅へ、駅から歩いて10分以内のゲストハウス「マル」に宿泊(色々なサイトから予約可、1部屋、2段ベッドなら4000円程度)。ソウル駅から地下鉄を利用して行動。翌日はチェックアウトしてソウル駅のフードコートで昼食、そして12時30分にAREXで空港へ。大韓航空利用ならばAREXは運賃割引です。空港駅案内で航空券を見せれば、割引乗車券が購入出来ます。戻りも同様。ただ、空港もソウル駅も乗り場までかなり時間を要するので、事前でWebなどで階、場所を確認しておくと良いかと。明洞近くでBIBAPというショウが見れます。事前にWebで購入すると安く、AREX片道無料券が付いていました(今年5月)。子供さんも十分に楽しめるショウです。ご参考下さい。

    お礼

    大変に詳しい内容のご回答ありがとうございました!!
    明洞のショウですか!知りませんでした。早速調べてみます!
    ソウルは大変に久しぶりなので、参考になります!!
    本当にありがとうございました!(by 0jtmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP