旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

市内観光

  • 市内観光

    • 投稿日:2014-07-07
    • 回答:6

    締切済

    8月にバリ島に娘や友達女4人で行きます。
    ウブド観光とケチャダンスを時間の関係上、1日で見たいと思います。
    現地1日ツアーに申し込む方がいいかカーチャーターか迷っています。

    おすすめの会社があったら教えて下さい。

    また、カーチャーターで行った場合、ケチャダンスのおすすめ場所、値段、夕食のおすすめ場所、値段なども教えて頂けるとありがたいです。(ロブスターが食べたいです。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-07-08

    カーチャーターがお勧めです。
    私は、口コミで“大好きバリ”が良いかなと自分で決めて、日本からメールでお願いしました。最初のガイドさんが義母にとても優しかったのがきっかけでバリに行くときはいつも彼にお願いしています。一度だけ都合がつかなくて他のガイドさんでしたがその人も良い人でした。
    友達と行ったときは、朝8時に来てもらってタナロット寺院、タマナユン寺院、アシタバでアタバックの買い物、ウブド(イブオカでパピグリンの昼食、王宮見学、アルマ美術館、街スパでフットマッサージとクリームバス、マンガマドゥで夕食、ケチャ)ホテルに返ったのは10時でした。
    途中で予定を変更しても気持ちよく対応して貰えました。両替もレートの良い所に連れて行ってもらえました。買い物をしても車に置いていけるのでいつも手ぶらで見学できます。
    新月、満月にあたっていたらアルマのケチャが良いそうです。私はわざわざ日程を合わせて行ったのに雨で中止になり、王宮でレゴンを見て帰りました。ウブドからクタに帰る途中に夕方から始まるケチャがあります。ここも良かったです。名前は忘れましたが、ガイドさんは皆さんご存知と思います。
    ロブスターはあまりお勧めしません。

    お礼

    大好きバリのホームページ確認しました。

    色々なコースやオプショナルがあって、とても参考になりました。
    途中で、変更点を聞き入れてもらえるのが、カーチャーターの良さですね。

    両替も教えて頂けるなんて、うれしいです。

    細かく教えて頂き、ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2014-07-07

    バリ島は公認観光会社が色々あって、ライセンスを持ったガイド兼ドライバーさんがリクエストに応じてくれます。
    私たちはヌサドゥアに滞在中、日帰りウブド観光を2回お願いしました。
    かなりオリジナルなお願いでしたが、両日ともこの会社を利用しました。
    ウブド・バリ「アパ?情報センター」[宿 ・ 食 ・ 遊]
    http://informationcenter-apa.com/

    一回目は電話で当日朝の9時に電話でお願いしたのに11:00には迎えに来てくれました。
    美術館2箇所・お祭りのお寺・ケチャックダンスなど鑑賞して21:00ホテル着でした。
    さらに、現地で最終日の過ごし方をどうするか迷った挙句、「ウブドに行ってヨガをする」ことにしました。
    そこで、またまた前日に電話でお願いしたのですが、受け付けてもらえました。

    この会社はオーナーが日本人だそうで、ガイド・ドライバーさんも日本語が堪能で、歴史や風習など、かなり詳しくレクチャーしてもらえました。

    料金は入館料・食事代別で2人(車1台かも)で80$でした。

    色々な観光会社がありますからサイトで比較検討されるとよろしいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10851656?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    調べても、あまりにも多くの旅行会社が会って、自分なりに勉強しないと行けないですね。

    私が分かるのは、大手のJTBやHISなどです。

    比較検討して考えたいと思います。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-07

    バリ以外の国での観光ツアー(タイやマレーシアなど)は、一般的にミニバンやマイクロバスに、他のお客さんと相乗りで観光地を回るのですが、バリ島では、申し込んだお客さんだけのプライベートルアーになることが多いです。

    (HISやJTBなど大手のツアーの中には、乗合ツアーもありますが)

    そのため、観光ツアーと言っても、お願いすればツアー目的地以外の場所に行ってくれたり、スケジュールを変更してくれることもあります。もちろん、追加料金を取られることもありますが。

    もし、検討されている観光ツアーがあるのなら、そのツアー会社にスケジュールの変更やアレンジが可能かどうか聞いてみてはいかがでしょうか?その方が、カーチャーターより安くなることもあります。

    観光ツアーのスケジュールでは、行きたいところに行けないとか、自由が利かないのであれば、カーチャーターを利用となりんすが、カーチャーターの場合、費用に食事代や寺院などの入場料、駐車料金等は含まれていませんから、安易に価格だけでカーチャーターを選ぶのではなく、行き先やトータル費用などで、観光ツアーにするか、カーチャーターにするか決められたらいいと思います。

    カーチャーターの会社の良し悪しは、非常に難しいです。特に、ガイドさんのよし悪しで評価が分かれます。評判がいいといわれているカーチャーター会社でも、質の悪いガイドさんが担当したら、悪い評価にもなります。
    えてして、手広くやっている会社や大きな会社の方が、どんなガイドさんが来るかわからないので、評判は悪いですね。日本ほど社員教育は行きとどいていませんし、多くの会社は自社ガイドではなく契約ガイドを使っています(ガイド免許の関係)
    口コミなどでカーチャーター会社を選ぶのなら「○○社の××さん」とガイドさん指名で選ばれた方がいいですよ。

    さて、ケチャダンスのおすすめですが、ウブドエリアには、何か所も公演会場があり、毎晩いろんなダンスが行われています。添付のURLのサイトは、ウブドの伝統舞踊について細かく解説していますので、一度見られるといいでしょう。
    ケチャダンスは、ほぼ毎日、どこかで行われています。

    おススメというと、サンディ・スアラというグループのけ茶が評判がいいです。毎週火曜日にパダンテガル・クロッドの集会場で、木曜日にタマンサリ寺院で公演があります。どちらもRp75.000ですが、タマンサリ寺院の方が雰囲気がいいので、こちらの方が人気があります。

    お食事ですが、やっぱりインドネシア料理がいいですよね。そうなるとお勧めはJLモンキーフォレストのカフェ・ワヤンでしょうかね。あるいは、JLゴータマとJLプンゴセカンにあるビアビアというお店が評判がいいです。ちょっと郊外まで足を延ばせば、他にもお勧めレストランがありますが、ダンス鑑賞の時間の兼ね合いがあるので、ウブドエリア内がいいと思います。

    バリ島でケチャダンスというとウルワツ寺院が有名ですがウブドから距離があるのと、こちらのケチャダンスは1時間しかやらないので、あまりお勧めはできません。ちなみに料金はRp70.000です

    【参考URL】http://www.balitaksu.com/ubud_p_all.php

    お礼

    本当に詳しくありがとうございました。

    観光ツアーは、HISやJTBなど大手のツアーを申し込もうと思っていました。

    宿泊がクタなので、朝からウブドエリアにいき、ウルワツ寺院のケチャダンスを見ようと思っていましたが・・・・

    食事代や寺院などの入場料、駐車料金等トータルに考えなくてはならないことも教えて頂きありがとうございました。

    バリ島、楽しんできます。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんぶぅさん

    もんぶぅさん

  • 回答日:2014-07-07

    カーチャーターで頼んだらいいと思います。
    お勧めの業者については、貴方の考え方次第なので
    ここで聞くよりご自身でネットで口コミを
    調べたほうがいいと思いますよ。

    どこのケチャがいいのか、とかお勧めのレストランとか
    人によって異なると思います。
    8月までまだ時間があるので、まずバリのことをご自身でよく調べてから
    ここで質問されたほうが、的確な回答をもらえると思います。


    お礼

    ケチャダンスの見られるところも何ヶ所かあるみたいなので、自分でも研究してみます。

    また、自分たちのペースで回れる、カーチャーターについても調べてみますね。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2014-07-07

    前の方が答えているから問題ないのでしょう。

    現地ツアーとカーチャーターの区別が分からなかった。現地ツアーは、大勢の他の人と一緒ということなのでしょうか。
    現地ツアーで1日観光をしましたが、日本語ガイドさんと運転手が二人で我々を案内してくれた。どこに行きたいか言えば、どこへでも連れて行ってくれると思います。カ?チャーターとは、ガイドさんが一人で案内するんでしょうかね。

    ともかく、レンタカーはないと思います。現地ツアーの会社に言えば、自分の好きなコース・時間の設定はできると思います。私が利用したのは、日通ペリカントラベルです。日記を書いています。

    お礼

    運転手さんだけではなく、日本語ガイドさんもいるなら、安心ですね。
    自分なりにしっかりと行きたいところをもつことも大切なのですね。

    ぜひ、日記も拝見したいです。
    ありがとうございました。
    (by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikun779さん

    toshikun779さん

  • 回答日:2014-07-07

    カーチャーターのガネーシャバリツアーがオススメです。
    ホームページに1日カーチャーター5000円+ガソリン代1000円のプランでメールで申し込みました☆経営者の方が日本人らしく、当日担当してくれたamoさんが親切楽しい方で、期待以上のカーチャーターでした。日本語は申し分なく、日本で暮らせるレベルです。メールで行きたい所を事前に伝えておくと回る順番など計画してくれるし、時間が余ったりしたら、?行きたい?とか、?はどう?とか楽しそうなそのお客様が喜びそうな所を提案とかしてくれます。日本人の心というか、細かい感覚をとても分かっている方でした。会社がちゃんとしてるので、うちのスタッフはみんないい人ばかりで、不親切な人はいないって言われてましたよ。
    どの方にあたっても安心だと思います☆
    きっと楽しい旅行になると思います♪

    お礼

    1日現地ツアーだとおみやげ屋さんに行ったり、ロスタイムも多そうですね。
    自分の行きたいところを回れるのが、カーチャーターの良さですね。
    さっそく、ガネーシャバリツアーを調べてみようと思います。
    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meguuさん

    meguuさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP