旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月のプーケットの天候

  • 8月のプーケットの天候

    • 投稿日:2011-07-26
    • 回答:4

    締切済

    8月13日からバンコクとプーケットに行く予定にしていますが、そろそろ雨季に入るようで天気が心配です。この季節の現地の天気はどんな感じでしょうか?1日中、雨が降ってるのか、それともスコールのような雨なのでしょうか?海でのんびり過ごして、1日はダイビングでも出来ればと思っています。
    プーケットと反対側のサムイ島の方が雨が少ないと言う話も聞いたりもします。アジアのリゾートは初めてですので、8月にプーケットに行かれた事のある方、どうぞアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-07-27

    こんにちは。私は数年前の8月に行きました。
    いいですよ?雨季! ビーチはあまりヒトがいない
    のが逆に良かったです! 
    誰もいないビーチを馬に乗って散歩しました。ア?レがヒトでいっぱいの
    ビーチだったら ちょっと…

    もちろんビーチは遊泳禁止ですが
    波打際で遊んでました。時々スコールが降りますが、すぐ止むから
    気になりませんでした(^_-)-☆

    日差しは強烈で日焼けを甘くみていた旦那と娘は帰ってから病院ざたでしたよ(笑)。
    りすえもんさんは気をつけてくださいね! 羨ましいです。
    行ってらっしゃ?い!(^^)!


     

    お礼

    こんにちは。
    アドバイス、ありがとうございます。
    確かに、人が少ないというのは重要なポイントですね。イモ洗い状態だとうんざりかも。

    どうもありがとうございました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syocoさん

    syocoさん

  • 回答日:2011-07-26

    こんにちは。
    同じ質問が先日ありましたよ。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/qa/26616/

    私も先月行きましたが、ビーチはダメですね。
    離島はマシだと言いますが、コーラル島は近いせいかモンスーンの影響を受けて、午後からはダメでした。
    前に9月にピピに行った時も透明度は低かったので、離島も運次第かと。

    ビーチならサムイ、アジアリゾートが初めてならばバリもいいかもしれませんね。チケットあればですが。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yunokichi/album/10574720/

    お礼

    関連の質問まで教えていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。(よく確認せずすみません)

    ちなみに、バンコクまでのチケットは取れていますが、サムイはANAから問い合わせをしてもらっているところで回答待ちの状態です。

    この度は、どうもありがとうございました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2011-07-26

    りすえもんさん

    こんいちは。

    先の方も書いてありますように、ちょうど雨季に入ります。
    一日中雨がふっている事はありませんが、ビーチやブールでのんびりとはいかないと思います。
    また、最近は気候変動の為、バケツをひっくり返したような雨がふる事があります。
    まだ、バンコクからの飛行機を手配していないようであれば、サムイ島をお勧めします。こちらは、乾季に入りますので、ビーチでのんびりできますね。

    お礼

    こんばんわ!回答ありがとうございます。

    降ったり止んだりの繰り返しなんですね。南国らしい体験が出来ると前向きに考えながら計画を練ってみます。

    ちなみにプーケットまでのチケットは押さえておいたのですが、迷っている間に発券期限が過ぎてしまいました。サムイ島の方が良いのですかね?かなり迷っています。

    今回はどうもありがとうございました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2011-07-26

    こんにちは。
    プーケットは5月から10月までは雨季になります。
    それでも一日、雨ということはありません。
    どんより曇って、時折、雨が降るって感じです。
    でも、タイミングがいいと毎日、晴天の日も続きますよ。

    だから、一日、ビーチでのんびりは難しいかもしれません。
    私は、ビーチベッドを借りて、のんびりして、雨が降ると
    ビーチ沿いのレストラン(パトンビーチの場合)に行って、お茶or
    ビールを飲み、止めば、またベッドに戻るようにしています。

    この時期は、乾季にはない果物が食べられるので、楽しみの一つでもあります。

    ダイビングは、したことがないのですが、ラチャ島とかは雨季でも
    透明度はいいと聞いたことがあります。

    お礼

    こんばんわ。色々と教えていただき、ありがとうございます!

    乾季に食べられない果物があるとお聞きしただけで、雨が降っても楽しいような気がしてきました。ダイビングは雨が降ってもあんまり関係ないし・・・程度で、のんびりしたいのがメインなので、雨もほどほどにしてほしいのが本音です。

    まぁ、どこに行っても天気は運次第のような気もしますので、楽しみながら計画してみます。あまり時間は有りませんが・・・(笑)

    今回はどうもありがとうございました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KENさん

    KENさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP