旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾クルーズ観光について

  • ハロン湾クルーズ観光について

    • 投稿日:2014-06-09
    • 回答:7

    締切済

    来週、ハノイに4泊5日の一人旅を予定しています。ガイドブックには現地で手配するよりもハノイ市内で手配したほうが良いと書いてありますがハノイ市内でした何処でどのような会社に予約するのがお得でしょうか?滞在ホテルはHoan Kiem 通りのザランドマークハノイです。宜しくお願いいたします。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    omiさん

    omiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-13

    「現地手配」と「ハノイ手配」の意味合いの違いが分かりませんが、
    (基本、ハノイで手配して、ハロン湾に向かう人が多い)
    選択肢を広げたいなら、ハノイ手配でしょう。

    ベトナムはホテルやゲストハウス併設の代理店がたくさんあります。
    (古いものだとシンカフェ)
    そこで半日ツアー、一日ツアー、宿泊ツアー、英語、日本語、取り揃えているので、お泊りの宿で相談するのが得策かと。

    泊り客なら、ボラれたりもないでしょうし。
    (ツアーに関しては、領収書が出るので、ボラれませんが)

    基本、英語ガイドのツアーは安く、日本語ツアーは高くなります。
    これはガイドの絶対数の問題ですね。

    あとは参加人数なので、催行があるかないか、など不安定要素もありますので、ご注意を。

    この時期なら、台風の心配はないかと。
    わたしは台風が近づいていたため、宿泊ツアーがNGでした。
    (ブログ参照 http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-02 )

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-06-09

    私は現地に、ぶらりと無計画にやってきて、
    ハロン湾に行きたいと思った時に、たまたま見つけた
    TNK&APTトラベルに飛び込みでお願いしたらすぐに60ドル位で
    手配してくれました。日本語はなせるスタッフや日本人もいる会社なので
    意思疎通が早く、日本語が話せるガイド付き、食事など全部コミのを手配してくれたので大変たすかりました。

    ただ私の時は1ドル80円だったので5000円を切る値段でしたが
    最近は75ドルみたいですし1ドルも100円越えますから
    コスパ的にはもっと安いところはあると思います。

    それでも完全日本語対応、日本語ガイド、送迎やら食事やら面倒な事は全てお任せで頼めるので安心感は抜群にありました。

    良かったらご参考に、どうぞ。

    http://www.tnkjapan.com/

    【参考URL】http://www.tnkjapan.com/

    お礼

    康様
    初めまして!早々にご回答をありがとうございました。康様の旅行記を少しお邪魔させて戴きました。7大陸制覇は凄いですね?。僕は後、南米が残っています。
    TNKjapanご紹介をありがとうございました。面倒な事は全てお任せが良いですね?!帰りましたら旅行記で報告させて戴きます。参考になる情報をありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします。
    神奈川・厚木市のデンバーより(by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    康さん

    さん

  • 回答日:2014-06-09

    omiさん 初めまして

    ベトナムは、3回訪問しました。

    貴方様は、旅のベテランのご様子ですが、英語のツアーでなく、日本語の話せる
    ガイドのいる会社に、契約され事を、お勧めします。

    英語も話せないリンタクやタクシーは、チツプの増額を、強請してきます。
    $1?2の増額を断るのに、10分を要し、気分も良くない。

    下記は、2000年より、日本人が、発行している日本語のタウン誌です。

    http://www.vietnam-sketch.com/category/south/hcm

    「アオザイツアー」が、大手と思います。有名日本の旅行代理店は、同社に下請け依頼していると承知しています。

    旅行記の一部をつけて置きます

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10226547

    お礼

    kaz-yk様
    初めまして!旅行記を少しお邪魔させて戴きました。御夫婦で仲良く海外を満喫されておられる様子、羨ましいですね?。296冊は圧巻ですね?。僕は娘がロンドンに住んでいる関係で英会話は必要に迫られて日常的な会話は可能ですが旅を楽しむには「言語」がより正しく理解できることがより旅を愉しくさせてくれますね?。ベトナムスケッチご紹介をありがとうございました!
    クルーズも
    13回?でしたか・・・僕もカリブ海クルーズに10年前に行きました。また
    いろいろ教えて戴けましたら嬉しいです。ありがとうございました!
    これからも宜しくお願いいたします!神奈川・厚木のデンバーより
    (by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2014-06-09

    ベトナムには10回位訪問しています。2012,5 The Sinh Touristのツアー参加しました。The Sinh Touristが正規(本物のシンカフェ名称)です。ハノイではシンカフェの偽物もたいへん多いので注意してください。料金大人5人子供1人で344000シ0ドンでした。大人一人3000円弱くらいでした。The Sinh Touristで検索して住所、地図、電話を控えておいて、現地オフィースでお申し込みください。申し込みは、前日でも大丈夫だと思います。The Sinh Touristは老舗のベトナムでは有名な会社です。(通称シンカフェ)(住所は変更される場合があるといけないのでここには記入しませんが)ハノイ中心部から歩いてでも行ける距離です。又はバイクタクシーで住所を書いた紙を見せて行ってください)申し込み時に宿泊先のホテル名を告げておきます。ツアー当日はホテルまでバスが迎えに来ます。行きと帰りにトイレ休憩を兼ねた土産店に寄ります。ツアー時間は8:00?17:00位です。 船のなかで食事が出ます(料金に含む)。ホテルでツアーを勧められますが値段等よく考えてからにしてください。

    私の旅行記も参考に見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10704751

    お礼

    2NEKO様
    初めまして!ベトナム10回訪問は凄いですね?(笑)僕はロンドン20回?台湾(高雄)10回、タイ10回、韓国数回、が訪問が多い国々ですね?。
    NEKO様の旅行記にお邪魔させて戴きましたが写真の美しさ!芸術性の高さには驚嘆です! 特にハロン湾の写真集は物凄い奇麗で何度も何度も見つめてしまいました!カメラも最高のカメラ、技術も最高で、もしかしてプロ?なのではと。でも、プロは4travelになんて投稿しませんよね?(笑)
    実は僕の旅の目的は現地人との、異国人との触れ合いなので、風景、ハロン湾には期待はしていないのですがNEKO様の写真を拝見したら絶対に行くぞ??という気持ちになりました! 旅行記のお写真、猫と子供達には惹かれますね?僕も
    猫5匹飼っています。猫と子供が多く映る投稿写真には凄ーーく!癒されますね?
    僕が投稿する写真は「現地の美人女性」が多いのですが・・・動物や子供達も掲載するようにしたいと思いました(笑)これからも宜しくお願い致します!
    メイルありがとうございました!

    (by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2NECOさん

    2NECOさん

  • 回答日:2014-06-09

    おひとりでご旅行ということで
    現地の日本人経営のウェンディーツアーにお申し込みはいかがでしょうか?
    ネットから日本語で申込できるし色々な事にも相談に乗ってくれますよ
    現地の会社より少し高いかもしれませんが
    日本の旅行会社より全然お得です。

    検索なさって料金を比べてみてはどうですか?

    お礼

    maichan様
    初めまして!
    ベトナム現地の「WENDYTOUR」をご紹介をありがとうございました!随分いろいろなツアーがありますね?参考にさせて戴きます。
    これからも宜しくお願いいたします。
    神奈川のデンバーより(by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maicyanさん

    maicyanさん

  • 回答日:2014-06-09

    ハロン湾クルーズについて、以下、私が4トラのクチコミに書いた文章です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ハロン湾クルーズは、乗ってみてわかったが、価格が様々だ。ホテルで申し込むか、旧市街のツアー代理店で申し込むか、によって、まず違う。日本語ガイドがいるか英語のみか、ハノイからの送迎バスのレベルや、あるいは、どのツアーにもある船上のランチの内容(料理の質と量、テーブルクロスの有無)によっても、変わる。さらにいえば、乗る船のトイレの清潔度も違う。こうした様々な要素で価格が違うので、どれがいいか一概には言いにくかった。

    結局、泊ったホテル経由なら、万一、中身が悪かった場合、苦情も言いやすいので、ホテル経由で申し込んだ。朝、バスが中型ホテルまで迎えに来て、片道4時間でハロン湾に着き、テーブルクロスありのランチで、トイレも清潔で、湾内では手漕ぎボート乗船料が副マテていて、クルーズ後、ホテルまで送ってもらって。。。という内容で45ドルだった。28ドルのに行った友人の話では、45ドル出してでも、それのほうがよかった、と言われたので、まあ、こんなところだろうか。

    お礼

    たびちゅう様!
    空港からホテルまでの詳しい情報を前回はありがとうございました!また、ハロン湾観光のクルーズにつても上記のような詳細で具体的で参考になるメイルを戴きありがとうございました!何がお得かは?安価であれば・・ということでは一概にお得とは言い難いようですし選ぶ際の本人の嗜好・感覚も左右しますね?。ご婦人の多くはトイレその他の清潔度も大きく左右するようですし・・・1昨年、モンゴルは
    トイレが無くご婦人達は途中から慣れて北京の汚いホテルのトイレよりはず?っと
    草原のトイレ?の方がましだーと(笑)
    これからも宜しくお願いいたします!本当にご親切に感謝いたします!
    神奈川のデンバーより


    (by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-09

    私は空港で申し込みました。日本円で5,000円くらいだったかと。それでも日本で申し込むより安かったです。

    お礼

    chikapti様
    初めまして!メイルありがとうございました!そうですね?。日本で申し込むのが一番高いようですね?ありがとうございました!(by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chikapiさん

    chikapiさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP