旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのドイツ1人旅

  • 初めてのドイツ1人旅

    • 投稿日:2014-06-01
    • 回答:4

    締切済

    8月に初めて、ドイツに訪れます。
    主に滞在するのはボン近郊のバートノイエンアールで2週間ですが、
    初日と帰国の前日にフランクフルトに1泊ずつ宿泊いたします。
    ネット等で調べていますが、イメージがわきません。
    フランクフルトについて情報をなんでもいいので、教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Acha さん

    Acha さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-01

     私は美術館と音楽と建築に興味があります。 その観点では、フランクフルトはシュテーデル美術館以外に見たいものが少ない街です。 シーズンオフですから催し物も皆無です。 レーマ広場や大聖堂などもガイドブックに載っていますが、30分ほどで十分です。 むしろ、一日は近郊のハイデルベルクやヴュルツブルク観光をお勧めします。 ライン川下りも日帰りコースで面白いでしょう。
     フランクフルトの観光地をうろうろする程度なら治安は問題ないと思います。 もっとも、レーマ広場の近くには、いかがわしい人種が多くたむろする街区がありましたが。
     バートノイエンアールに滞在中に、ボンはもちろん近くのケルンやデュッセルドルフに足を延ばすと面白いと思います。 いずれの都市にも美術館も数多くあります。 フランクフルトの比ではありません。

    お礼

    お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。
    ヨーロッパならではの歴史や文化の多い国ですね、
    私はドイツパンに興味があり、パン屋体験にいく予定です。
    ドイツを調べれば、調べるほどそういったものも、せっかくだから見てみたいと、
    欲が出てきています。 

    せめて、中継地点のフランクフルトの街並みだけでも、見てみたかったので
    治安の面では安心しました。
    ケルンやボンにはぜひ、足をのばしてみたいとおもっています。

    どうもありがとうございました。(by Acha さん)

    問題のある投稿を連絡する

    o-miyasanさん

    o-miyasanさん

  • 回答日:2014-06-01

    Acha さん、こんにちは。

    最近フランクフルト中央駅付近には行かないので、今はどうなのかは不明ですが、初日にはフランクフルト中央駅付近は少し治安が悪いイメージがありますから、そこには泊まらない方がいいと思います。帰国の前日なら、観光を兼ねて泊まってもいいかと思いますが。
    http://salami.seesaa.net/article/388974276.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-13091.html

    通常は、夕方に空港に到着すると思います。ボンの方向とフランクフルト中央駅はフランクフルト空港駅から見て反対になりますから、空港駅の近くか、マインツとかヴィースバーデンとか、そのままバートノイエンアールに行くのがいいと思います。

    例えば、イビス・ホテルなどは空港からの無料送迎もあります。ちょっと面倒かもしれませんが。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=176928

    メルキュールは有料かな?
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=245935

    フランクフルトに宿泊する日は、レーマー広場、大聖堂、ニュースでよく出るEUROのマーク、ゲーテハウスなどを見学すればいいかと思います。
    http://4travel.jp/os_qa_each-39026.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-38606.html

    あと、フランクフルト空港駅は、近郊の都市に行くSーバーンという鉄道があります。中央駅やヴィースバーデンに行きやすいのですが、S8とS9があります。この駅は空港から向かうと地下に降りていけば簡単に乗れますが、ドイツ鉄道としての長距離の列車がでる駅は一度降りてから上に上がって、ずっと移動してから乗ります。面倒なのですが、覚えておいた方がいいです。
    http://4travel.jp/os_qa_each-40947.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-40003.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-37874.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。 
    渡航する時期が8月なので、実は先にホテルはフランクフルト中央駅近くに予約しました。
    ただ、あるプログラムに参加するので、そのプログラムを主催している会社のスタッフ方に
    空港まで迎えにきてもらえるので、夜に出歩かなければ大丈夫...だろうと思っています。
    (不安になりすぎるのもどうかと思うので。)

    多くのサイトをご紹介いただいてありがとうございます。
    こまめにチェックしたいと思います。

    (by Acha さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-01

    8月のドイツですか。日本と違い、猛暑か秋の風かまたまた雨(霧雨)か、天候は読めません。
    ご準備怠りなく。
    フランクフルトは治安が良い印象が日本にはなんとなく伝わっているようですが、麻薬マフィアを始めとする組織犯罪やスリ・ひったくりのレベルまで、結構緊張を強いられる町です。
    間違っても「おしゃれ」して街歩きなどしないように。
    じみ?な格好、化粧は薄く、まずは「ぼろくて暗い」かっこうをできるように準備なされるように。TVやネットで現地の方の服装を御覧ください。余程のことでもない限り、目立たないようにすれば大丈夫。
    まずここからでしょう。
    あ、ボンも同じですよ。「欧州の先進国」は治安は日本と同じではありません。ここを押さえておけばあとは好き好きに。ごはんがちょっと、というのはありますが。
    ドイツは、ミシュランの星付きレストランには絶対行ってはいけません。必ず後悔します。不味い食事をお好みなら別ですが(笑

    お礼

    ご回答、ご忠告ありがとうございます。

    動きやすい服装、使い慣れた鞄をもっていくつもりです。
    ただでさえ、緊張すると思うので。
    引き続き、下調べします。
    (by Acha さん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-06-01

    Acha さん  今日は

    >フランクフルトについて情報をなんでもいいので、教えてください
    「フランクフルト観光」出検索するといろいろ出てきますが、とりあえず「地球の歩き方」など課は始めるのがよいと思います。
    http://www.arukikata.co.jp/city/FRA/spot.html

    次は10大観光地の紹介動画をどうぞ。(無料です!)
    http://www.youtube.com/watch?v=nEsosQeu3rs

    朝起きして日の出前後のマイン川べりの散策をお奨めします。
    8月10日の日の出・日没時刻は6:07,20:55です。

      yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お勧めのサイトで、検索してみます。(by Acha さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP