旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光でビザ取得について

  • 観光でビザ取得について

    • 投稿日:2014-05-25
    • 回答:7

    締切済

    5泊6日でバリのツアーを個人手配で年末年始予約しております。
    バリ島はビザが必要とききました。
    ガルーダインドネシア航空は機内で取得が可能ともきいておりますが、
    今回私の航空券は

    成田→ジャカルタ(日本航空)
    ジャカルタ→デンパサール(ガルーダインドネシア航空)

    のジャカルタでの乗り継ぎ便を利用します。
    この場合も機内で取得はできますか?それとも
    ジャカルタについた時点で空港にてビザ取得でしょうか?
    また、事前にビザを取得する方法などもありますか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikibooさん

    kikibooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-05-26

    はじめまして

    この場合、ジャカルタ到着後、入国審査前にVISA ON ARRIVALでビザ代を
    USドルで支払います。
    VISA代支払い後、そのまま、横のブースでパスポート見せれば入国審査完了でした。
    VISA代払うだけなので、申請用紙も質問も何もなく、簡単ですぐに済みます。
    アメリカの様に事前に日本で取得する様なVISAではありません。

    3年前ですが、ANAでジャカルタ経由、ガルーダでバリに行った時のジャカルタでの
    到着VISAの流れの詳細あります。
    VISA代やジャカルタの空港も年末までに変わる可能性もあります。

    http://4travel.jp/travelogue/10572892

    お礼

    すぐ終わるなら安心です☆ありがとうございます(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gizumoさん

    Gizumoさん

  • 回答日:2014-05-25

    インドネシアは、国内線で最終目的地に入る場合は、一番最初の入国地で審査だったと思います(日本やアメリカと同じ)。
     したがって、この場合はジャカルタでVISA取得が必要でしょう。

     私が、台北→ジャカルタ→ジョグジャカルタと入ったときのVISAはジャカルタのハンコです。
     デンパサールの空港でしたら、宿泊ホテルがクラブフロアー以上(例、日航やインターコンチネンタルホテル)、ラグジュアリークラス(アマンリゾートなど)でしたら、VIPエスコートサービスといって、VISA on arrivalの長蛇の列をショートカットして5分でVISAを取得してくれます。
     LCCの到着便があるととても待たされて疲労します。

     ジャカルタでは、VIPエスコートサービス代行会社をアマンに手配してもらい、1人40US$でVISA割込み取得サービスをしました。

    お礼

    40ドルで割込取得は、場合によっては便利ですね!ありがとうございます☆(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2014-05-25

    デンパサールで到着時にUSD25を支払って、ビザ取得は完了します。
    ガルーダは機内でこの処理をしますので、USD25を支払う際に並ぶ必要が有りません。

    お礼

    ありがとうございます。全てガルーダ運航の便にすれば良かったです…(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2014-05-25

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    過去に同じルートの経験があります。
    ジャカルタに着くまでは何も心配はありません。

    機内では 入国カードと税関申告書 が配布されます。
    この2種の記入の記入例はサイトで探せば出てきますので
    準備しておくといいですよ。
    特に、税関申告書 はフォーマットが変わったのですが、
    前のままのところもありますので注意です。
    見本を参考に着くまでの間に記入を済ませておきます。


    GAが実施しているのは 機内での入国審査 であり、
    ビザは日本の空港で チケットを購入 するものです。
    これはインドネシアに入国しても同じで、入国の木戸銭を払い
    その証(チケット)を貰うと考えればいいかと思います。
      これは GAのみ ですので諦めましょう!
    ワンパーソン(大人一人)といって25ドル 見せれば交換になります。

    さて、ジャカルタに着いて機内を降りてまっすぐ進むと通路に突き当たります。
    多分この辺りに係員がいてるはずで左に曲がると真ん中の大通りには決して進んではいけません。 と言っているはずです。
    この道は インドネシアの方専用です。
    この道の両側に私たち旅行者のイミグレがあります。

    イミグレの列に進む前に手前のブースで ビザを取得(購入)します。(先ほどの要領でね!)
    ここでは ドルをぴったし が基本です。
    それが一番早いです。
    ここはさっとすますのが得策です。

    その後にイミグレの列に並びます。
    ここは1列で最前列でブースに分かれていたのでひたすら待ちます。

    イミグレを通過するとそのまま延々歩く事になります。
    真ん中の道(インドネシアの方)のイミグレを超えると左に曲がるようになります。

    もう少し進むとターンテーブルです。
    あとは、荷物をピックアップして税関を通過します。

    でも・・・・ここからGAのカウンターまでが遠い
    下手に外に出てしまうと 客を待つ現地の方に誘拐されかねませんので、エレベーターか階段で2階に上がり、GAのカウンターを目指して進みます。
    これが長いんです。

    さて、入り口前には係員がいて チケットの写し を確認してます。
    チェックを受けて荷物検査を受けてカウンターに向かう前に荷物に黄色のテープを回してもらいます。
    これは必須ですので忘れずに!
    チェックインをしてブリッジに進むと荷物検査があるのですが、
    ここを通過すると戻ってこれませんので不用意にはいらないように

    それと指定の待合所で待っていても突然変わる事もあるので注意です。

    最後に
    突然変わるお国柄ですので、情報として行動願います。

    私の旅行記にそのあたりの画像つき情報がありますので参考にしてください。

    お礼

    参考になりました、丁寧に色々とありがとうございます☆(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2014-05-25

    ガルーダインドネシア航空では、成田便、および関空の一部の便で機内での入国審査サービスを行っているため、ビザも到着前に取ることができますが、これは国営航空会社であるガルーダならではのサービスなので、他の航空会社ではできません。

    通常通り、国際線で到着した空港での到着ビザ取得となります。
    日本で大使館などで事前に取ることもできるようですが、手間も時間もかかるらしいですし、ビザ発給に手間取りそうな船で入国するとか田舎の空港から入るわけではないですから、わざわざ事前に取る必要もないと思います。

    まだ先のようですし、もし変えられるなら、ガルーダにした方が、バリ直行もあり、成田で日本円でビザを払って、ながい移動の機内で入国審査も済ませられ、到着した空港で並ばずにイミグレーションを通過できて楽ですよ。

    お礼

    今回はキャンセルがきかないので
    このままジャカルタまでは日本航空を使おうと思います。
    事前に日本でのビザ取得が面倒なようなので
    ジャカルタ空港にて取得します。
    ありがとうございました。(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2014-05-25

    私たちも全く同じで
    成田→ジャカルタ(日本航空)
    ジャカルタ→デンパサール(ガルーダインドネシア航空)
    でした。

    JAL便の機内でビザの申請用紙を渡され それに記入し、ジャカルタ空港で手続きを行いました。記入の仕方は 前面のシートについている画面(映画とかの鑑賞用)にもあるので、参考にされてください。全てが英語だったので、私たちは書き直しで、用紙を再度請求しちゃいましたが(;^ω^)

    ジャカルタ空港に到着したら係員がビザ申請窓口を案内してくれます。

    それと事前にビザを取得する方法があるかどうかは わかりません。
    JAL便を利用すると、ジャカルタ空港で取得するものだ!とガイドブックにあったので、他の方法は調べませんでした。

    最後にガルーダ航空の機内は 思いのほか寒いですよ。
    2時間ほどですが、冬服が欲しいくらい寒かったです。機内のブランケットは早い者勝ち!でしたよ。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    同じだときいてとても安心しました。
    ではジャカルタで手続きということですね
    事前に間違えないように確認しておきますね
    ありがとうございます(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あみさん

    あみさん

  • 回答日:2014-05-25

    5泊6日でバリ島…楽しみですね。

    関空では、事前にビザ取得出来るのですが、羽田は、事前のビザ取得がないようですね。

    友人が話すには、到着してスムーズにビザ取得、入国審査が出来るそうです。

    代行業者があるそうですが、上記の方が安心ですね。

    チケットは、H.I.Sでしょうか?

    お礼

    エクスペディアで個人手配で取得しました。
    成田が発着ですが、
    事前はできないようですね
    関空でできるなんてうらやましいです(by kikibooさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP