旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

氷河急行

  • 氷河急行

    • 投稿日:2014-05-18
    • 回答:4

    締切済

    氷河急行のサイトで6/25の氷河急行の座席予約だけをしました。メールも受け取り2名で66スイスフランでした。

    ?一つ前の便に変更したいのですが、可能でしょうか?
    やり方を教えて頂きたいです。その際手数料はかかりますか?

    ?アンデルマットからサンモリッツまで行きますが乗車券はアンデルマットで購入する形で取れますか?もしくはベリンツォーナで前日に泊まりますがベリンツォーナでも購入出来ますか?

    ?今は二等の通路側の席になっているのですが、窓側の席のリクエストの仕方を教えて下さい。
    もしくは一等の2席のリクエストの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。

    ?乗車券とこのメールのプリントされたものを持っていけば大丈夫ですか?


    スイスも海外鉄道も初めてなものでたくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toto328518さん

    toto328518さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-18

    toto328518さんこんにちわ 
    私もオンラインで予約して乗りました。食事もめんどうだから ついでに購入して、メールをプリントして持って乗りました。大丈夫ですよ
    乗車券はチューリッヒ駅で、パスと一緒に購入しました。
    乗車券は鉄道駅なら買えます。乗る前に刻印をパンチすることを 忘れないで!
    座席のことですが、私も窓側がきっと良く見えて良いだろうと思い、取ったのですが、実際乗ってみると 頭の上に日よけになる屋根が無いので、暑くて日焼けが心配で、首にハンカチを巻き帽子をかぶり、手を隠して乗っていました。5月だったのですが、汗を拭きながら 内心 失敗した!と思いました
    窓が大きいので見えにくいことはないですよ。内側がおすすめです
    楽しみですね 良い旅を?

    お礼

    ありがとうございます!
    スイスもイタリア同様刻印が必要なんですね!知れて良かったです!
    通路側でも十分楽しめるんですね(^^)
    良かったです(^^)(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみえちさん

    まみえちさん

  • 回答日:2014-05-18

    始めましてsyuukouと申します。
    2011年の冬の氷河特急にツェルマット10:00発?サンモリッツ18:00着
    復路は氷河急行、サンモリッツ?チューリッヒに乗りました。
    氷河特急はスイス在住の姪が1等を食事付きで予約してもらい
    乗車券はツェルマットで当日出発前に購入しました。
    たまたま最後尾の車両だったので好都合な事があった。
    最後尾デッキからの景色が何時も自由に撮影できた。
    山岳鉄道でカーブが多く蛇のように蛇行を繰り返すので
    何回も曲がった車両と雪山と青空を繰り返し撮影できました。
    往路は白銀のアルプスと青空、復路は降雪後の冬景色と
    幸運にも一度に盆と正月がいっぺんにきた様で得した気分
    座席は空いていたので撮影のため右に左にと気兼ねなく移動できました。
    これから夏場の列車は日本人観光客が多くなるシーズンですね
    冬場のツェルマット、サンモリッツでは日本人には全く見かけなかった。
    みんなのデジブック、フォートラベルなどに氷河特急など投稿作品が
    あります。syuukouで検索

    【参考URL】http://www.digibook.net/d/8285c1dfb11e26c82af63d5306586f58/?viewerMode=fullWindow

    お礼

    ありがとうございます。

    いいですね(^^)
    今すぐにでも行きたくなりました。参考にさせて頂きます!(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

  • 回答日:2014-05-18

    こんにちは

    ご希望通りの回答ではありませんが氷河急行と重複するクールからサンモリッツ間の普通列車2等車の乗車経験から推測してお答えします。

    列車の時刻の前倒しは駅の窓口で交渉するのが現実的と思います。
    いのうえさんのアドバイスに従って試してみて、うまくいかなかったときの対応です。

    山岳列車は左右にカーブを繰り返しながら走るので、観光客は同じ座席に着いている人はほとんどいません。
    景色によって左右に移動するので座席指定の意味は無い状態です。
    6月25日はまだ夏山シーズン前なので満席のことはないと思いますが、某国の団体客が多数同行の場合はわかりませんね。

    世界遺産に指定されたアルブラ線(今回はここを通る)・ベルニナ線の景色です。
    http://4travel.jp/travelogue/10627134

    アルブラ線沿線屈指の名所Predaの高架橋と曲線トンネルはサンモリッツに向かう時は時計回りになるので右側でないと列車と共に撮影することはできませんのであらかじめ心得ておきましょう。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=23976636

    お礼

    ありがとうございます!いのうえさんのアドバイスと共に参考にさせて頂きます。ループ楽しみです(^^)(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-18

    toto328518さん、こんにちは。

    変更の経験はないのですが、予約は次のサイトでされましたか?
    http://www.glacierexpress.ch/EN/timetable_tickets/Reservations/Pages/default.aspx

    もしそうだとすると、ここのTerms and conditions を見ると、変更については記載がないのですが、30日前まではキャンセル料金は無料と書いてありますから、最悪の場合は、キャンセルして新規に購入するのがいいと思います。
    http://www.glacierexpress.ch/EN/footer/terms/Pages/default.aspx

    変更できるかどうかについては、次のメール・アドレスに変更できるかどうか聞くメールを書いてみてはどうでしょうか?
    Matterhorn Gotthard Railway
    Bahnhofplatz 7, CH-3900 Brig
    E-Mail:railcenter@mgbahn.ch

    例文ですが、
    Dear Sirs and Madams,
    My name is xxx, and I reserved from Andermat to St. Moritz on Glacier Express on June 25th departing at xx:xx. However, I want to change the train to XX departing at yy:yy and I want to take windows seats. Could you change the train and seat, please?
    If possible, could you let me know the fees for change?
    Thank you very much in advance.

    Best regards,

    toto328518

    こんな感じでどうでしょうか?

    あと、僕は1等を予約して行ったのですが、アンデルマットからサンモリッツに向かう電車だとランドバッサー橋を渡るいい写真を撮ろうとすれば、列車の後方の右側がいいです。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=10347212
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=10347335

    僕の乗った電車はパノラマではなかったのですが、その場合は窓からカメラを外に出して写真が撮れますが、パノラマの列車では窓の外には出せません。

    その際、2等の人の方が自由に席を移動しながら写真を撮っていたように思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    例文までありがとうございます。

    後に書き込みして下さった方がキャンセルの適用が10名以上の団体への適用、、、と教えて下さりましたが、例文を参考に一度問い合わせを入れてみようと思います。
    また報告させて下さい(^^)(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スイスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP