旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボネカレストランのサンデーブランチについて。

  • ボネカレストランのサンデーブランチについて。

    • 投稿日:2014-05-15
    • 回答:3

    締切済

    セントレジス バリのサンデーブランチについて。

    昨日、以下のサイトより、ボネカレストランのサンデーブランチの予約をしました。

    http://upg.starwoodpromos.com/?u=EBCCFA291773BEF&channel=LPSID

    返事で、Credit Authorization というのを要求され、クレジットカードの両面コピーとパスポートのコピーを要求されました。

    ボネカレストランを予約された事のある方に伺いたいんですが、みなさん要求されましたか?

    正直、レストランの予約でそこまで要求された事がないので戸惑ってます。

    よろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    ザ セント レギス バリ リゾート 3.85

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-05-15

    そうですか、お電話までされてその回答ですか。。私は今海外の某ホテルで働いていますし、前職旅行業15年のサービス業で生きてきた人間ですから、それなりの経験は持ち合わせているつもりですが、要はキャンセルした際の保障というものなのでしょうね。でもレストランでそのような事までする必要は宿泊じゃあるまいし、やはり度が過ぎていると思います。ただ内容は行くに値する素晴らしいものでしたので、せっかくバリに行かれるのでしたら前日にでも滞在中のホテルマンに電話でもして貰って予約を入れればOKですよ、まず。もしその際に今回のケースを言われたら、予約は無しにして直接予約無しで行ってしまえばいいと思いますよ。屋外、屋内とあってかなりのスペースがありますから、あそこが満席になる事等、まずあり得ないと思います。直接行って断られる事はまず無いでしょうし、席が無いというのもあり得ないでしょうしね。 昔より日本円で2000円位値上がりしたでしょうかね、最近は。。でもあの内容と雰囲気は金額以上のものであると思いますから、是非楽しんできてください。

    お礼

    そうなんです。。
    とあるブログで、去年の11月に行かれた方がいたので、聞いてみた所、やはりカードとパスポートのコピーは要求されなかったようです。
    私が行くのが8月なので、シーズンだからかなぁと思ったりもしたんですが。。
    海外のホテルでお仕事されている方からみても、すばらしいといえるレストランなので、行ってみたかったんですけどね。。。
    たしかに直前予約というのもありかもしれません!
    電話して同じ内容なら・・・当日試しに行ってみます!
    丁度別の日にヌサドゥア方面に行く予定があったので、ダメならそっちに行けばいいので!
    この度はありがとうございました!
    非常に助かりました(^ ^)(by まつぼっくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2014-05-15

    予約をしたことは無いのですが回答させて下さい。

    Credit Authorization との事ですが
    そこまで確認しなければ不安な程の金額ではないと感じました。
    ましてディナーでもないし。

    考えたくは無いですが、担当者がよからぬ事に利用するのでは?
    と疑いたくもなります。

    この件について
    ボネカレストランに確認するのではなく
    セントレジデンスの日本語スタッフに聞いてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    今日日本のセントレジデンスに電話して聞いた所、詳しくはわからないけれど、レストランでそこまではしないと思うんですけど・・・ってことでした。
    レストラン側に電話しても必須と言われ、さすがにカード両面となると不正利用されないか心配で、特に海外なので何かあった場合困るので今回はキャンセルしました。
    (by まつぼっくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-15

    2年前に行った際はメールのやりとりだけでOKでしたよ。確かにバリでは高級なレストランで有名であるのは事実ですが、クレジットカード両面+パスポートコピーまでは正直珍しいですね。。予約の規約が変ったのかどうかは不明ですが、もし他の方から同じ回答(既にカード、パスポートコピーの件は経験済み)が来た場合、そうせざるを得ないという事になりますよね。それより貴殿が英語がどこまで出来るかは不明ですが、もし達者でなくともこの件は少々??(つまり先方の要望は少し過敏すぎる)と思いますので確認する事をお勧めします、どうしてそこまでする必要があるのか。他の方からの回答で<規約が変わって今はそうしている>ともし来た場合でも、このレストランサイドの要望は正直、少々度が過ぎていると思われますので。。自分も是非聞いてみたいものです、先方の意向を。。

    お礼

    さすがにカード両面は・・・と思い、今日電話してみました。
    理由はキャンセルされた時の確証としてなんとかんとか。。
    こちらとしてはやはりカード情報を送るのは・・・とかんばってみましたが、ダメでした。
    その前に、日本のセントレジスの予約センターに聞いてみたら、詳しくはわからないけれど、レストランでそこまではしないと思いますけど。。って事だったので、残念ですがキャンセルしました。。。(by まつぼっくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

インドネシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP