ロムタレー(lomtaray)行きが頓挫しそう。マハーチャイ、メークロン
-
ロムタレー(lomtaray)行きが頓挫しそう。マハーチャイ、メークロン
- 投稿日:2014-05-12
- 回答:3件
締切済
メークロン観光後、メークロン線BanBo駅近くのレストラン、ロムタレーhttp://www.lomtalay.com/eng/html/map.html
に行くべく、とあるレンタカー会社に連絡を取り日本語ガイドの依頼とともに打診したところ、メークロンからバーンレム間はややこしいのでロムタレーにたどり着けない可能性があるので依頼を受けることができないとのこと。難しいんでしょうか?
グーグルマップ
https://www.google.co.jp/maps/@13.5144937,100.1836528,15z
レンタカーはあきらめて日本語ガイドのみ雇ってメークロンから鉄道でBanBo駅まで行き、その後、店で車を呼んでもらいマハーチャイまで行こうかとも思っていますが、無謀でしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
rugさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-06-04
出遅れました。
日本語ガイドと行くだけ行ってロムタレーまでたどり着かなくても、まあそれは旅の醍醐味としていいんじゃないでしょうか?そのガイドさんとあれやこれやとやってみて、もしダメでも他に食べれる所はあると思います。きっといい旅の思い出になりますよ。お礼
hiroさんには、いろいろとお世話になりました。
友人とも話した結果、なんとしてもロムタレーを目指し、hiroさんが示してくれた料理を食べようということになりました。google mapで調べましたが、まったくややこしくないと思います。きっと滞りなくロムタレーで食事をし、マハーチャイ、バンコクに戻ってこれると信じてます。ありがとうございました。(by rugさん)0 票
Hiroさん
-
回答日:2014-05-13
こんにちは、波平です。
メークロンからタクシーを利用されては、いかがでしょうか。
リンクされたお店の「英文サイト」・「タイ語のサイト」、タイ語の地図(グーグルでOK)を、タクシーのドライバーに提示すれば、よろしいかと思います。
但し、地図は概要の地図2枚(出発・到着箇所を、詳細地図2枚も同様に到着点を明記する事)提示すればOKです。
心配ならば、バンコク行きのソンテゥ乗り場等で、チップ50Bもだして、タクシーを呼んでもらう方法もあります。
メークロンから鉄道でBanBo駅まで行き、その後、店で車を呼んでもらう方法が、間違い有りませんが、メークロン線に、もう一度の乗車は時間と体力的に無駄が多すぎると思います。
タクシーは少し探せば、見つかりますし、現地の人にタクシーと言ってみて下さい。
タクシー料金ですが、日本円すれば、わずか金額です。
1キロまで35B その後は1キロ 5?6Bです(笑)
40K乗車しても、日本円で約1,000円ですよ(笑)
メークロンで英会話が可能な方は、そう多くはおりませんので注意して下さい。
マハーチャイ ⇒ メークロン 乗車の際は、最後尾の車両に乗車及び最後尾の座席に着座されると、思いで深いシーンが見られると思います。
私の旅行記にメークロンを訪れた際の記録が有りますから、参考にして戴ければ幸甚です。
表題 「もっと、いタイ4/4 メークロン線:折りたたみ市場
お礼
いいですねぇ。いろいろ拝見させていただいた数々のメークロンのブログの中で一番詳しくわかりやすかったです。Q&Aで書き込んだとおり、レンタカーをチャーターする会社の担当の方からロムタレーは難しいとの回答があり、それならいっそメークロンをやめてマハーチャイとマハチャイ付近のレストランを終点にしようかとも考えましたが、波平さんのブログを拝見させていただいて、やはりメークロンに行きたい気持ちが強くなりました。
(by rugさん)1 票
波平さん
-
回答日:2014-05-13
リンクされたお店のサイトを見る限り、多少なりとも外国人観光客も訪れそうだし、サイトも英語表記されているので片言の英語でも事足りると思いますが日本語ガイドって必要でしょうか。
正直、タイ国鉄に乗る覚悟があるのなら多少の言葉の問題など小さい事に思えます。(タイ国鉄はBTSなどとは違って暑い、遅い、揺れるで快適な移動ではありません)でも日本では味わえない非日常を楽しんで、多少の失敗も土産話のネタ位に考えるのも旅情を楽しむ事だと私は思っています。
レンタカー(交通事情が不安であれば鉄道)・Googleマップ・片言の英語 これくらいで行けると思います。0 票

