旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フュージョンマイアダナンに滞在された方。教えてください。

  • フュージョンマイアダナンに滞在された方。教えてください。

    • 投稿日:2014-05-05
    • 回答:4

    締切済

    今年の7月に夫婦で初ベトナムの旅行を計画しております。
    ベトナムの状況が良くわからないので解る限りの情報を教えてください。
    ご回答いただけ易くなるように箇条書きにしました。
    宜しくお願いします。

    <準備編>
    ? 日本から持参すべき必需品は何かありますか?
    ? 妻は歩行が不自由です。スパやレストランやフロントの動線を考えて、部屋の位置をリクエストしたいです。どのあたりがおすすめでしょうか?

    <基本編>
    ? ホテル内で日本語は通じますか?
    ? シャトルバスの予約方法やスケジュールを教えてください。

    <ルーム編>
    ? ホテルのシャワーは真水ですか?
    ? アイポットは古いタイプでも使えますか?
    ? コーヒーメーカーの使用方法は解り易いですか?豆は持参したほうが良いですか?
    ? 部屋のプールの水温は冷たいですか?夜でも入れますか?
    ? 虫除けや蚊取り線香やウナは必要ですか?

    <レストラン編>
    ? 朝食のおすすめの場所はどこですか?レストラン(テラス)・部屋・プールサイド・ビーチ・フュージョンカフェ。
    ? ランチや夕食をホテル内のレストランでとる場合のアドバイスを下さい。

    <スパ編>
    ? スパメニューが50分無料で1日2回と案内されていますが、内容はどうですか?有料のメニューもあるのでしょうか?
    ? スパにジャグジーがあるとの情報を見つけました。何度でも利用可能でしょうか?有料でしょうか?
    ? スパは夫婦同室で受けられますか?

    <アクティビティー編>
    ? ホテルのメインプールで浮き輪は使用OKですか?
    ? プールやビーチのソファー付のガゼホは朝一番で確保しなければなりませんか?
    ? ビーチタオルはどこで借りられますか?

    他にアドバイスがありましたらお知らせください。
    沢山の質問にご協力をよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    TIA ウェルネス リゾート【スパ インクルーシブ】 4.11

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-05

    たっくん様 こんにちは。

    お答えできる事だけですみません。(2013年8月当時)

    ? ホテル全体はSPA以外は日本語案内はありません。日本人スタッフはおひとり
      いますが いつもいらっしゃるわけではないので我が家は英語が得意では
      ないので コンパクトな英和辞典を持っていきました。
      まだダナンでは日本語が通じないのかな・・・との印象。
      でも英語の単語で何とかなります!

    ? 実際コーヒーメーカーも使い方がわからず使用しませんでした。
      ただコーヒー豆をドリップするものではなくカプセル式(圧縮してある)
      (日本語の説明書きは無)。

    ? シャトルバスは1日3便(朝・昼・晩)。フロントで予約します。
      いつでも満員ですが乗れない事はありません。シャトルバスの時間があわなく  て、タクシーを何度も利用しました。

    ? 部屋のプールは温かかったです。夜も入れます。部屋のプールもライトアップ  されます。家族だけなのでほんとに気兼ねなく過ごせますよ。

    ? 一応持っていきましたが、実際には使う機会はありませんでした。

    ? メインプールの浮き輪OKでした。私は泳ぎが苦手なのでずっと使用してました
      よ。

    ? 私の宿泊した時期は8月で日本人も多かったですし、ホテルが満室でした。
      ですが、ガゼボなどプールサイドやビーチは混雑して感じはなく
      静かでした。朝一で確保はしなくても大丈夫だと思います。

    特に注意するべき点として、ベトナム通貨ドンはやたらと桁が多いので最初はとまどうかもしれませんが、きちんと理解しておく必要があります。我が家ではタクシーに乗った時桁を間違えて危うく10倍の支払いをする所でした。

    是非楽しいご旅行を!
                                  かずママ

    問題のある投稿を連絡する

    かずママさん

    かずママさん

  • 回答日:2014-05-05

    いろいろご心配されているようですが、チェックインの時は日本人の案内係りの方がいらしてくださると思います。その時に上記の質問をされるとよいでしょう。
    私的にはどのご心配も無用だと思います(OK)。フージョンマイアでは本当に至れり尽くせりなので日常を忘れリラックスしてください。
    スパは有料のものはありませんが種類はたくさん、到着日に説明してもらえますし時間が間に合えば当日もスパ可能です。
    ホテル内のレストランもとてもリーズナブルですので安心してください。お味もいいですよ。
    携帯すべき必需品はなしだとおもいますので楽しい滞在を。一つだけ、シャトルバスでぜひともホイアン行ってくださいね。とても素敵なところです。

    問題のある投稿を連絡する

    youさん

    youさん

  • 回答日:2014-05-05

    ラクパグです。!     2年前の6月に行きましたので情報がが変わっている可能性があります、!


    まず解ることから記入します。まずフロントに日本人スタッフがいて、部屋の説明 マッサージ、食事 シャトルバス  レストランについて説明してくれます。

    奥様の事は 大変大切な事ですので、直接 HOTEL、にメールされて確認された方が良いとおもいます。



    二年前は、日本人スタッフがフロントであったきりでしたが、今は、日本人の方も、多いと思うのでそれも確認、してください。

    真水です、コーヒーメーカーは分かりやすく、無くなれば持って来てくれます!マッサージは夫婦2人で、受けられます。

    スパに行くと、問診表が渡され、何処をしてほしとか、病気しているかとか記入欄があります。簡単な英語でした。

    個室で最後シャワー室がありますので奥様の事も、手伝って上げられるかと。タオルはプールサイドに座ったら、必ず持ってきてくれます。

    マッサージは種類が多く、私は、10種類、試しました。私の時は2時間コース、だったので。今年のとは変更されているかもしれません。

    二人別々のメニューがえらべます。プールの温度ですが夜でも入っていました。防虫ですが、持って、行きましたが、付いていたと思いますが、これも

    確認、して下さい。部屋のプールにもプール用のタオルが付いていますし、清掃担当の方が交換にこられます。

    食事は朝、夕食、美味しかったです。日本語のメニューがあったか覚えていないです。ランチはプールサイドで食事できます。

    もし宜しければ昨日旅行記を書きましたので参考にして下さい。

    大切な事は直接、HOTEL、またはmakoさんが書かれたように直接、確認、した方が良いとおもいます。

    私も、来週ベトナムに行きますが、聞くことがあり何回かメールしお返事も何回も返事がありました。

    楽しい旅行になりますように!




    問題のある投稿を連絡する

    ラクパグさん

    ラクパグさん

  • 回答日:2014-05-05

    こんにちは。フュージョンマイアさんには,日本人のお客様係が常駐しています。その方にサイト経由、或いはトラベルエージェントさんを通じて連絡を取ってみてはいかがでしょう。全ての質問の答が得られると思います。
    私が一つだけお伝え出来るとすれば、7月はかなり暑いのでその対策だけはお忘れ無きよう。日中の海は温水プールのようですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP