旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン国際空港からの足の質問です!

  • ダナン国際空港からの足の質問です!

    • 投稿日:2014-06-10
    • 回答:4

    締切済

    来月ダナンへ行く予定なのですが、空港からのシャトルバスとかの情報があまりないので教えてほしいです。
    出来れば、タクシーとかバイクタクシーには乗りたくないので(トラブルに巻き込まれそう)、ダナンの市内やホイアンへのバスが空港から出ていたらどこから出ているのかなど、知っている方がいたら、教えてください。
    それによって、ダナンに泊まるか、ホイアンに泊まるかも迷っています。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ai3さん

    Ai3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-14

    ホイアンのホテルに送迎を頼みたいなら、2年前ですが、こちらのミニホテルでは10ドルでやってくれました(ちなみに宿泊代は1泊15ドルだった)。
    予約の時に問い合わせをされてみてはいかがでしょう。

    http://hoamyhotelhoian.com.vn/hoamy1/

    中心街からも近くて便利です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    一応ホテルは決めてしまったのですが、 www.vinhhung3hotel.comに。
    で、空港送迎の値段を聞いてみたら最初のメールでは
    The price is 330.000vnd/way for 2 guest.
    と書いてあったので、一人で行くのにいくらになるんだ??とはっきり分からなかったので、もう1度確認したら、The price is 330.000vnd/way for 4 seat car.
    と返してきたので、一人で乗っても33万ドンということでいいのかな?!と思っているのですが・・合ってますよね?!

    質問ついでと言ってはなんですが、帰りは空港は何時間前に行くのがダナンの空港では調度良さそうなのでしょう?何故かというとシャトルバスの方が安いので、着くのが1時間前くらいでもいいのなら行けそうなのですが、それより前だと3時間半前なってしまうので。

    後、1人でも行きやすく美味しいレストランを知っていますか?
    いっぱい聞いてしまってすいません。お時間ありましたら、お返事お待ちします^^;。(by Ai3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-06-12

    私のお奨めも宿泊されるホテルに送迎を頼まれるのがいいかと思います。

    ダナンは大きな街ですので、宿泊されるならダナン郊外の方がいいですが、
    ホテルの周りになにもないので、のんびり滞在型になります。

    ホイアンに宿泊されれば、ぶらぶら街歩きも楽しめます。

    ホイアンは本当の美しい街です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=556&level3=560&sort=new

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ホイアンの方が1日いるのにいいみたいですね。ダナンは普通に町みたいなので、スーパーとかに行くのに半日くらい出かけていくのに調度いいのかなと調べていて思いました。

    ホイアンは中心地に近いところにホテルを取るのがいいみたいですが、空港ピックアップがいくらくらいかかったとか分かりますか?!
    ホテルの口コミもこっちが良ければ、あっちが悪い、みたいな感じで増々迷ってしまっていますが、ありがとうございました^^。(by Ai3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-11

    ダナン空港からホイアン行きのバスは、空港を出て左に進み、突き当たりを右へ行って最初の大きな交差点を左に行った公園の前あたりから出ているのですが、本数が少ないのであまりお勧めできません。

    それより、最初の大きな交差点にあるバス停から、ダナン市内にバスが出ているので、ホイアン行きのバスの乗れる停留所で下ろしてくれ、と言って乗った方が良いと思います。

    もし言葉が通じなくて分からなければ、その交差点付近から、バイクタクシーで、ホーチミン博物館まで乗ると良いと思います。
    2キロくらいですから2万ドン以内。
    バス停は、その100メートルくらい川に向かったあたりにあります。

    ちなみに、ホイアン市内からダナン空港まではシャトルバスがあるようです。(高いですが)
    http://www.asiatravelnote.com/2014/03/17/hoi_an_da_nang_airport_shuttle_bus.php

    お礼

    お返事遅くなりましたが、ありがとうございます。
    話さなくてはいけないバスは無理そうです。><

    シャトルバスの時間などが載ってるページの紹介ありがとうございます。
    実際乗るか分からないくても、時間を知っていられるのは安心です。

    ありがとうございました^^。(by Ai3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-06-11

    ダナン空港からバスはありません
    タクシーは配車係のいるMaiLinh.VinaXanh.Tiensaなら大きなトラブルは無いでしょう
    市内なら10万ドン約500円
    ホイアンだと50万ドン約2500円前後でしょう
    一番安心なのはホテルのPickUpなので泊まるホテルのプラン等も要確認です

    【参考URL】http://www.smdct.jp

    お礼

    お返事遅くなってしまってすいません。
    回答ありがとうございます。
    ホテルのピックアップはいくらくらいするものなのでしょうか?大体のホテルが空港送迎ありになっていますがホテルによってかなり違うものなのでしょうか??
    ホイアンからだと、HISの送迎と同じくらいかかりますね。
    まだまだ迷っていますが、ありがとうございました。(by Ai3さん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP