旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びで迷っています

  • ホテル選びで迷っています

    • 投稿日:2014-05-04
    • 回答:6

    締切済

    高校生の息子と私(母)2人でハワイに行きますが、ツアー選びで迷っています。
    ハワイは息子が3回目、私は7回目。

    一昨年はパシフィックビーチ・昨年はエンバシースイーツ・過去にはハレクラニ・ヒルトンハワイアンヴィレッジ・ハイアットリージェンシー・ハワイアンリージェント(現在はマリオット)、ハワイ島ではヒルトンワイコロアヴィレッジに宿泊経験が有ります。

    ANA(羽田)
    ホリデイインワイキキビーチコマー

    JAL・ANA・DEL・UAのいづれか
    オハナワイキキマリアのキチネット付

    UA
    ワイキキパークホテル

    ・・・の3つとも8月下旬で…15万円程度(燃油込)です。

    口コミ等を見ると・・・

    ビーチコマーは「人の声や、室外機の音がうるさい」というのを多くみかけます。
    今回の羽田発着だと帰国日がのんびりできるかなと、3つのツアーの中では一番気になっています。

    ワイキキマリアは、キチネット付が良いな・・・と。食事は外食ですが、レンジがあると便利だし、うどんかそうめんくらいは持参の予定です。フルーツもホールで買い自分でカットして食べたい・・・。
    キチネット付の部屋は4ベッド可で2人で使用するので2ベッド分の所はリビングとして使えます。

    ワイキキパークは、ビーチコマーより部屋が好み、清潔、オシャレそう。
    でもUAの機内食がまずそう・・・最近はデルタ利用ですがデルタより悪そうですよね。

    航空会社よりはホテルが優先ですが、3つのホテルはどうなんでしょうか?

    出来れば、いづれかのホテルに宿泊経験のある方にアドバイスいただきたいです。

    豪華でなくても良いのですが、ワイイキの中心で、出来たらレンジくらいは欲しい。
    騒音は・・・東京のにぎやかな地域のマンション住まいですし、多少音には慣れています。

    景観もオーシャンビューとかは特に望んでいません。

    [サンドビラ(HW・ANA・JAL)だと燃油込12万円弱で有りますが、運河沿いだと遠いし夜はコワそうで無にしました。夜はタクシーで帰っても良いとも考えましたが、ツアー代金が安いので。]

    3つのホテルに詳しい方アドバイスください!






    関連するスポット:
    ワイキキ ビーチコマー バイ アウトリガー 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-05-05

    先週、ハワイから帰ってきました。サンドビラは運河に近いですが治安は問題ありません。
    何しろ、ウォシュレット完備がいいですよ。
    また、現地で(事前も可能かもしれませんが?)プールサイドに2ベッドルーム、キッチン付きの部屋があるようです。たしか,$30/日です。
    http://sandvillajapan.com/accommodation/#a2

    楽しんできてください。

    お礼

    有難うございます。

    リピーターのかたのサンドビラの評判は良いですね。

    今回見ている安いツアーではそういうプランが有りません。値段が上がるなら、カラカウアに近いホテルのほうが希望なんですよ。

    夜遅くまで出歩くし、今回は息子と2人ですので、主人も一緒の時にサンドビラ等も検討してみます(^_^)。

    買い物や遊びで長い時間歩くし、暑さや時差でも疲れるので、中心が楽ではあります。

    サンドビラとかは朝はワイキキ沿いより、爽やかでしょうね?!!!(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさんさん

    おっさんさん

  • 回答日:2014-05-04

    ホテルも重要ですが斡旋業者も重要だと思います、ビーチコマーとマリアとパークホテルの中では何処の斡旋業者を使っても一番無難と思うのはパークホテルだと思います、一概には言えないとは思いますが、例を挙げてみますと「てるみくらぶ」とかは評判が悪いですね、質問とは違う視点からの回答です。
    http://www.tellmeclub.com/tour/area_search.php?as_id=1

    お礼

    有難うございます。
    確かに取扱会社によっては対応も違うかもしれませんね。

    ハワイで数回行ったことも有り、エアーとホテルさえ取れていれば、あとは間違いが有っても何とかなるかな・・・と今回はあまり考えていませんでした。

    今回はJTB,HIS,てるみくらぶ・・・という大手ではなく、多分そういうところに販売している会社ではないかと思います。
    詳細を見たら、沢山の旅行会社と提携しているようでした。

    万が一、送迎とかうまくいかなくてもタクシーも安全ですし、ハワイは。

    とりあえず1社申し込み、もう少し考えていたいと思います。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-04

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    口コミをあまり気にせずにお考えくださいね。
    それぞれに不満や満足度が違いますから。

    パークホテルは、1987年築2006年改装しています。
    三つのホテルの中で一番建築が遅いホテルでもあります。
    良いところを少し説明したいと思います。
    ハンドシャワー設備があり、プールでは金曜日に限りですが、ワインやオードブルのサービスがあります。
    コインランドリーも設備されています。
    ビーチウォーク街の一角にあり、有名レストランも沢山ありハッピーアワーでより安く美味しく食せます。
    フォートデル―シパークとビーチが近い。
    エッグスシングスにも近い。
    ホテル内には日本食レストラン ノブ ワイキキもありお寿司をどうぞ。

    マリアホテルは1960年築2005年改装
    良いところは、有名レストランやマーケットの多いkuhio通りに面している。
    もちろん まるがめうどんやエイテーエイテーズやキテイレストランも。
    アラワイ運河の朝の散策も。

    コマーホテルは1970年築2005年改装
    良いところは、日本語話すスタッフがいます。
    あまりにも有名なkalakaua通り沿いのホテル。
    インターナショナルマーケットがなくなり淋しいですが。
    目の前はロイヤルハワイアンセンターが。
    マジックポリネシアンショーもありますし。
    小さいプールですが、ジャグジーもあります。
    ホテル一階には、ABCストアーやお土産店もあります。
    すぐ近くに有名なアトランティスシーフードレストランもあり、ロブスターはいかがですか。

    以上それぞれの良いところを書き延べてみました。
    迷いますね。
    どこへ行くにもトロリーバスに乗るにもビーチコマーは便利な位置にありますね。
    人通りが多いので治安にも安心ですし、夜のkalakaua通りでは、路上パーフォーマンスも見れたり楽しいですよ。

    お礼

    アドバイス・情報ありがとうございます。

    私もABCストア大好きです!

    3つとも泊まってみたいので本当に悩んでいます。

    2年連続でデルタ航空でしたので、味は良いけど殆ど変らない機内食に飽きてます。

    ビーチコマーだとANA、HAとANAでハワイに行ったことが有りません(デルタ、JAL、UA経験ん有り)ので、夕方便であるのと合わせてエアーに興味が有るんです。(中華・大韓は避けたい)

    自宅はJR・京成で成田にもアクセス良く通常は成田でしたが、最寄駅からリムジンバスで羽田へいけるのでANA&ビーチコマーも有かな…と。

    あちらで食べ方やなんかで体調崩した時に、ごはんやうどんやそうめんと簡単な調理ができると良いのでワイキキマリアのキチネットつきも魅力的なんです。

    おっしゃる通り、口コミはほどほどに、自分で何が一番優先なのか考えて、見ているツアーが無くならないうちに1つ申し込みたいと思っています。
    (by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-04

    そうですね、ビーチコマーはカラカウア通りの超繁華街に面しているため、
    買い物・ショッピングと夜10時11時ぎりぎりまで遊び歩きたいけれど治安に不安があるときは便利ですよね。その分、夜遅くまでにぎやかでうるさいこともあることは否めません。

    マリアもDFSの裏ですから、DFS営業時間の範囲内なら、まあ出歩くことも可能でしょう。11時くらいまでは、人通りも多い分にぎやかでもありますね。

    パークは他とは格が1枚上ですから、部屋の質感などが違います。部屋はせマメですけれどね。

    個人的にはエアを我慢してパークか、キチネットを重視でマリアか悩み、半端なビーチコマーを落とします。

    お礼

    有難うございます!!!

    確かにビーチコマーは中途半端ですよね。
    コチラは帰国便が夕方のANAに惹かれております。

    価格も15万円を切っているので。

    ホテルの感想は…性別、同行者、年齢、個人的な好みなどなどにも左右されますから、むずかしいですね。

    部屋の写真見ると、ワイキキパークが好みで、ビーチコマーはバスルームがさみしいな…でもANAで帰国日は夕方出発も魅力的。マリアでキチネットが有れば胃が付かれたときに簡単な食事の支度も出来ます。

    しょっちゅう行ければ、もっと適当に選ぶんですけどね(>_<)。

    たまたま3年連続でハワイですが、来年は息子が受験で行かないし、その後はスイス・アメリカ・フランスなど行きたいから、今年はハワイでしかも安いツアーを探してます。

    皆さんのアドバイスを参考に、とりあえず近々、予約します!
    (by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-05-04

    サンドビラとマリアに宿泊したことが有りますが、どちらもイイと思います。サンドビラにもプアレイラにステューディオと言うキッチン付きのお部屋があって、プールサイドでとてもイイですよ。
    ワイキキの中心では珍しく流れるプールがあります。
    夜ご飯は近くのフードパントリーで調達すれば便利だし。
    ビーチまでも10分かからないです。
    夜はフードパントリーのところに地元のお兄ちゃん達がたむろしていますが、顔合わせてハーイって挨拶すると彼等もフレンドリーでしたよ。
    治安は問題無いかと思います。

    お礼

    早速、ご回答有難うございます。

    確かにサンドビラはリピーターには良さそうですよね。

    私も数回ハワイに行った結果、最近は・・・高級ホテルか安いホテルが良く、中途半端に高いホテルには泊まりたくなく、キチネット付希望・・・希望になってきた居ます。

    主人も行くならサンドビラも候補でしたが、サンドビラは部屋指定も出来ないので今回は回避予定です。

    安くてよいホテルなのかもしれないので主人も行くときに泊まってみたいと思います!!!(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

  • 回答日:2014-05-04

    はじめまして、こんにちは。

    私もきっとこのチョイスなら、かなり迷いますね。

    昔、ビーチコマーとエンバシースイーツとハイアットに宿泊経験があります。
    パークは、エンバシーの目の前のホテルですよね。
    ワイキキマリアはDFSの真裏ですよね。
    場合的にも便利でどこも問題なく、悩みますね。

    私なら、金額が15万なら、この3つのホテルとキャリアはどこでもいいと思うので、飛行機の時間で考えてます。少しでも長くいたいので、機内の食事は目をつぶります。でもビーチコマーならANAなんですね。
    ご年配のかたも一緒なら、うるさいかもしれないビーチコマーはお勧めしませんが、息子さんなら大丈夫でしょう。
    念のために、チェックインの時、高層階のRQいれてみては?
    サンドビラは、却下です。泊まったことはありませんが、車で通った際、暗くて、その時の運転手さんにもこの辺まではあまり来ないでね、と言われたので。

    答えになってないかもしれませんね。
    お役に立てなかったら、ごめんなさい。

    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    確かにサンドビラは夜は心配です。パシフィックビーチ泊時、夜に、ホテル裏のクヒオ通りでトロリー待っていたときでも人通りが少なかったので。
    カラカウア通りより裏側のホテルは未経験です。

    今回はワイキキ中心の観光を考えており、アラモアナ側とダイヤモンドヘッド側どちらも行きやすいDFS周辺を探しています。
    トロリーでパシフィックビーチからアラモアナへ行ったときに、乗車時間も長く排気ガスを吸って体調を崩した経験が有るんです。トロリー乗車では特にシェラトンワイキキ前の辺りが嫌いです。

    ビーチコマーはホテルよりANAに惹かれております。羽田でなくともよいのですが、帰国便が夕方なら帰国日ゆっくり朝食食べたり、短い観光とかもできますので。
    ビーチコマーは検索中に候補の数日のうち一番良い日が予約され消えてしまいましたので、とりあえず予約してみようか思案中です(^^)。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP