シンガポールからの帰りに中国に寄りたい
-
シンガポールからの帰りに中国に寄りたい
- 投稿日:2014-05-01
- 回答:8件
締切済
この夏にシンガポールに短期留学に行きます。
日本から出発して、
シンガポールの帰りに、中国(とりあえず行きたいので、中国のどの地域でも)に行ってから帰国したいと考えています。
航空券などを探していたりしていて、
シンガポールから中国、
中国から日本の航空券は
現地発券になってしまい
それに複雑だそうで、
可能なのか、不可能かさえよくわかりません…
やはり自分で
日本→シンガポール
シンガポール→中国
中国→日本
という航空券を手配することは難しいでしょうか。
調べている限り、難しそうなので
EVA航空で台北経由の便にして、台北に一泊しようか、とも考えています。
でも、可能であれば、
たくさんの空港に行きたいし、
行ったことがない場所にも行ってみたいと思っています。
もし、飛行機以外に、中国に行く方法があれば
その方法でも計画したいと考えています。
私自身の海外旅行は、
修学旅行でヨーロッパに行ったこと、
一人旅で台湾に行ったことのみで
そして英語力は
日常会話が、不可能ではないが、スムーズでもない、くらいです。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みゆさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-05-03
あれれ、URL の貼り付けが上手くいかない。
ヤフートラベルなどでシンガポール行きの中国系航空会社を検索してみてください。
くれぐれも、余計な航空券を買って無駄な出費をしないように。お礼
ラビニアさん、
URLありがとうございます。
検索、比較して
余計な出費を抑えたいと思います…!(by みゆさん)0 票
ラビニアさん
-
回答日:2014-05-03
すみません。 下のURL間違っていました。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0100&countrycd=SG& citycd=SIN&sct=SIN&cd=gtandco-nrtmu1-1c-qO&cal=8&dm=8&dd=20 票
ラビニアさん
-
回答日:2014-05-03
シンガポールへ行こうと思って、安いチケッ トを検索するとまず上位に出てくるのが、中 国東方航空、中国南方航空、などです。
これらの航空会社は、否が応でも上海とか広 州で乗り換えることになります。 たいていのチケットは、行きか帰りに、乗り 継ぎ地で、無料で途中降機することが可能で す。
ですから、東南アジアと中国の両方をいっぺ んに旅行する人にとっては、直行便よりも ずっと安い上に、どちらも立ち寄れるので、 これ以上の条件の航空券はないと言えます。
他に何もしなくても、一番安いチケットを買えば自然に中国旅行がおまけに付いているようなものです。
私もよくタイやベトナムの帰りに、広州や上 海の屋台で食事をして、中国語の実践練習の 機会に当てています。
こちらは、航空券の一例です。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/ aair_detail?areacd=0100&countrycd=SG& citycd=SIN&sct=SIN&cd=gtandco-nrtmu1-1c-qO&cal=8&dm=8&dd=2お礼
ラビニアさん、こんにちは
回答ありがとうございます。
飛行機での、乗り継ぎ地の途中降機を検討しています。
いろいろ比較して、決めたいと思います。
ありがとうございます。(by みゆさん)0 票
ラビニアさん
-
回答日:2014-05-01
旅行社に飛び込んでルート相談と価格の見積もりをしてもらうと、相場がわかると思います。たぶん断念されると思いますが。
中国はまだ自由化していないため、現地での調達をする場合、選択肢の航空会社は限られています。またオンライン予約のホテルは、事前登録したチェックイン時刻を一分でもすぎると、
割引や予約が解除されます。カードがないと、多めのデポジットも求められます。
中国は英語は通じませんし、あなたも簡体字を読めないでしょう。また何でも予定どおり事がすすまない土地でもあります。なので、ついでに行くよりも、別の機会に時間に余裕をもって訪れることを勧めます。お礼
ngeeannさん、こんにちは
回答ありがとうございます。
チェックイン時刻を一分でも過ぎると、解除とは、驚きです…
中国には行きたいので、
また別の機会に、しっかり対策をしていきたいと思います。
(by みゆさん)0 票
ngeeannさん
-
回答日:2014-05-01
今日は
旅慣れた方は航空券の買い方もテクニカルですが、基本は各航空会社の路線図を参考にして路線図に沿った航空券を買う事になります。
往路直行便・復路中国経由よりは往復経由便の方が取り易いような・・・
例えば香港のキャセイパシフィックだと、以下のアドレスから
1)成田⇒シンガポール
2)シンガポール⇒中国
3)中国⇒成田
のプランを入力すれば適当なプランが示されます。
http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/book-a-trip/book-flights/book-flights-now/multi-city-stopover.html
復路経由地を香港にして適当な日付でフライトプランを立てると、
・7/26 成田 9:35 ⇒ 13:25 香港 14:25 ⇒ 18:30 チャンギ
・8/16 チャンギ 12:45 ⇒ 16:45 香港
・8/22 香港 10:35 ⇒ 15:55 成田
\52,900 + 空港利用料・燃油サーチャージ等
後はHIS
http://e.his-j.com/shop/air/search.aspx?lcid=1001a
トルノス、スカイゲートなどを参照されると良いでしょう。
因みに先月深セン・広州に出張してきましたが、上海や北京に比べて状況は良いとは言うものの、PM2.5で有効視界は1kmから1.5kmです。
濾過能力の高いマスクを持参される事をお薦めします。
また習近平さんの政策で、歓楽系のお店は軒並み摘発されています。
そのあおりを受けているのが広州と深センの間にある東莞。
失業者で溢れ、治安が悪化しています。
広東省に行かれる場合は深セン特区か広州辺りをお薦めします。
若く多感な時の海外旅行は得るものが多いです。
事前調査と自己防衛に努め、安全に良い旅を楽しんで下さい。お礼
TaxNaXさん、こんにちは
回答ありがとうございます。
中国に行きたくて調べているうちに、
やはりTaxNaXさんがおっしゃる通り、PM2.5や治安など、不安な点がいくつか出てきたので、
中国はまたの機会にでも…とも考え始めました。
キャセイの香港経由を検討中です。
時間や値段等、とても詳しくありがとうございます!(by みゆさん)1 票
TaxNaXさん
-
回答日:2014-05-01
私が1年半前にシンガポールに行ったときは、中国南方航空を利用して、上海・広州で乗り継いで往復しました。
私は中国では乗り継ぎのみでしたが、ストップオーバーも可能です。
当時は広州で乗り継ぎに数時間掛かりましたので、広州市内をちょっと見るだけならできます。
なお、中国は空港以外では英語がほとんど通じませんので、その点は気をつけておかないといけないと思います。お礼
Norisuさん、こんにちは
回答ありがとうございます。
ストップオーバー、
または乗り継ぎの数時間を検討したいと思います。
回答ありがとうございます!(by みゆさん)0 票
Norisuさん
-
回答日:2014-05-01
既に行きの航空チケットを発券していれば意味のない回答になりますが、発想を変えて、日本→シンガポールの往復チケットと、シンガポール発(または日本発)の中国往復のチケットという方法のほうが、中国の訪問先都市によっては遥かに安いと思います。このように、日本からの往復と中国への往復を分けて購入した場合、前の便の延着等で日本行最終帰国便に乗り遅れたとき、便を変更して乗せてくれるかどうかはチケットの種類や航空会社によるので、高い片道切符を買いなおす等のリスクは若干ありますが、シンガポールで1泊するのが難しければ、中国からの帰着日と日本行きの出発日を同日にして十分な乗り継ぎ時間(航空会社か、シンガポール空港が必要時間を公表しています)を確保すれば事実上乗り継げます。もし、シンガポールの宿泊先に荷物を置いて移動できるなら、シンガポール滞在期間中に中国の往復というほうがずっと楽でしょう。
航空券の料金は、片道や行きかえり別経路がものすごく割高になっている場合が大半で、また、LCCならば激安料金は(時期にもよりますが)簡単に見つけられるので、一筆書きにこだわる必要はないと思います。また、一般論ですが、シンガポールから中国といえば相当長距離ですから、鉄道か船は割高になる可能性が高いです。なお、ビザの問題がないかどうかは、一応ご確認を(日本のパスポートならたぶん問題ないでしょうが)。お礼
あれんさん、こんにちは
回答ありがとうございます。
あれんさんの助言を参考にして、
片道切符はまだとっていなかったので、
中国とはまた別の国の、シンガポール発で日本から行く際より安くいける場所に、往復で行くことを検討中です。
詳しくありがとうございます!(by みゆさん)0 票
あれんさん
-
回答日:2014-05-01
こんにちは、はじめまして。
私も、マイレージや航空会社にこだわりがなければ、他の回答者様のお答えにあるように、中国東方航空か中国国際航空の便で予約がベストだと思います。
もし香港なら、キャセイパシフィックもいいと思います。
台湾ならチャイナエアかエバーでしょうか。
あとは、みゆ様の出発地や中国のどこに行きたいかで、どちらの航空会社を選ぶか判断されるといいと思います。
中国といえども香港・上海・北京・重慶・広州・青島・大連・成都…、いろいろありますからね。
もし、ネットで分からなければ、各航空会社に電話をしてみて、ご自分の予定(出発地・経由地この場合はシンガポールと中国の希望地・終点・各日程など決めたうえで)をお話ししてみれば、詳しく金額や時刻など教えていただけますよ。
有意義な夏休みをお過ごしください。
お礼
rio-purpleさん、こんにちは
回答ありがとうございます。
キャセイパシフィックだと、金額も比較的安く、
航空会社の口コミも良いので、
香港に行くことを検討し始めました。
詳しい説明ありがとうございます。
(by みゆさん)1 票
rioさん
シンガポールの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

