旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コートダジュールの小さな村

  • コートダジュールの小さな村

    • 投稿日:2014-04-27
    • 回答:2

    締切済

    ちょっぴりわがままなドライブルートについてたくさんの情報をありがとうございました。

    今カマルグ(Saintes-Maries-de-la-Mer)からバローロへのルートを考えているところなのですが、途中、せっかくなのでコートダジュールの小さな美しい村で1泊することを検討中です。

    アンティーブ辺りがちょうど中間地点のようなので、いくつかの宿をピックアップしているのですが、その近くの小さな村での滞在経験がある方のお話を伺えたらと思います。

    また、おすすめドライブルートや駐車場のあるシャンブルドット等の情報もいただけると嬉しいです。旅行時期は9月下旬です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Penelopeさん

    Penelopeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-04-28

    Penelopeさん おはようございます。

    滞在経験ではありませんが、昨年5月にシニア9人の個人ツアーでニース周辺の「プロヴァンスの小さな村めぐり」をした中で宿泊にお奨めしたいのはSt.Paul de Vence http://www.saint-pauldevence.com/ です。比較的大きな村(町)で、レストラン、ショップ、ミュージアムなど見どころはたくさんあります。

    車での移動で、もし香水に興味がおありならグラスGrasseのフラゴナールFragonard香水工場見学がお奨めです。 
    工場見学の最初に説明される香水の原料の花の原産国を表示した世界地図「La Route des Parfume 香水のルーツ」に日本JAPONはgingembreショウガと osmanthusキンモクセイの原産国が載っています。

    この時訪れたのはほかにこんなところです。
    ・アンチーブAntibesのピカソ美術館
    http://jp.rendezvousenfrance.com/discover/30156
    ・ビオットのガラス工場Le verrerie de Biot
    ・スミレの村トゥーレット・シュル・ルー   
    Tourrettes-sur-Loup

    参考旅行記
    2013フランスの旅第3回 ニース その3
    http://4travel.jp/travelogue/10793535

      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10784450

    お礼

    yamada423様

    こんにちは

    教えていただいたSt. Paul de Venceに決まりそうです。Camargueからの距離もちょうどよさそうです。
    旅行記、拝見いたしました。ご友人と9人でのプロヴァンスの小さな村巡り、楽しそうです。ガイドを手配すると効率よく周れていいですね。

    香水工場は以前テレビで紹介されていた見た記憶があります。オリジナル香水を作ってもらいたいなぁと思った事を思い出しました。

    ローテンブルクの宿についての情報に続き、小さな村情報もお寄せいただきありがとうございました。
    (by Penelopeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-04-27

    こんにちは
    小さな村が大好きで南フランスの《もっとも美しい村》のリストを参考に車で回りました。日記にも書いていますが下記がそのリストです。

    私はその中から三箇所を選んで宿泊しましたが、お勧めするのが
    St.paul de venceです。中世のままの村で、美味しいレストランもあり、
    駐車場がある素敵なホテルもあります。
    エズも人気がありますが、レストランとホテルの数が少ないです。
    ご参考になればと思います。

    Ste-Agnes サンタニェス :美しい村に登録。この辺りで一番高い位置
    Roquebrune-Cap-Martin ロクブリュヌ・キャップ・マルタン:城跡からの景色が美しい村
    Eze エズ:観光客に人気のある鷲の巣村の代名詞。


    La Turbie ラ・トゥルビー:モナコを見下ろす眺望が素敵な村、壺が沢山ある。
    Sospel ソスペル:川の両側にある古い村
    Saorge サオルジュ:秘境ともいえる美しい村
    Vence ヴァンス バンス:マティスの ロザリオ礼拝堂
    St.paul de vence サン・ポール・ド・ヴァンス:典型的な鷲ノ巣村で観光客に人気

    Tourrettes-sur-Loup  トゥレット・シュル・ルー :スミレの村
    Gourdon グルドン:山の中。高台にある美しい村
    Mougins ムージャン:ギャラリーと美味しいレストラン
    Antibes アンティーブ :ピカソ美術館、ぺイネ美術館
    Cagnes-sur-Mer カーニュ・シュル・メール :ルノワールが滞在した家

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10563092

    お礼

    Botti様

    こんにちは
    小さな村情報をありがとうございます。
    この一覧表は素晴らしいですね。一言で村の特徴がわかるようになっていてイメージしやすいです。

    おすすめのSt.paul de venceを調べてみました。
    いいですね!
    Botti様の説明を読んでいるだけでも興味がわいてきましたが、写真や地図を見るとより一層行ってみたくなったので、早速気になった宿に問い合わせメールを投げてみました。

    Botti様がご利用になった宿も、もちろんチェックしましたがここは私一人には素敵過ぎるので、いつか誰かと来るときのために取っておこうと思います。

    この小さな村情報を握りしめて、村巡りをしたいと思います。

    旅行記、とても面白かったです。ブックマークしたので度々お邪魔すると思います。よろしくお願いいたします。(by Penelopeさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP