旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ グラシア通りの治安について質問です。

  • バルセロナ グラシア通りの治安について質問です。

    • 投稿日:2014-04-16
    • 回答:6

    締切済

    6月にバルセロナ旅行を予定しています。
    スペインに行くのは初めて。女ひとり旅です。

    やはり心配なのは治安の部分。
    ホテルはお財布と相談しながらなるべく安心して泊まれるところを探し
    ネットで予約しました。


    予約したホテルはカタルーニャ広場から近く、グラシア通り沿いにあります。
    エアポートバス乗り場も近くていいかな。と思って予約したのですが
    グラシア通りはにぎやかな通りだという口コミの反面
    危なくて、その通り沿いのホテルは予約しない方がいい。という口コミもありました。



    そこで質問なのですが、グラシア通りの治安、どうなんでしょうか?
    バルセロナ経験者の方に、ぜひ教えてほしいです。
    もし、やめた方がいい。
    という方は他に安全でオススメのホテルがあれば教えていただければうれしいです。



    [補足です]
    女ひとり旅なので、夜遅くは出歩かないようにします。
    スリが多いということなので、お金や、パスポートは別にするなど
    対策はしておこうと思っています。
    ただ、ひったくりとか、恐い人が多い通りは恐いな。。。と思ってしまいます。

    関連するスポット:
    Hotel Montecarlo 3.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆりりさん

    ゆりりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-04-17

    女性一人だと心配しますね。ですが、グラシア通りは賑やかだしなんの心配もなかったですよ。
    夜歩かないとか、後ろを気にする、など当たり前の行動をすれば問題ないと思います。
    気を付けてお出掛けくださいね

    お礼

    コメントありがとうございました。

    実は、自分が予約したホテルなんですが通りの名前を間違っていました。

    正しくは、グラシア通りではなく、ランブラス通りのホテルの予約をしました。


    お返事いただいたのに本当に申し訳ありません。
    自分のうっかりさに、落ちこんでおります。。。

    宿泊するホテルはカタルーニャホテルから150mのランブラス通り沿いにある
    ホテルです。

    正しく入力した質問を別にアップしました。
    ご丁寧にコメントいただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。

    不安もありますが、つねに注意しながら楽しい旅にしたいと思います。
    この度は、本当にありがとうございました。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-17

    はじめまして、2013年11月に同じく女一人旅でバルセロナに行ってきました。

    私の宿泊先はランブラス通りから路地に入って行ったゴシック地区というところだったので、道幅も割りと狭く建物の密集に慣れるまで少し不安感を覚えましたが、それに比べてグラシア通りの方は明るく開放的な印象があり、こちらにホテルをとればよかったな、と滞在中思いました。

    バルセロナに行くまで何度「バルセロナ 治安」「スペイン 治安」を検索したことか。バッグは持たず多めのポケットがついたボトムにお金やパスポートのコピーやペンなど分散、履き慣れた靴、と出来るだけの対策はしてました。でも被害に遭うかは運次第かもしれないですね。

    バルサの試合もフラメンコオペラも21時スタート、噴水ショーも夜のトーレ・アグバールも見たいですもん。夜のお出かけも気をつけていれば問題ないと思いますよ。
    バルセロナ楽しんできてくださいね!

    お礼

    コメント、ありがとうございました。
    実は、通りの名前を間違えて入力してしまっていました・・・

    正しくは、グラシア通りではなく、ランブラス通りのホテルの予約をしました。

    コメントいただいたのに申し訳ありません。

    ランブラス通りから入った所にホテルを取られたのですね。

    私はカタルーニャ通りから150メートルのランブラス通りに面したホテルなのですが
    もし、こんじゅさんがよろしけれは
    ランブラス通りがどんな感じだったか、教えていただきたいです。
    (新しく、通りの名前を直して入力した質問をアップしましたのでそちらにいただければうれしいです)

    ご丁寧に、コメントいただいたのに二度手間にしてしまって
    本当にスミマセン。

    宿泊するホテルはカタルーニャホテルから150mのランブラス通り沿いにある
    ホテルです。


    ご丁寧にコメントいただいたのに、また聞いてしまって本当にすみません。。

    治安に関しては自分が気をつけて、後は運もあるのでしょうね。
    アドバイスありがとうございました。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんじゅさん

    こんじゅさん

  • 回答日:2014-04-17

    2014年3月にバルセロナに行きました。グラシア通りは日本で言えば銀座通りみたいなもので、たくさんの人があふれています。道幅も広いです。グラシア通りを起点に、カタルーニャ音楽堂やカテドラル、グエル邸などを見ながら、モンジュイックの丘まで歩いて、一日周遊しましたが、特に危険は感じませんでした。地下鉄にも乗りましたが日本の地下鉄と印象は同じです。
    しかし、バルセロナではありませんが、マドリッドで2回、携帯で写真を撮ってくれと頼まれました。地元風の人間が外国人に写真を撮ってくれというのはおかしい、写真を撮らせておいてその隙を狙って仲間がスリをするのかなと思い、断りました。ロンダで写真を撮っていたら、建物の説明を親切風に説明してくれるおじさんがいて、聞いていたらだんだんエスカレートしてきて、体を触ったりしてきました。振り切って逃げましたが親しくなるのも要注意です。また、サクラダファミリアでは外人の団体の中の一人が写真を撮るのに夢中になっている間に、カバンから財布をすられ警官が来ていました。
    といった感じで気を抜かないで、観光客オーラを出さないようにして、観光していればたぶん大丈夫だと思います。

    お礼

    ご丁寧なコメント、本当にありがとうございました。

    実は、自分が予約したホテルの通りがグラシア通りではなくてランブラス通りでした。
    間違えてコメントを書いてしまっていました。
    ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありません。

    ランブラス通りに書きかえて、質問をアップしました。
    本当にすみませんでした。

    治安の件、すごく参考になります。
    おかしいな。と思ったらきっぱりと断ることが大切ですね。
    このアドバイスを聞いてなかったら、私はひっかかっていたかもしれません。
    自分の対応で、自分を守るのことが大切ですね。

    アドバイス、ありがとうございました。
    もし、ランブラス通りに行かれたことがあれば、
    新しい質問の方にコメントいただければ、うれしいです。。。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOBAXさん

    NOBAXさん

  • 回答日:2014-04-17

    こんにちは!
    昨年8月にバルセロナにいきました!
    カタルーニャ広場やグラシアは昼も夜も人多く賑やかで特に危険なめにはあいませんでした!
    私はVincci ArenaというShopping Arena(旧闘牛場)近くのホテルに泊まったけどそちらのほうが昼も夜も人が少なくて特に夜はひっそりしてて危険かも?!
    スペインはスリが多いときいていましたが何事もありませんでした!
    でも鞄はしっかり持って気をひきしめて行動していました!
    人混みでは気をつけてくださいね!楽しい旅を!

    お礼

    こんにちは。
    いつも、旅行記楽しみに拝見しています。

    実は、自分の質問を見ているとなんと通りの名前を間違えて入力してしまっていました。
    正しくはグラシア通りではなく、ランブラス通りのホテルを予約しました。

    カタルーニャ広場から150mのランブラス通りのホテルです。
    丁寧にご返事いただいたのに、間違えてしまって本当にスミマセン。

    正しい質問はまた別にアップしました。

    スリには、本当に注意が必要ですね。明るくて人が多いからといって安心してはだめですね。
    コメント、ありがとうございました。そして、間違えてしまって申し訳ありませんでした。(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jiyoungさん

    jiyoungさん

  • 回答日:2014-04-16

    私も今年の1月に女一人旅でスペインに行きました。
    グラシア通りには昼も夜も行きましたが、特に危険な雰囲気は感じませんでした。夜だろうと子供連れの観光客が歩いているような所です。常に多くの人目がある所なので、淋しい路地よりもよっぽど安全だと思います。

    スリやひったくりや詐欺師はいるかもしれませんし、その時の運次第では遭遇してしまうかもしれませんが、ケチャップスリや偽警察官など色々な犯罪の手口を予習しておけばいざという時に役に立つと思います。私はサンツ駅の外でケチャップスリに遭いましたが、手口を知っていたので適切に対処できたと思います。金銭的被害はありませんでした。

    ケチャップスリに遭ってから暫くは周囲の人が全員悪人に見えて殺気立っていましたが、バルセロナを歩いているうちにささくれ立った心が癒されていきました。スペインは優しい人も多いですよ。程良くリラックスして楽しんで来て下さい。

    お礼

    >susuさん
    コメント、ありがとうございました。
    こんなに早く、コメントいただけるなんてすごく嬉しかったです!!

    一月に女一人旅されたんですね。
    グラシア通りについても詳しくありがとうございます。
    昼も、夜もにぎわっている通りなんですね。。。安心しました。
    しかし、油断は禁物ですね。
    ケチャップスリにあわれたとは・・・そういうスリがあるとは知っていましたが
    実際にもあるのですね。
    殺気立つ気持ちも解ります。びっくりされたでしょう。。。
    でも手口を知っていれば気持ちも落ち着いてくるでしょうね。
    でも、すごく安心できました。ありがとうございました!!(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2014-04-16

    ゆりりさん こんにちは
    バルセロナ在住のyukikoです

    カタルーニャ広場近くのグラシア通り沿いは特に危険な地域ではありません。
    グラシア通りはバルセロナで一番大きな通りで、高級ブランドショップなどが立ち並ぶ所です。
    (パリで言うシャンゼリゼの様な所なのですが、規模はずっと小さいです)
    安全性、利便性を考えるといい場所を選ばれたのではないかと思います。
    ただ、この地域はとても便利なので通常ホテルの料金も他の場所よりは少し高くなります。
    経済的なホテルを選ばれたのだとしたら、部屋が狭い等のなんらかの理由があると思います。

    バルセロナは日本人の観光客の方にはスリが多くて危険な街だと思われがちですが、住んでいるとそうではないと思います。
    もちろん、日本の様に安全ではありませんが、他の国と大して変わりません。
    普通の海外旅行で気をつけるような事に注意していれば、トラブルはないと思います。
    (確かにスリは多いですが、私の経験ではそれはパリでもロンドンでも同じだと思います。)

    夜遊びを推奨するわけではありませんが、バルセロナは夜遊びの街です^^;
    通常の夕食はレストランでする場合、8時以降になります。
    6月だと8時でもまだまだ明るいので、充分に楽しめると思います。

    私はこちらで個人的なガイドの仕事もしていますので、治安、観光等の質問があれば分かる範囲でお答えできればと思います。
    何か分からないことがあったり、知りたいことがあったら御気兼ねなくメッセージして下さいね。

    私の大好きなバルセロナの街を少しでもたくさん楽しんでいただければと思います。

    お礼

    >yukikoさん
    コメント、ありがとうございました。
    バルセロナ在住なんですね。旅行記も拝見させてもらいました。
    さすが、とても内容が深くて参考になりました。早速フォローさせてもらいました^^

    グラシア通りは危険な地域ではないと聞いて安心しました。
    ホテルも安心して過ごせそうです!!
    確かに、グラシア通りの付近は価格はどこも高く感じました。
    でもカタルーニャ広場の近くということで、便利性を優先したかったので少し奮発しちゃいました。

    正直、バルセロナと検索してみるとやはり治安が悪いというコメントばかり。。。
    でも実際行かれた人は大好きで、魅力的と言われていますね。

    一人で行くことに不安を感じていたのですが、行ってみると本当に楽しくて素敵な街なんでしょうね。在住の方のコメントがいただけて、すごく為になりました。
    また、ご質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします!!(by ゆりりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

スペインの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP