旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビザの郵送申請について

  • ビザの郵送申請について

    • 投稿日:2014-04-05
    • 回答:2

    締切済

    5月1日?ミャンマーに旅行予定の者です。
    観光ビザの申請を3月26日に郵送で行いました。
    (3月28日に大使館到着)

    郵送申請は3週間ほど時間がかかるということでしたので間に合うと思っていたのですが、本日大使館が4月14日?21日まで連休になることを知りました。
    休みを考慮すると出発日までにビザの発行が間に合わないのでは、と焦っています。

    4月7日に大使館に電話して発行日を問い合わせてみようと考えていますが、郵送で申請したものを直接大使館に受け取りに行くことは可能なのでしょうか。
    アライバルビザも取得できないようなので、パニックに陥っています。

    間に合う方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご享受願いたいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    harukaさん

    harukaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-04-05

    こんにちは。

    harukaさんのご質問ですが、レフォンツーリズムさんのご回答と同じく、郵送で申請し、後日直接受領することが可能な大使館がほとんどだと思います。
    ただし、ミャンマー大使館は人手が少ないらしいので、電話で間に合うか確認し、それが難しい場合、受領可能な日のアポイントを取るような形になると思います。

    昨年、ミャンマー(観光)ビザを郵送申請し、ちょうど3週間で手元に届きました。
    3月28日に大使館に届いているのであれば、おそらく間に合うと思いますが、やはり月曜に電話で事情を話し、確認するのがベストだと思います。

    東京大使館の方は親切だったので、間に合うように手配してくれるような気が・・・。


    条件付であれば、即日発給できるらしいですが、タイからの日帰り組が増えたため、アライバルビザがおりなくなったと欧米のバックパッカーが言ってました。


    ちなみにですが、もし、ヤンゴン空港到着後、国内線に乗り換えるのであれば、事前にドルかユーロを多めに持参することをおすすめします。
    シンガポールドルも受け付けてくれるのですがレートが悪く、日本円に関して言えば、地方都市で円を両替してくれるところを探すのは難しい上、レートもふざけています。
    また、外資のホテルですら、宿泊代以外はカード払いを受け付けてくれませんので、要現金です。

    ミャンマーは本当に素晴らしいので、ビザが間に合うことを祈っています。

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2014-04-05

    お急ぎのようなので、
    お役に立てるか判りませんが、当方の判る範囲で回答いたします。

    郵送で申請したものを直接大使館に受け取りに行くことは可能だと思います。(一度逆をやったことがあります)

    4/7(月)に大使館に電話をして、harukaさんの状況を伝えて
    受取日を確認の上、大使館に行くことをお勧めいたします。
    ただ、大使館の担当の方の対応によりますので、
    当方では「可能だと思います」としか言えないことを
    ご了承ください。


    現在、ミャンマーはとても暑いです。
    harukaさんの旅が楽しいものになりますように。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP