旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤンゴン、キンプン間の直行バス

  • ヤンゴン、キンプン間の直行バス

    • 投稿日:2014-04-16
    • 回答:3

    締切済

    4/28からバガン、ゴールデンロックに行きます。

    4/30バガンから飛行機で11:30にヤンゴンに到着し、その日のうちにゴールデンロックを観に行きたいのですが、直行バスの出発時間がわかりません。

    休みが短く、かなりタイトなスケジュールの為どうしても行きたいので
    ご存知の方みえればお願いします。

    キンプンからのトラックの最終出発時間、キンプンからヤンゴンへのバスの出発時間もわかればお願いします。

    マウンテントップホテルに泊まりたいのですが、旅行会社に尋ねると満室とのこと。直接メールを送ったのですが5日ほど経ちますが返事がありません。
    連絡を取る方法はないでしょうか??
    予約無しで当日直接行ったら泊まれる可能性はあるのでしょうか??

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    muneさん

    muneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-04-17

    muneさん

     キンムンからヤテタウンへのトラックは17時前後が
    最終です(天気が悪ければもっと早くなる?)

     どうしても当日ヤンゴン着後ゴールデンロック迄行くには
    可能性としてヤンゴン空港でTAXIをチャーターして
    キンムン迄ぶっ飛ばすしかないです(多分約4時間位)

     山頂にはマウンテントップのすぐ近くにチャイトーホテルが
    あります。比較的大きなホテルなので部屋は確保出来るかも

     部屋がダメな場合は現地の人達と共にゴールデンロックで
    夜を明かす手もあります
    しかし夜はかなり寒いので防寒が必要です

     キンムンからヤンゴンへはバスが頻発しています
    但し雨季に入ってきているため現地で確認してください

     最悪当日ゴールデンロックへ登れなかった場合は
    キンムンのゲストハウスで泊まって翌朝登るという手も
    残されています

     ホテル等参考になる様でしたら旅行記をご覧下さい

    お礼

    taroukbさん

    回答ありがとうございます。
    TAXIだと間に合いそうですね!!料金が高く不安ですが・・・

    17時ぐらいにトラックが無くなるとバスでは絶望的ですね。

    現地で宿を探すのも一つの手段ですね。寒そうなので野宿は避けたいです。

    ミャンマーはもう雨季なのですかー!!

    旅行記見させていただきます。(by muneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroukbさん

    taroukbさん

  • 回答日:2014-04-16

    muneさんこんばんは。
    僕が分かることだけになりますが回答します。

    空港からバスセンターまではタクシーで30分程かかります。
    定刻の11:30に到着することはまずないと思い、このフライトだとバスセンター着が13:00くらいになると思っていた方が良いと思います。
    ヤンゴンのバスセンターからキンプンまでは5時間弱かかるため、13:00出発のキンプン行きのバスがあったとしても、キンプン着は18:00です。
    この時間からチャイティーヨに登るのは僕ならば断念します。

    バガンを4/29の夜行バスでヤンゴンに向かってはいかがでしょうか。
    こうすれば、ヤンゴンに4/30朝4時から6時に到着します。
    そしてそのままバスセンターからキンプン行きのバスに乗ればゆっくり間に合います。

    ゴールデンロックホテルの予約ですが、Golden Rock Travel and Toursには連絡してみたでしょうか。
    僕も他の旅行会社で満室と言われましたが、Golden Rock Travel and Toursにメールしたら部屋を確保できました。

    Golden Rock Travel and ToursのクチコミURLを貼りますので、もし連絡がまだでしたら連絡してみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10979166.html

    お礼

    鼻毛マンさん

    回答ありがとうございます。

    やはり厳しいようですね。実はバガン?ヤンゴン間のチケットをもう手配してあるのです。休みが短く、どうしても4/30中にゴールデンロックに行かないと断念するしかありません。

    Golden Rock Travel and Tours早速連絡してみます!!

    ありがとうございました。(by muneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2014-04-16

    空港から直接タクシーでアウンミンガラバスターミナルに行って、「ゴールデンロック」と言ってバスを探すしかないかな。この時期なら本数はあると思う。

    キンプンに泊まって朝一でトラック(7時ぐらいか)に乗って、ゴールデンロックに行く。午前中にはヤンゴン行のバスには乗れると思う。

    お礼

    asamiyさんありがとうございます。

    やはりバスターミナルへ行ってからしか確認する方法しかないのですね。
    なんとか30日中に到着して夜のゴールデンロックを観てみたいものです。
    (by muneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP