旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダウンタウンの治安について

  • ダウンタウンの治安について

    • 投稿日:2014-03-23
    • 回答:5

    締切済

    GWに女2人で初めてロサンゼルスに行きます。
    ホテルがダウンタウンなのですがダウンタウンの治安は悪いと聞き不安です…(´・_・`)ダウンタウンを回るつもりはないのですが迷ったりした時のことを考えダウンタウンで特に危険な地域や行ってはいけない地域をわかりやすく教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akoさん

    akoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-03-23

    はじめまして。

    ダウンタウンは治安が悪いので、出歩いてはいけないというのは昔の話です。
    LAライブや素敵なカフェ、公園など、魅力的な場所がたくさんありますよ。
    今でも「ダウンタウンは危険」なんて言う人がいるんですね。
    きっと最近のLAを知らない人が言っているのだと思います。
    是非ダウンタウンも観光してくださいね。

    ひとけのない横道などは、ダウンタウンに限らず避けましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2014-03-23

    LAダウンタウンがとても治安が悪いのは以前の話で、最近は治安が改善されていますよ。

    日中、メトロバス、地下鉄で移動したり、徒歩で散策したりしても問題ありませんよ。
    ただし、夕方以降の時間帯は人が少なくなりますので
    あまり公共の交通機関はオススメ出来ません。
    タクシーに乗車する際にも行き先と大まかな料金を尋ねてから乗車されることをお勧め致します。

    危険な地域というのはおそらく9th以南を指すと思います。
    声を掛けられて困ったり、誰かにつきまとわれた場合は
    近くの商店へ助けを求めれば大丈夫ですよ。

    最近もLAに遊びに行きましたが
    意外にもリトルトーキョーが活気づいて以前より色々な国の方々が夕食などに訪れていましたよ。

    ダウンタウンを回るつもりはないとのことですが
    せっかく宿泊されるのでしたら
    7th Figにある有名なカップケーキ店やステーキ店、
    シティホール近くにある大きくて美しい公園などにも足を伸ばされてみると良いですよ。

    【参考URL】http://ustravelers.us/

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2014-03-23

    ロスのダウンタウンはメキシコ人と韓国人の町といっていいくらいです。また浮浪者もよく歩いていてお金をほしがったりします。広い通りではあまり犯罪はないですが込んでいるところから少し裏どうりを通るととても危険です。歩く時もウインドウを見ながら後ろを見るとか、鞄は肩に引っ掛けずクロスにかけて十分チャックをしておくこと。私の場合向かいから来た人が堂々と私の胸のポケットを開けて去って行きました。我々は3人、相手は1人でもこういうことをするのです。夜は絶対に外へ出ないでください。
    できれば早いうちにサンタモニカとか、ウエストウッドとか、ビバリーヒル
    とウイルシャーブルバードを走っているバス1本でやすく観光できます。
    足を延ばせばダウンタウンからハリウッドにもバスが走っています。
    それで観光できます。女の人始めてならできたら何かツアーに参加されることをお勧めします。デズニーもユニバーサルもあります。うまく予定を立てて旅行されることをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2014-03-23

    昨年夏、ロサンゼルスへ行きました。

    なにも知らずにリトルトーキョー周辺をひとりでふらっと歩いていたら、
    いつのまにかホームレスに囲まれていました。危ないと思ってすぐに駆け足で逃げましたが本当に怖かったです。
    リトルトーキョー周辺はホームレスが多く異様な雰囲気で、女性の方は特に危ないと思います。


    それに比べ、Figueroa St.× 7th St. や Flower St.周辺はそれほど治安が悪くなく、お店(macy's や大型ショッピングモール)もたくさんあって観光者向けだと思います。

    僕の個人的な意見ですが、LAダウンタウンでおすすめなのは、LAPL store (ロサンゼルス公立図書館内にある雑貨屋)と USC(University of South California)です。

    特に USC はちょっと疲れたなあ、どこいこっかな?って迷ったときにのんびりできると思います。アメリカの大学の学食でお昼ごはんを食べるのも良いかなあと思います。

    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-23

    akoさん、こんにちは。

    ダウンタウンだと次でしょうか。
    ? Los Angeles St.より東、3rd St.より南
    ?10フリーウェイのすぐ南、Washington Blvd.より南
    ?ドジャース球場の西、101フリーウェイの北のEcho Parkと呼ばれるエリア
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438483229
    http://ameblo.jp/monica90401/entry-11207222239.html

    リトル・トーキョーも最近は行ってないのですが、以前はどこだったかから向こうには夜には行くなと言われました。

    場所はもちろんですが、それ以外の場所でも、行動をよく見られていると思った方がいいです。充分に注意して狙われないようにしましょう。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/44735/
    http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-12.html
    http://los-info.com/okite/okite_crime.html

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP