旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月の小琉球

  • 5月の小琉球

    • 投稿日:2014-03-03
    • 回答:3

    締切済

    5月の連休に高雄から小琉球にわたり1泊しようと思っています。
    宿は民宿(B&B)を考えていますが、日本からの予約は必要でしょうか。
    また、この時期マリンスポーツはもう可能でしょうか。
    天候は安定しているようですが、フェリーが欠航になるようなことはあるのでしょうか。
    情報があまりないので、細かいことですがご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aikenmomoさん

    aikenmomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-20

    フェリーではなくて、バス情報ですが。

    不便だった東港渡船碼頭までの便として
    屏東客運503線[林邊車站-大鵬灣-東港渡船碼頭]が
    2013/3/1から運行開始しました。
    料金は8/31までは期間割引が適用され一律10元。

    平日
     林邊車站-東港渡船碼頭 3便
     大鵬灣-東港渡船碼頭 4便
     東港-東港渡船碼頭 1便
    土日祝日
     林邊車站-東港渡船碼頭 10便
     東港-東港渡船碼頭 2便

    お礼

    kyon2 and ku-さん

    最新情報をありがとうございます。
    本当にいろいろと教えていただき、助かっています。
    (by aikenmomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-03

    aikenmomoさん

    こんにちは。

    数年前の年末年始、小琉球に数日間滞在しました。

    1)予約
    特に土日の滞在の場合は、予約していった方が良いと思います。
    5月の連休は日本みたいなゴールデンウィークではないですが、
    台湾もメーデーは祝日で、今年は木曜日。
    金曜日に休めば、4連休になるわけで、国内旅行をする方も
    いるのではないかと予想します。

    2)マリンスポーツ
    私はマリンスポーツをしないので実体験ではないですが、
    ネットの台湾人の方のブログを見る限り、5月に行って
    マリンスポーツしている方もいらっしゃいますし、
    旧正月あたりの2か月をのぞいてはマリンスポーツが可能、
    という情報もありますので、大丈夫ではないかと思います。

    3)フェリー
    台湾の離島はいくつかあり、だいたい冬場に季節風が吹くと
    フェリーが欠航になることが多いのですが、小琉球は
    その季節風の影響をほとんど受けません。
    小琉球の欠航になるのは台風の時くらいかと思います。
    こればっかりは当日になってみないとわかりませんが、
    5月はまだ台風の時期ではないので大丈夫ではないかと予想します。

    ご参考まで?

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    宿は予約サイトで取っておくことにします。
    フェリーの欠航はあまりないとのこと、安心しました。(by aikenmomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-03-03

    aikenmomoさま

    初めまして、ムロろ?んと申します。
    私は2012年11月に高雄から日帰りで行きました。
    海がきれいでのどかで良いところでした。
    高雄からバスで1時間、東港というところから船で30分程度で小琉球に行くことができます。

    さて、私の体験したことを踏まえながらaikenmomoさんの質問に返答しようと思います。

    宿泊に関してですが、agodaのサイトで「小琉球」と検索したところ、ホワイトドラゴンパレスさん、シービューB&Bさん、シャンバンベイインさんの以上の3件が出ました。
    agodaなどといったホテル予約サイトから予約をされた方が確実に安心かと思います。
    ですが、小琉球の白沙尾港周辺にいくつもの民宿がありました。

    マリンスポーツに関しては私は時間の関係でできませんでしたが、それ関係の店が白沙尾港付近にありました。船に乗ってサンゴ礁の海や魚を見る船のツアーもありました。

    小琉球への船のことについてですが、船会社が二つあります。

    公営の船があり、便数も一日5便あります。
    ただ、こちらの船会社に乗ると大福港という辺鄙なところに行きます。
    値段は安いですが、大福港からの足が何もないので、初心者の方にはおススメできません。

    もう一つ、白沙尾港に行く船があります。
    一日8便出ています。
    値段は公営船よりは少し高めですが、島の繁華街に行きますので、レンタバイクやレストラン、お土産屋さんや民宿など集中していますからこちらの方に乗ることをお勧めします。

    以上の回答ですが、宜しければ私の旅行記をご覧下されば幸いです。
    日帰りで小琉球を旅した旅行記を書きましたので、参考になれば幸いです。
    何か分からないことがありましたら、私で良ければ気兼ねなく質問して下されば、分かる範囲で説明しようと思います。

    aikenmomoさんにとって素敵な旅ができますよう心からお祈り致します。


    ムロろ?ん(-人-)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10730377

    お礼

    早速丁寧な回答ありがとうございました。
    旅行記拝見しました。このおばさんが売っていたのは、現地ツアーみたいなものなのでしょうか。船に乗っていけば、あとは自動的に案内してくれるのですか?そうだとすると結構いいかもしれないですね。
    また何かあったら教えてください。
    今回は台湾も3年間で5回目の訪問なので、少し変わったところに行ってみたいと思います。(by aikenmomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP