旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eチケット印刷について

  • eチケット印刷について

    • 投稿日:2014-01-25
    • 回答:4

    締切済

    ただ今海外に滞在しており、印刷が簡単にできる環境にないです。

    海外のサイトにてエアチケットをオーダーしたのですが、eチケットは印刷しなくてはだめですか?ナンバーのメモだけで大丈夫ですか?


    チケットがもしどこかで印刷できたばあい、2人の名前が書いてあるので1セットで大丈夫ですか?

    それとも二人分の2セット印刷なくてはだめでしょうか?


    使用するのはランエアラインとアラスカエアラインです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Dianaさん

    Dianaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-01-26

    Dianaさんには、直接アクセスしていただいて、良かったと存じます。

    取り急ぎ、音声認識で入力いたしましたら、日本語と英語の切り替えで違いがあって、boarding passの(a)が抜けていました。訂正いたします。

    どの段階での状況かによっても回答が違ってくると存じます。

    4Tに質問するにあたって登録なさった方の場合は勝手がわからないので状況がつたわらなかったり、的違いの回答にクリックしてしまうのは否めませんね。

    お礼

    回答ありがとうございました。(by Dianaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-01-26

    欧州とは状況が異なります!
    =============

    Dianaさん

    お急ぎのことと存じます。お察しいたします。

    先月、南米ペルーで LAN航空 および 現地の航空会社2社 を利用しましたので、他の場所での経験からの推測ではなく、現状を見た上での回答をさし上げられるかと存じまして、したためます。

    私どももiPhoneとiPadでアクセスし、南米では confirmationができなかったこと、さらにWiFiLAN利用で、check-inができなかったことがございました。e-ticket印刷なし、プリントアウトなしで、運転手に連れて行ってもらったネットカフェで試みて1人分しかプリントできなかったり、該当航空会社の窓口の無い空港でも大変でした。欧州と異なるのは、bording passをもってさらに空港税支払窓口に行く必要もあります。

    *ほぼ同じ状況も経験いたしました。
    詳しく状況をお伝えください。

    欧州からまいりまして気付く点が多いのですが、少し事情が異なります!!
    リマの空港は欧州からまいりました私どもの感覚からとはだいぶ違いました。


    4Tの機能の中にメール送信機能がございますので、ご連絡ください。

    Boa Viagem

    =============

    *「類推」や古い経験からの回答は有益ではありません。ご注意ください。
    真摯な回答者に申し訳ないと存じます。

    私どもはこの意味からなるべく「質問&回答」への回答者になることを控えております。

    お礼

    ありがとうございます。
    なんども読んだのですが、ちょっと回答がよくわからないところがありましたのでメールおくらせていただくかもしれないです。どうもありがとうございました!(by Dianaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-01-25

    Dianaさん こんばんは

    昨年5月に9名でエールフランスでフランス旅行をした際の全員の手配を行い、空港での一括チェックインを地上職員にやってもらいましたが、
    チェックインマシンの操作は航空券番号TICKET NUMBERのタッチパネルでの打ち込みとパスポートの読み取りだけです。
    9名の航空券番号は連番なので自動的に次の番号を機械が推測して画面表示します。
    グループでのチェックインの便利さを痛感しました。

    ランエアラインとアラスカエアラインが上記と同じかどうかはわかりませんが、航空券番号が分りさえすればeチケットのコピーは要らないと思います。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10763784

    お礼

    なるほど!そういえばそういう場面をみたことがある気がします。貴重な意見ありがとうございました!(by Dianaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-25

    Dianaさん、こんにちは。

    基本的にe-ticket は印刷は必要ないですが、国によっては、ちゃんと帰国するのか?ということを聞いてくるケースがあるので、印刷したものを持っていた方が安心です。

    そのためには、最初にチェックインする時に、チェックインカウンターで領収書を兼ねた印刷をお願いしたらいいでしょう。するとそのe-ticketの内容を印刷してくれると思いますよ。
    LANとアラスカではどちらもお願いしないといけないかもしれませんが。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    チェックインカウンターで印刷できるとは知りませんでした!
    貴重な意見ありがとうございました。(by Dianaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ペルーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP