旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初オーストラリア、どちらのホテルがおすすめでしょうか

  • 初オーストラリア、どちらのホテルがおすすめでしょうか

    • 投稿日:2014-01-09
    • 回答:6

    締切済

    家族旅行でオーストラリアのツアーに申込もうと思っており、ホテルを検討しています。エアーズロックも含まれるツアーのため、ホテルの選択肢が

    1)ボヤージズ・デザートガーデンズ(スタンダードルーム)&ノボテル・シドニー・オン・ダーリングハーバー(ダーリングハーバー・サイド)

    2)ボヤージズ・セイルズ・イン・ザ・デザート(スーペリアルーム)&シェラトン・オンザ パーク(ハイドパーク・ビュー8階以上)

    の2つの選択肢しかありません。1と2の差額は2の方が14,000円ツアー代金が上ですが、初オーストラリアと言うこともあり(もう行く機会も無いかもしれないので)オーストラリア(シドニー)の雰囲気が味わえる、そして便利性の良いホテルが希望です。

    皆様ならどちらをおすすめしますか?エアーズロック2泊、シドニー1泊なので、よりシドニー感が味わえるホテルが良いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    avocadoさん

    avocadoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-01-11

    こんにちは。

    私なら2を選びます。

    ・エアーズロックは断然2の方がいいです。両方2回ずつ泊まりました。
     デザートガーデンズもデラックスルームであれば検討の余地があるかなと思いましたが。。。

    ・シドニーは、両ホテルとも使ったことはないのですが、
     いままでの経験から、スーパーやシドニータワーなど立地から見て、2の方が良いかなと思いました。
     シドニーの街は結構コンパクトです。街歩きがお好きな方なら、シェラトンからサーキュラーキーまで楽勝で歩けます。


    ただ、日程がかなり短いようですので、オプショナルツアーなどでホテルをあける時間が多いようでしたら、良いホテルはもったいないので、差額の分食事にかけるなどされるのが良いかと思います。

    お礼

    namizoさん、お礼が遅くなりすみません。
    せっかく回答いただいたのですが、今回は年老いた両親を連れての家族旅行になるため、エアーズロックは諦めることになりました。皆さんの感想などを拝見していると、やはりシドニー乗換でエアーズロックまで行くと移動時間でかなりぐったり、という感想が多かったで、今回オーストラリアへ到着してみてまた興味があるようであれば次回はエアーズロックへ、と考えております。

    回答いただきありがとうございました。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namizoさん

    namizoさん

  • 回答日:2014-01-10

    すでにほかの回答者も言及されていますが、シドニーでは自由時間がどれだけあるかによります。たぶんこの日程では市内観光がついているかもしれませんが、いくらでも見どころがありますので、どこに行くか選択が難しいですね(エアーズロック方面はよく知りません)。

    シドニーの最大の魅力はシティライフとリゾートの景観が隣接している事にあると思いますが、明るい海を望む広々としたパークの存在も大きな要素です。ということで、1万4千円の差額が負担にならなければ、2をお勧めします。
    早起きできればファーム湾まで続く広大な公園を朝食前に散歩するのも一興ですし、クイーンビクトリアビルディングなどシティのスポットへも歩いていけます。1泊では本当にもったいないと思いますが、ホテルのロケーションを生かせる日程なら十分ペイするでしょう。
    それだけに事前の現地情報の確認が重要ですので、特に自由時間をどこで何
    をすることに充てるかじっくり検討してください。また、夏期の豪州は激しい雷雨がよくありますので、携行できる雨具を忘れないことです。

    お礼

    bondarenkoさん、回答ありがとうございました。

    シドニーがお詳しいようですので、旅程にエアーズロックを含めるのを止め、またシドニーのみ3泊した場合のホテルで質問させていただきますので、お時間ありましたら回答下さいますようお願いします。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bondarenkoさん

    bondarenkoさん

  • 回答日:2014-01-10

    一年程前に2のホテルを利用しました。
    エアーズロックのホテル、広々してて良かったですよ!
    シェラトンもお部屋はコンパクトながら(カテゴリーによるのでしょうけど)
    快適に過ごせました。

    歩くのが大丈夫でしたらダーリングハーバーやロックスもお散歩感覚で歩ける距離でした。

    ホテルの事も載せてるので良かったら見てみて下さい♪

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10725396

    お礼

    旅行記拝見いたしました。

    ステキな旅行だったんですね!ただエアーズロックを見ると、飛行時間が長いようなので、年老いた両親には厳しそうかな、と思いシドニーだけの宿泊も検討しております。その際には、また旅行記参考にさせていただきいと思います。ありがとうございました。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-10

    私なら2のハイドパークです。
    シドニーに1泊だけだとすぐに移動しないといけないし
    ダーリングハーバーは市内だけどちょっとはずれにあります。
    ハイドパークは市内中心にあります。
    市内中心は無料のバスも走ってるし、それでロックスまで
    いけるのでオペラハウスも見れます。
    個人的にダーリングハーバーよりロックス(サーキュラーキー)の
    雰囲気のほうが好きです。

    お礼

    あっきんさん、回答ありがとうございました。

    ダーリングハーバーで丸一日過ごせる、とどこかで見た気がするのですが、それよりも市内にあるハイドバークの方がおすすめなんですね。参考にさせていただきます^^(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっきんさん

    あっきんさん

  • 回答日:2014-01-09

     迷うことになってしまうかも知れませんけれど、公園の緑が見える方が良いか、あるいはダーリングハーバーの賑やかな景色が見える方が良いかの選択です。

     ホテルの格からいったらもちろんシェラトンです。

     一泊の滞在で自由時間がどれほどあるのでしょうか。それも関係してくるかも知れないですねぇ。たっぷりあるのならばサーキュラー・キーに行きやすいのはシェラトンでしょう。そこからタロンガ・ズーやマンリー行きのフェリーに乗ることができます。

    お礼

    keithforestさん、回答ありがとうございました。

    まだ計画中の段階で、エアーズロックをやめシドニー3泊になるかもしれないので、別スレッドでまたホテルの質問させていただきますのでまたアドバイスしていただけると助かります。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-01-09

    コスト面を考慮しない条件では 場所 日本語が通じるか 食事の有無が判断基準にします。 私なら 1)にします

    お礼

    快特さん回答ありがとうございました。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP