旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滞在先

  • 滞在先

    • 投稿日:2014-01-06
    • 回答:8

    締切済

    こんばんは
    カウアイ島にはじめて行きたいと思っています。
    そこでみなさんにアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。
    今回、アウトリガーワイポウリかポイプのコアケア、もしくはグランドハイアットが滞在先の候補にあがっています。
    結婚25周年記念旅行です。
    カウアイ島には3泊しますが、ゆったりとくつろぎたいとおもっています。
    場所じたいはポイプに惹かれていますが、予算的にはワイポウリなんです。
    多少予算はオーバーしてもポイプがいいでしょうか?
    私たちはほとんど英語がしゃべれません。
    主観で良いのでアドバイスいただけますか?
    よろしくお願いいたします。
    急な質問ですみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぶん太さん

    ぶん太さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-01-08

    はじめまして ぶん太さん、

    カウアイ在住のにょびと申します。
    まず結婚25周年おめでとうございます。
    記念旅行にカウアイにいらして頂けるなんて、なんだかとっても嬉しいです。

    さて、カウアイに3泊されるとのこと。どのエリアにするか、悩ましいですね?。
    アウトリガーワイポウリ、コアケア、グランドハイアット、いずれもラグジュアリーな人気ホテルです。

    ワイポウリは島の東側にあり、どこに行くのも便利です。
    またショッピングセンターが目の前にあり、24時間オープンのスーパーも目の前で、とにかく便利な立地ですが、その分渋滞が多いかも。。。
    ホテル内のレストランOasisはローカルの食材を使っていて美味しいですよ。
    パイレーツオブカリビアンの撮影時、ジョニーデップがよく通っていたとか。

    コアケアはいわゆるブティックホテルで大人向けのシックな感じです。こじんまりしたホテルでフロントの人がお客様の名前を覚えているほどです。ただ、ランクにもよると思いますが、お部屋はちょっと狭い目だったのとシャワーしかなかったように思います。
    (知人が泊まっていたため、お部屋に遊びに行きました。)
    このホテル内のレストラン、Red saltはものすごく評判のいいレストランで予約必須です。

    グランドハイアットは島内1の従業員数を誇るシックでゴージャスなまさに大人のリゾートなホテルです。多種多様なプールが素敵ですし、ショップやレストランもいろいろあります。フラショーなども楽しめます。

    私が記念日に滞在するなら、、、予算が許せばコアケアのランクが上のお部屋。
    それが無理ならハイアット、でしょうか。。。
    (私はワイポウリの近くに住んでいるので外しただけで、こちらも新しくて素敵なホテルです。)

    日本語スタッフですが、コアケアに日本人スタッフがいるとの噂はありますが、数日間滞在した友人夫妻は未確認でした。
    ハイアットは日系の方で日本語を話す方がおられるようです。ワイポウリはどうでしょうか???
    いずれにせよ、どこもきちんとしたホテルなので、みなさん親切に対応して下さると思いますが、
    この3つの中で一番日本人ツーリストに慣れているのはハイアットだと思います。

    それと雨の事を気にされている方が多いですが、一日中雨が降ることは年間を通して稀です。
    先日も日本のTV番組で世界一雨の降る島と取り上げられたそうですが、それは島の中央にあるワイアレアレ山のことで、他の地域はそんなことは全くありませんのでご安心を。
    ぶん太さんが候補地にされているポイプに至っては晴天率80%とも言われています。
    でもカウアイで雨が降った後は是非とも虹を探して下さいね!

    ワイメアキャニオンに行かれるなら、是非その先のカララウ展望台まで行ってみてくださいね。
    あとノースショアも映画のロケ地が多く、ドライブ中の景色が最高ですので、是非!

    では、お天気に恵まれた素敵な記念旅行になりますように♪
    Aloha☆

    【参考URL】http://tokuhain.arukikata.co.jp/kauai/2013/09/post.html

    お礼

    にょびさん 返信ありがとうございます。
    お祝いの言葉、ありがとうございます。あっという間の25年でした。
    今回、行った事のあるマウイとカウアイ島で悩んだんですが、やしの木より低い建物中心ののんびりできそうなカウアイ島に是非行きたくて決めました。
    一番したい事はデッキチェアで風を感じる事です。
    色々悩んだ結果、滞在はウィンダム・コロア・ランディング・ポイプビーチに3泊する事にしました。
    ひょびさんのブログみせていただきました。
    カララウ展望台まで行ってみようと思いました。
    また、ゆっくりブログみせていただきます。
    また、ブログのほうで質問がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
    色々ありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    にょびさん

    にょびさん

  • 回答日:2014-01-08

    再度の書き込み失礼します。

    レンタカーを借りられて、のんびり滞在ならいいところを思い出しました。

    アストンのワイメア・プランテーション・コテージです

    昔々サトウキビプランテーションで働く日系人の住むコテージを改装した
    本当の1軒屋で、キッチンもあるので、
    わりと近所にある石原スーパーマーケットで食材を買って、
    広い庭を眺めながらのんびりと過ごすことができます。
    ワイメア渓谷にも近いですし、
    ポイプも車ならわりと早く遊びに行くこともできます。

    予算はわかりませんが、アストンならレンタカー20%OFFなんていうプランもあります。

    失礼ですがぶん太さんがワイキキは良くご存知なら、
    ワイポウリに滞在するよりも
    "いつもと違うハワイ"が楽しめていいような気がします。
    私もまだ宿泊はしたことがないのですが、ぜひ泊まりたい憧れのホテルの一つです。

    お礼

    koddyさん 返信ありがとうございます。

    ワイメア・プランテーション・コテージのどかでいいですね。

    せっかく教えて頂いたのですが、今回コロアランディングポイプビーチに決めてしまいました。

    今回、ホテルにするかコンドにするか悩んでしまい、皆様には色々とアドバイスをいただいてありがたかったです。
    koddyさんにはせっかくワイメア・プランテーション・コテージを勧めていただいたのに申し訳ありません。

    ワイキキとは違うハワイを楽しんできたいです。
    ありがとうございました。





    (by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-01-08

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。

    これだけは知っていてほしいことから。
    kauai島は世界一雨の多い島として有名なのです。
    年に350日が雨なのです。
    しかし、一日中降っている訳ではありません。
    午前午後とわずかな時間帯に降ることが多いのです。
    車で走行中突然雨が落ちたと思うとわずかな距離を走ると雨は降っていません。このような事が毎日あります。
    特に北側Hanalei区は鉄砲水が出たりもします。
    ホテルですが、グランドハイアットカウアイリゾート&スパホテルが一番良いかと思います。
    ルームによりますが、大理石のバスルームがあつたりテラスレストランやバイキングタイプのレストラン(日本食からイタリア食まで)やクラブなども充実しています。
    特にテラスレストランはビーチや島の一部を望みながらの一杯と食事が堪能できるのが嬉しいですが。
    Po'ipu区にはビーチが沢山ありますから何処で過ごそうかと迷うかと。
    又waimea渓谷にも一時間程度で行かれますし、便利な位置にあるホテルかと。
    現地トラベルも充実しています。
    一例をあげてみます。
    Boss Frogs 823-0220 ポリネシアンショーやスノケール、ヘリコプター、自転車、ゴルフ、アドベンチャー(谷から谷へすべる)
    bossfrog.com
    Kayak Wailua www.kayakwailua.com
    グランドホテルのルームのフォトページ http://www.hotelzukan.com/hotel/hyattk/facilities/000243.html

    【参考URL】http://www.hotelzukan.com/hotel/hyattk/facilities/000243.html

    お礼

    humi様

    返信ありがとうございます。
    グランドハイアット素敵ですよね。
    今回、主人とも相談しコンドに決めてしまったためせっかくアドバイスいただいたのですが、申し訳ありません。
    最後まで、ハイアットのロビーからの眺め、プールの充実度で悩んだんですが室内にやはり洗濯機、キッチンの有無でコンドにしました。
    ハイアットの額縁のような素敵な眺めは是非、確かめに行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-07

    カウアイ島は緑豊かな小島です。是非レンタカーで回ることをお勧めします。
    旅行記が参考になれば幸いです

    ?なめ?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10436850

    お礼

    なめ様

    返信ありがとうございます。

    ドライブの旅行記、途中のトイレの有無のこととか昼食はカララウ展望台に行けばテーブルがあるなどとても参考になりました。
    なにも予定はいれないつもりでしたが、やはりワイメア渓谷には是非行きたいと思いました。
    ありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2014-01-07

    こんにちは。

    カウアイ島大好きなkoddyです。
    まず最初に、日本語が通じることはどこでも期待しないほうがいいと思います。ただ、多少不便でも頑張れば、相手はしっかりと聞いてくれます。

    ワイポウリの方が多少街らしく、ホテルから大型スーパーやカフェなどへも行けますので、それなりに生活しやすいですが、雨季はやっぱり、個人的には心配です(私も宿泊自体はしたことがないです)
    まあ、乾季であっても南でもスコールは凄い島です、その時は運が悪かったと思ってください。
    グランドハイアットは徒歩圏に出歩くようなところはなかったはずです。まあ、頑張ればどうにかなりますが基本的にすべて車で移動です。

    ただ、やっぱりビーチですね。ポイプは大好きです。ワイキキなんて、行けなくなってしまいます(そういっておいて、毎年ワイキキにいるので説得力なくてすいません)

    コアケアは行ったことありませんが、ショッピングビレッジも歩けないことはない距離ですので、便はこっちがいいかもですね。

    お礼

    koddy様

    返信ありがとうございます。

    カウアイ島大好きなんですね。
    他の方の旅行記でオアフ、ハワイ、マウイそれぞれに行ったかたが一番
    カウアイ島が好きになった。と書かれていました。
    私もあまり高層ビルばかりのワイキキよりカイルアとかのほうが好きなので
    今回のカウアイ島は楽しみなんです。
    英語、しゃべれませんが何とかがんばってみます。
    ありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2014-01-07

    私は行った事は無いのですが、口コミ等を見るとグランドハイアットが良い様に思いますが参考にして下さい。
    http://4travel.jp/os_qa_each-37055.html
    アウトリガーの地図が載ってます、
    http://jp.hotels.com/ho249560/autoriga-waipouri-bichi-rizoto-supa-kapaa-amerika-he-zhong-guo/
    コアケアの情報です、
    http://blog.locomohawaii.com/pis/archives/date/2012/07/page/2

    http://4travel.jp/os_qa_each-10490.html
    コアケアの地図が載っています、
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60625-d1027174-Reviews-Koa_Kea_Hotel_Resort-Poipu_Kauai_Hawaii.html

    http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelMap/LIH00214.aspx
    グランドハイアットの口コミです、
    http://appleworld.com/hotelinfo/bbsshow/hotel/00060411
    地図が載っています、
    http://4travel.jp/os_hotel_each_around-10120458.html#contents_inner

    お礼

    DHC様

    返信ありがとうございました。
    グランドハイアット、コアケア両方ともとても素敵ですね。
    場所に関してはポイプに気持ちが傾いてきています。
    ただ、アウトリガーワイポウリに未練があり、なかなか決心がつきません。
    もう少し考えてみます。
    色々、教えて頂いてありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-01-07

    時期はいつでしょうか?

    冬の時期はハワイも雨期ですから、比較的どこでも雨が降りますが、それ以外では、北東方面が雨の多い地域となります。これは、東から流れて来る貿易風が山に当たり、雨を降らす、ということです。ハワイ島はヒロ、マウイ島はハナの東側が雨の多いのと同じ理由です。オアフでも、ワイキキから西が比較的雨が少ないのが判りますよね。

    ワイポウリの辺りは、比較的市街地ですから、滞在は容易ですし、唄に歌われるハナレイ等の北部とワイメア渓谷の西方面の両方に行くのなら、やはりワイポウリの辺りが便利でしょう。

    でも冬以外で3泊、しかも車移動でしたら、それほど雨は気にする必要も無いかと思いますし、北部は行かずに、3日間はのんびりする事に徹するなら、ポイプでも良いのではないでしょうか。

    ワイポウリの少し南、カウアイ・コースト・リゾート内にあるフキラウ・ラナイはお勧めですけど。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/kauai_island/restaurant/10450321/tips/#contents_inner

    お礼

    マツゲンさん、返信ありがとうございます。
    時期は雨季なので、悩んでいました。
    主人も私もあまり、行動的でなくレンタカーは借りる予定ですが、ホテルでゆっくりしようかと思っていますが、他のみなさんのアドバイスなどを聞くとどこか1箇所ぐらいは行こうかともおもいはじめました。
    もう少し、考えてみます。
    ありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2014-01-06

    レンタカーをお使いでしょうか。
    カウアイ島は一週できませんので、ワイポウリでもポイプでもどちらに行くにも便利です。
    そのため、場所的には、どちらでも良いと思います。

    あとは、海に行くかどうかだと思います。ワイキキのイメージで行くと、海はワイボウリはかなりNG。ポイプはまあまあという感じでしょうか。

    ホテルのプールでくつろぐならどちらでも良いと思いますが、カウアイ島はポイプの方が比較的、天気がいつもいいです。

    日本語はワイキキと違い、どちらもほとんど通じませんが、ホテルはたぶん大丈夫だと思います。

    あと、できればワイメア渓谷はかなりきれいなので、是非お勧めします。

    【参考URL】http://miletraveldiary.blog.fc2.com/blog-category-22.html

    お礼

    あかちゃんさん、アドバイスありがとうございます。
    レンタカーは使う予定です。
    ワイメア渓谷にはポイプ滞在がよさそうですね。
    今、ネいいットでいろいろ調べていて、コロア・ランディング・ポイプビーチもいいなと思いはじめてしまい、考えがまとまりません。
    ポイプの方が晴天率は良いみたいですね。
    ありがとうございました。(by ぶん太さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP