旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウアイ島の宿について

  • カウアイ島の宿について

    • 投稿日:2018-04-19
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは!
    紆余曲折を経て今年はカウアイ島へ行くことにしましたmadokaと申します。
    (いったんカナダに決まりかけたのですが、諸事情あり変更となりました。)

    カウアイ島の宿泊先を検索するにあたり主にbooking.comを使用しています。
    今回宿を検索するにあたり疑問に思ったことがあるので、
    ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

    ------------------------------
    Islander On The Beach #252

    この宿に関してなのですが、
    Aston Islander On The Beachという宿泊施設と同じ敷地内にあり、
    名前も似ているのですが、宿泊費が数万違います。

    他にも宿名+#○○○
    といったように部屋番号?と思われる番号が振られている宿泊先があるのですが、これはどういった状況なのでしょうか?

    もし同じ施設なのであれば、#○○○とある宿の方が金額を抑えられるので、
    こちらを押さえたいと考えています。
    ------------------------------

    ご存知の方お力添え頂けますと幸いです。
    よろしくお願いします。

    madoka

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    madokaさん

    madokaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-29

    madokaさん、こんにちは。

    プールやBBQなど、共用施設については、問題なく使用できると思います。

    カウアイ島は、2度行きましたが、本当にいいところですよ。
    楽しんできてくださいね。
    多分レンタカーを利用されると思いますが、移動スケジュールには余裕を持って、のんびり過ごすのがおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-28

    下記のご質問を頂きましたので、回答させて頂きます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    キアフナプランテーションも素敵なところだな、と思って見ていました。
    ちなみにvmax1700様が宿泊された際は管理会社が違うことによって使用できない施設等はありましたか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私がキアフナプランテーションに宿泊した際の管理会社はアウトリガーでした。管理会社が2社有っても利用可能な施設は共通でしたので、その点では単純にコスト比較で良いと思います。
    カウアイ島は初めてでしたので昼間はHotelで過ごせませんでしたが、必ず再訪してもう少しHotelでのんびりしたいと思っております。本当に良いところですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2018-04-20

    madokaさん、こんにちは。

    Islander On The Beachに宿泊した事は有りませんが、
    #252はオーナーが部屋を直接貸し出している所謂バケーションレンタル物件だと思います。

    カウアイ島などでの比較的大規模なリゾートコンドミニアムでは、このように管理会社経由で借りる物件やオーナー直の物件が有ります。
    以前に私が利用したポイプにあるキアフナプランテーションでは管理会社が2社有りました。

    オーナー直の物件は、部屋のインテリアや調度品などが事前に確認出来ると思いますので
    お好みに合うようであれば安くて良いと思います。

    今回、madokaさんはどちらもbooking.com経由でお考えのようなので問題無いかも知れませんが、条件が違う場合も有りますので、念のため詳細なポリシー(クリーニングフィーやリゾートフィー、その他サービスなど)は予約前に十分に比較確認されておいた方が良いと思います。

    お礼

    vmax1700様

    コメントありがとうございます!
    また、返信遅れ申し訳ございません。

    なるほど、そういうことだったのですね。
    場所も同じなのになぜだろう、という疑問が払拭されました。

    キアフナプランテーションも素敵なところだな、と思って見ていました。
    ちなみにvmax1700様が宿泊された際は管理会社が違うことによって使用できない施設等はありましたか?

    オーナー直物件大変興味があるのですが、英語が堪能でないためその辺りもよく考え選択したいと思います。(by madokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2018-04-19

    レンタカーを利用したのんびり、マッタリの格安旅行をしたことがあります。
    その結果、ホテルについては、、、、

    カウアイ島のホテルは、空港に近いこと、スーパー&外食に便利な事を条件に空港から5マイルのワイルアタウンにあるカウアイサンズホテルとした。
    元々はシーサイドホテル系列であった格安ローカルであり、昨今の経済不況でやっと経営している感じだ。DXルーム(\6800/Tw)は広々した芝生&プールに面しているので、1階がお勧めです。

    〜なめ〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10436850

    お礼

    なめ様

    コメントありがとうございます!
    また、返信遅れ申し訳ございません。

    おすすめのホテルを教えて頂きありがとうございます!
    旅行記も拝見させて頂きました。

    参考にさせて頂きます!(by madokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2018-04-19

    madokaさん こんにちは
    昼ほっぴーと申します。

    これは多分、管理会社の違いで、アストンとつくものは、アストンが管理し、つかないものは、オーナーさんが直接Booking.comで貸し出しをしている物件だと思います。#252は部屋番号です。

    コンドミニアムは、分譲されてバケーションレンタル用に貸し出しされていることが多いので、同じコンドミニアムでもこのようなケースがよくあります。

    (アストン管理のメリット)
    アストンが一括して管理しているため、敷地内のアストンのフロントが使えます。
    扱う部屋数が多いので、部屋に不備があった場合、他の部屋に変えてもらうことも可能だと思います。

    (アストン管理のデメリット)
    行くまでどの部屋なのかがわからない。
    料金が高め。

    一方、オーナー直の物件は、管理会社によってフロントの使用の有無や、チェックイン方法、カギの管理なども異なります。
    メリットは安いことと、あらかじめ部屋が決まっていることです。
    が、何かあってもその部屋しか使用できません。
    私はオーナー直の物件をよく利用しており、さほどトラブルはありませんでしたが、カウアイ島の別コンドミニアムで、オーナーさんがチェックイン日を間違えており、入室すると掃除がまったくされていない状態だったことがありました。フロントに相談するも、管理が違うので何ともしようがないと言われたので、アメリカ本土在住のオーナーさんに直接電話をしました。結果的に最初の1泊分はお詫びだということで、後日返金されましたが、当日はシーツなどを自分で洗濯したり、掃除機をかけたり、と大変でした。

    madokaさんがご覧になった物件は、Booking.com経由で予約できるので、このようなトラブルはないかもしれませんが(私は別サイトから、オーナー直でいつも予約をしています)、オーナー直物件は、ごくまれにトラブルもありますので、口コミなどをよくチェックしてみてくださいね。

    お礼

    昼ほっぴー様

    コメントありがとうございます!
    また、返信遅れ申し訳ございません。

    やはり#○○○、の表記は部屋番号なのですね。
    全く同じ場所でもそのようなことがあるとは考えていなかったので、
    大変参考になります。

    メリット・デメリットも分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
    オーナー様直ですと昼ホッピー様のように、
    トラブルがあった際にすぐにコンタクトが取れないというデメリットもありますね。
    私達は両者共に英語が堪能ではないのでそこも考え選択したいと思います。

    ちなみに、コンドミニアムですと例えば庭が広かったり、プールがあったりするかと思うのですが、
    その辺りの施設は共有して使用可能なのでしょうか?
    各オーナーさんやコンドミニアム管理会社にもよるかとは思うのですが、
    経験談お聞かせ頂ければ幸いです。(by madokaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP