旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウアイ島の滞在地

  • カウアイ島の滞在地

    • 投稿日:2013-06-28
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。

    8月末から9月にかけて、カウアイ島で4泊したいと考えています。

    滞在中やりたいことが、
    ・ワイメア渓谷観光
    ・ナピリをクルーザーで見学
    ・ゴルフ(プリンスヴィル・リフエ含め3ラウンド以上)

    なのですが、4泊で以上のスケジュールをこなすために、
    どこに泊るか迷ってしまいなかなか決められません(泣)

    ・ポイプ
    ・ワイポウリ
    ・プリンスヴィル

    でそれぞれ候補の宿があるのですが、どこに滞在するのが
    お勧めでしょうか?
    やりたいことを考えると、ポイプとプリンスヴィルに
    滞在を分けるほうがいいのかもしれませんが、できれば
    1か所でまとめたいところです。

    たとえばプリンスヴィル泊でワイメアとナピリの観光を
    1日でするのはかなりハードでしょうか・・・?

    カウアイ島に滞在経験のある方に教えていただければ嬉しいです。
    宜しくお願いしますm(__)m



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kokopelliさん

    Kokopelliさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-07-02

    Aloha Kokopelliさん、

    週末、ネットの全くつながらない山奥に行っていたので、
    お返事遅くなりました。ごめんなさい!

    さて、アウトリガーワイポウリはカウアイでも有数の新しくて綺麗な高級コンドミニアムです。
    おっしゃる通り,お向かいに大型スーパーを有するショッピングセンターが2つありますし、
    カウアイでは比較的賑やかですが、歩いてお買い物やレストランに行ける大変便利(かつ貴重!)なエリアです。

    が、そこはカウアイ。ワイキキ等の喧噪と比べたら、本当に静かなところだと思いますし、
    カウアイの夜は早いので、夜遅くまで賑やか、、、ではありません。

    ちなみにコンド内のレストランはカウアイ産の食材を多用したなかなか美味しいレストランですよ。海の見えるテラス席もあって、ジョニーデップが撮影時に通ってたとか。
    私の個人ブログにレストランの記事がありますので、参考までに。
    http://ameblo.jp/aude-sapere/entry-11211286490.html

    東側のお天気ですが、ノースよりは断然雨が少ないです。シャワーのような雨は降りますが。
    晴天率の高いのはポイプエリアですけれど、概して島のお天気は変わりやすく、
    しかも局地的に大きく異なる事も多い(島の北側が大雨でも東側はピーカンだったり)ので、
    天気予報もあまり当たりませんし、何とも言えないところがあります。。。

    きっと島内どこに滞在されても楽しい旅になると思います!
    お天気に恵まれた素敵な滞在になりますように!

    【参考URL】http://ameblo.jp/aude-sapere/entry-11211286490.html

    お礼

    にょびさん、こんにちは。

    再びのご回答ありがとうございます。
    お返事いただきすごく嬉しいです(*^_^*)

    東海岸のお天気はシャワー程度なら全く問題なさそうですね。
    SCなどがたくさんあっても、昼間はほとんど出かけてしまう
    でしょうし、夜が静かなら十分です。
    (ワイキキ以外のハワイはほとんど夜は早いですよね。笑)

    ブログも拝見しました。
    アウトリガーワイポウリのレストラン、美味しそうですし
    雰囲気も素敵ですね!
    コンドだとついつい部屋で済ませてしまいますが、敷地内に
    あれば気軽に行けますね。

    現地の方の貴重なアドバイスいただけてとても
    参考になりました。カウアイ訪問が待ち遠しいです♪
    2度もお返事いただき本当にありがとうございました。



    (by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にょびさん

    にょびさん

  • 回答日:2013-06-29

    カウアイ島、いいですねえ。
    少し前ですが、プリンスヴィルに5泊くらい、その2,3年後にポイプに同じくらい滞在しました。
    ウチの旅のコンセプトが、「のんびり」と「ゴルフたくさん」なので、移動はしませんから、少し違うかと思いますが・・・1箇所のほうがよいのでは、と思います。空港からプリンスヴィルは少し遠めだったとも思いますし。

    ゴルフ場は、プリンスヴィルのほうが少し格上のような感じでした。かなり難しいコースでしたが。

    あと、もしヘリに乗られるのでしたら、そのときも酔い止めをぜひ!
    山にぶつかるかと思うほど突っ込んでいったとたん、V字型に戻る・・・の繰り返しで、私も夫も降りたときはヘロヘロ・・・その日の後の予定が変わってしまうほどでした。パイロットは大サービスのつもりで、予定時間より倍近く長くしてくれたのですが(笑)。

    4月にハワイ島に行きましたが、空気が少しどんよりとしていて、現地の方の話では、今、カウアイのほうがよい、と言われました。

    楽しんでいらしてください!

    (habikem)

    お礼

    habikemさん、こんにちは。
    お礼が遅くなってしまいすみませんm(__)m

    habikemさんも1か所滞在派なんですね。
    荷物のパッキングやチェックイン/アウトが面倒ですものね。。

    ゴルフはやはりプリンスヴィルが難度も格も上なのですね。
    私は軟弱ゴルファーなので、難しいと聞くと怯んでしまうのですが(^^ゞ

    ナパリはヘリでも船でも酔い止め必須ですね。
    乗り物酔いや現地でのスケジュールを考えると、
    ナパリ見学の優先順位が下がってきてしまいました。。。

    でも観光を減らせばその分ゴルフがたくさんできますし、ホテルも
    ゴルフ中心に考えればプリンスヴィルか東海岸が良いかも
    しれませんね。
    この週末に家族で相談して、近日中には決めようと思います!
    ご回答ありがとうございました。(by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

    habikemさん

    habikemさん

  • 回答日:2013-06-28

    Aloha Kokopelliさん、

    はじめまして。カウアイ在住のにょびと申します。
    8月末から9月にかけて、カウアイ島にいらっしゃるとのこと、楽しみですね!

    滞在中になさりたいこと、、、どれもカウアイならではの大自然や景色を楽しめると思います。
    カウアイは島の東西南北それぞれで違った気候や景色を楽しめますので、
    ポイプ(サウス)に2泊、プリンスヴィル(ノース)に2泊が私のオススメですが、
    1カ所で滞在したいというお気持ちもわかります。。。
    どちらも素敵なところだけに悩むところですね。

    もしくは島内どこに行くにも交通の便がいいワイポウリに4泊と言うのもありだと思います。
    実際私が過去お世話したゴルフ旅行グループは大体ワイポウリやワイルアに泊まられて、
    観光はもちろん、ポイプやプリンスヴィルのコースに連日お出かけされていましたよ。

    ワイメアキャニオン観光にはポイプの方が断然近いですが、
    プリンスヴィルからでも日帰りで行く事は可能です。
    ただ、片道2時間?2時間半はかかると思います。
    特に今、カウアイは夏のバケーションシーズン真っ最中で渋滞も普段より酷くなっています。
    ですので、時間に余裕を持ったスケジュールを組まれる事をお勧めします。

    ナパリコーストのクルージングですが、早朝出発かサンセットクルーズかを選べます。
    ほとんどのクルーズは島の西側、エレエレという町にあるポートアレンから出航します。
    夏は比較的波が穏やかと言われていますが、正直船酔いする方が大変多いです。

    ですので、プリンスヴィル宿泊でワイメアキャニオン観光&ナパリコーストクルージングは
    出来ない事はないですが、かなりの強行軍になると思います。
    ナパリコースト見学をされたいのであれば、リフエ空港もしくはプリンスヴィル空港から出ているヘリツアーも大変評判がいいです。

    ご存知かもしれませんが、カウアイには島内に素晴らしいゴルフコースがいくつもあります。
    プリンスヴィルのプリンスコースはハワイ州ではNo.1、全米屈指の名門コースですし、マカイコースも素晴らしい眺めです。
    リフエはマリオットホテルの横にジャック ニクラウスが設計したコースがあります。
    ポイプには元PGAグランドスラムの開催コース、タイガーウッズもプレイしたポイプベイコースがあります。
    その他にも景色の良いカジュアルなコースがいくつもありますよ。

    Kokopelliさんにとって素晴らしいカウアイ滞在になりますように!!!

    お礼

    にょびさん、ご回答ありがとうございます。
    カウアイに住んでいらっしゃるのですね。羨ましいです?。

    そこでもしよろしければ教えていただきたいのですが、
    利便性優先でワイポウリに宿をとるとしたら、お天気や街の雰囲気は
    どのような感じでしょうか?
    SCなどが付近にはたくさんあるようですが、
    個人的にはにぎやかすぎるのは好きではないので。。。
    ちなみに候補はアウトリガーワイポウリです。

    ナパリのクルージングは、やはり船酔い覚悟で行かなくては
    いけないのですね(T_T)
    ヘリよりは間近で見れるクルージングが希望なんですが、
    時間的に余裕がないなら次回のお楽しみにとっておくことも
    考えてみます(^^ゞ

    ゴルフ場も、カウアイはたくさん素敵なコースがありますよね。
    できれば全部回ってみたいですが、今回はプリンスヴィルと
    カウアイラグーンに絞ろうと思っています。

    いろんな方に回答いただくたびに我ながらブレブレですが、
    きっとどこを選んでも満足できる旅行になる予感がします♪
    ご回答ありがとうございました!

    (by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にょびさん

    にょびさん

  • 回答日:2013-06-28

    Kokopelliさん:

    ハワイ大好きで色々なところでゴルフを楽しんでおられる様子、4traブログから拝見させていただきました。とても充実した旅行をなされているようで感服いたしました。他の方も書かれているように、カウアイ島は小さな島なので、レンタ・カーでの移動であれば1日でどこに行くにも不自由しません。

    従って、ご質問の件で言えば、島の中央部が便利でしょうけど、ゴルフを何度もなさるのならゴルフ場割引付きのホテルが良いでしょう。

    ぱぶさん達は島の中央あたりのマカイワ・ビーチのホテル2泊3日でカウアイを大いに楽しんだことがあり、4traに上げています。Kokopelliさんが行きたいところではポイプ、ワイミア、プリンスヴィルが入っています。特にポイプではハワイアン・シーモンクさんがお迎えしてくれ、プリンスヴィル・ゴルフ場も素敵でした。2度ほど見たことのあるミュージカル「南太平洋」のロケ地ハナレイ・ビーチも映画とダブらせ素敵でした(ご参考までに)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pabusan/album/10537463/

    お礼

    ぱぶさん、ご回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただきました。
    充実してとても楽しそうなご旅行の様子が伝わってきました。
    私の旅行記も見ていただいて、ありがとうございます♪

    ぱぶさんの仰る通り、ゴルフ場の優待や近さで決めるのも一つの
    方法ですよね。
    観光を中心にスケジュールを組むとなると、空いた時間にリゾート内で
    サクッとラウンドできるのは魅力ですし。

    ポイプビーチでシーモンクもぜひ見たいなぁ・・・と、
    やることリストがまた増えてしまいました(^^ゞ

    家族と相談しながら、もう少し悩みたいと思います。
    ありがとうございました!
    (by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぶさん

    ぱぶさん

  • 回答日:2013-06-28

    こんにちは。

    私はポイプに滞在するほうがよいと思います。
    4泊の中での移動は正直結構億劫です。
    チェックアウトからチェックインの間の荷物の問題もありますし。

    考え方は二つでしょうね。
    ナパリへのクルーズは早朝に出発のはずですし、
    ワイメア渓谷も雨にやられないためにも午前中の方がいい、
    (昼前くらいにキャプテンクックの街でスコールにやられましたが、本当に凄いです。9月中旬でした)
    そう考えるとこの二つに近いところに泊まるほうがベターなような気がします。
    まあ、もちろんゴルフも午前中がベターですが、
    時間の融通がきくわけですから、楽な方でしょう。

    もう一つはリゾートの好み重視、
    豪華なプリンスヴィルを選んでしまっても、
    まあ、渓谷までも3時間はかからないコンパクトな島ですからね。
    その辺がビックアイランドと違っていい点だと思います。

    お礼

    koddyさん、ご回答ありがとうございます。

    そうなんですよね、4泊で宿を変えるのは気分的にも
    慌ただしく、荷物も気になるところなんです。

    ナパリはおそらくサンセットのツアーで参加になると
    思うのですが、ワイメアへはアドバイス通り
    午前中に行くつもりでいます。
    そう考えると今回は観光の時間優先で、ゴルフは午後中心に
    なりそうです(^^ゞ

    皆さんのご回答から、私のイメージよりもコンパクトな島の
    ようなのでのんびりする日と早朝から活動する日と、
    メリハリをつけて楽しもうと思います。
    ご回答ありがとうございましたm(__)m
    (by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-06-28

    2年前になりますが、セントレジスに9日間滞在しました。ワイメア渓谷にもプリンスヴィルを朝、9時頃出発して途中オールド・コロア・タウンやハナペペでランチやカウアイクッキーカンパニー、カウアイコーヒーのビジターセンターに立ち寄りながら行きましたが、プリンスヴィルに午後6時前には戻れましたので問題ないかと思います。ワイメア渓谷は雨上がりだったので虹が架かり綺麗でした。

    ナパリコーストは、ヘリツアーにしたのでクルーザーは行きはしませんでしたが、コンシェルジュに聞いた時には、充分行ける距離で大丈夫だと言われました。

    ゴルフは私が滞在していた時は、プリンスコースが改修中でプレー出来ず、マカイコースで2Rしましたが今でしたらプリンスコースもプレー出来ますし、両コースともプリンスヴィルの敷地内にありホテル宿泊者には割引もあり、タフですが景観も素晴らしいコースなのでリゾートゴルフが楽しめると思います。

    4日間の滞在でしたら宿泊先を移動せず、一か所でのんびりされるのが良いかと思います。プリンスヴィルをおススメします。
    ホテルからの景観は素晴らしく、特に夕景は素晴らしいですし、ハナレイタウンも近く美味しいレストランもあり、のんびりしておりカウアイ島の良さが味わえると思います。

    参考になるかどうかわかりませんが、私の旅行記にワイメア渓谷へのドライブやゴルフの様子が載せてあります。

    カウアイ島はのんびりしておりオアフ島とは比べ物にならない程素晴らしい島なので、楽しんできてください。

    良い旅を。




    お礼

    アイルさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    カウアイの旅行記、拝見しました。とても優雅でのんびりした
    素敵なご旅行だったのですね。
    私も昨年義両親とハワイ島に行きましたが、4泊で慌ただしい
    内容になってしまったので、いつかアイルさんのされたような
    本当にのんびりしたハワイを経験させてあげたいです。

    先の回答者様のアドバイスで、ポイプに傾いていたのですが
    やはりプリンスヴィルにも滞在してみたくなってしまいました(^^ゞ

    ワイメアとナパリの観光は別日程であればプリンスヴィル泊でも
    問題なさそうですね。
    プリンスヴィルではゴルフに徹し、ポイプでは観光に徹するか・・・。
    もう少し迷ってみます(笑)

    素敵な旅行記とアドバイスをありがとうございました♪

    (by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アイルさん

    アイルさん

  • 回答日:2013-06-28

    kokopelliさん、こんにちは。

    かなり前ですが、ポイプに1週間ほど滞在しました。
    カウアイ島はさほど大きくないので、
    あちこち移動するにもそんなに時間はかかりませんが、
    ドライブだけではなく、観光やツアーを兼ねて、
    ということであれば
    余裕のある行動が必要だと思います。
    目的地一直線ではなく、途中で寄り道したり、買い物したり、
    ごはん食べたり、というのも旅の醍醐味ですしね。

    ちなみに、ご質問の
    プリンスヴィルから、ワイメアキャニオンとナピリ1日は
    ちょっと厳しいかなあ…。
    別の方も回答されていらっしゃるように、
    この2つを1日に入れるとしたら、
    早朝プリンスヴィルを出発してワイメアに行き、
    ポートアレンからナピリのサンセットツアーに行って
    というスケジュールになるかと思いますが、
    かなりきついのではないでしょうか。
    ポイプやワイポウリからなら何とか可能かもしれませんが、
    いずれにせよ、2日に分けたほうがよいかと思います。

    ゴルフのことはよくわからないので
    何ともお答えしようがないのですが、
    ポイプにもゴルフ場があったような。

    滞在を分ける方法もありかと思いますが、
    ホテル移動って、けっこう面倒ですよね。

    私も9月に再度カウアイ行きを予定していますが、
    まったりと、プリンスヴィルのみ5泊です。
    だらだら行動するので、ワイメア行きは
    丸1日を予定しています(ナピリは行かないと思います)

    初めてのカウアイでしたら、天気が安定している
    ポイプのほうがよいかもしれませんよ。
    いろいろな観光地にも近いですし、
    お店などもたくさんあります。
    個人的には、ポイプビーチ前の「ブレネッキーズ」が
    大好きで、滞在中、何度も通いました。
    ここのププをつまみに、ビール。最高ですよ!

    お礼

    昼ほっぴーさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね。のんびりしに行くのに、初めての
    場所だとついつい観光にも熱が入ってしまって・・・。

    昼ほっぴーさんのおっしゃる通り、途中で買い物したり
    ご飯を食べたり、景色を楽しむのも旅の醍醐味なので、
    できるだけ詰め込まないように気をつけます(^^ゞ

    プリンスヴィルも捨てがたいですが、今回はポイプが総合的に見て
    良いかな、と思い始めています。
    ポイプ泊でも、ワイメアとナピリの観光は別日程のほうが
    無難かもしれないですね。
    ポイプに滞在したら、ブレネッキーズに行ってみますね!

    昼ほっぴーさんはプリンスヴィル5泊なのですね。
    素敵なご旅行になるといいですね。

    まだまだ迷っているのでまた質問させていただくかもしれませんが。。
    アドバイスありがとうございました♪(by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-28

    昨年10月にハナレイ4泊、ポイプ5泊しました。ワイメア渓谷に行くにはポイプからの方が便利でした。(というか、道が無いですよね。)ナピリコーストへ行くクルージングはどちらからも出ていましたが、我々はポイプそばのポートアレン出発のコース。何社かあって、中身が微妙に違います。ただ、どの場合も酔い止めを飲んでおくのをオススメします。波が高いと半端なくゆれますよ。朝早く出てワイメアを見て、ナピリはサンセットツアーにするとか。中身に拠ってはハードかもしれません。ゴルフはやらないのでよくわかりませんが、プリンスヴィル方面にゴルフ場はいっぱいあったような・・。北と南は天気がまず違います。北は雲が来ると、雨!行くと晴れ。ポイプはまずピーカン!でっかい虹はどちらでも見ましたが。運転に自身があるのなら1箇所から必至で運転してもよいかもしれませんが(カパアあたりは週末は混んだりします)北と南2泊ずつしてもよいかもしれませんね。ただ、ハナレイへのドライブは大変でした・・。プリンスヴィル当たりまでなら大丈夫だと思います。

    お礼

    ぷーぷーこさん、早速のご回答ありがとう
    ございます。

    私もナピリのクルージングはポートアレン発のものを
    考えているのですが、船が場合によっては結構揺れるのですね・・・。
    乗り物に弱いタチなので、酔い止めを持参しようと思います。

    またお天気のことも詳しく教えてくださってありがとうございます。
    プリンスヴィルには素晴らしいゴルフ場があるらしく、ゴルフも
    今回の旅の目的の一つなので外せないのですが、
    お天気はあまり期待しないほうが良さそうですね(>_<)

    今回は初めてのカウアイなので、やはり立地とお天気
    重視でポイプに傾いてきました。ご回答ありがとうございました。(by Kokopelliさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP