旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト空港とハイデルベルグ往復交通手段

  • フランクフルト空港とハイデルベルグ往復交通手段

    • 投稿日:2013-12-27
    • 回答:5

    締切済

    先の話になりますが4月2日14時35分LH機でフランクフルトに到着します。初個人旅行で色々と教えていただけると嬉しいです。

    1 宿泊Hは旧市街の市場沿いにあります。地図で見るとハイデルベルグ.アルトシュタットという駅が近いようですハイデルベルグへの行き方アドバイスを色々見るとハイデルベルグ中央駅で下車とありますがどちらで降りたほうがいいですか?スーツケースを持っているためバスは避けたいのでタクシーを利用したいと思いますがタクシーがいないと困ります。前者の駅は小さいのでタクシーがいないと困ります。

    2 電車よりルフトハンザのシャトルバスでクラウンHまで行ってタクシー移動の方がいいでしょうか?Hでタクシー呼んでいただけるでしょうか?

    3 4月4日12時20分発LH機ローマに向かいます。逆のパターンでどの交通手段がお勧めでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tanuさん

    tanuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-01-05

    はじめまして^^
    皆さん回答されいるので、2だけですが・・・

    ハイデルベルクのルフトハンザバス発着場はクラウンプラザHの裏口にあり、客待ちのタクシー乗り場と同じ所にあるので、タクシーは大丈夫ですよ。

    楽しい旅になりますように^^/

    お礼

    あけましておめでとうございます

    初個人旅行で切符を買わずにDRに支払うバスの方が簡単そうなのでバスにしようと思います。

    又、直前になりましたらお助けいただくことがあるかもしれませんがよろしくおねがいします。ありがとうございました。(by tanuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sisyphusさん

    Sisyphusさん

  • 回答日:2013-12-28

    二度ばかりルフトハンザのバスを利用しましたが、空港から直ぐにアウトバーンに乗るのですが道が空いていて一時間かからずCrowne Plazaに着きました。帰りも同様でした。
    ただバスといっても幅広のワンボックスカーだったので8~9人しか乗れなく、念のため帰りは予約しました。予約方法はネットと電話がありましたが、ネットでの予約期限を過ぎていたので電話(英語でOK)で行いました。ちなみに往路は到着ロビーから外に出たところにあるバス停に直接行き乗りました。往復とも料金はドライバーに支払いました。
    Crowne Plazaの正面ではなく裏に着きましたが、バス待ちのタクシーが止まっていたので利用しました。バスの到着時間に合わせて客待ちをしているようです。また出払っていてもホテルのフロントへ頼めます。
    最後に電車との時間の比較ですが、フランクフルト中央駅からハイデルベルグ中央駅まで直通のインターシティだけなら早いですが、空港の到着ロビーから空港地下駅へ行き、電車でフランクフルト中央駅の地下ホームに着き、地上のホームからハイデルベルグ行きの電車へ乗ること。更に些末ですがハイデルベルグ中央駅から旧市街の入り口まで歩くのは大変(トラムかタクシーの利用が一般的)で、一方ホテルは旧市街の入り口近くにあります。本数は電車の方が多いと思いますが、タイミングが合えばバスの方が早いでしょう。

    お礼

    こんにちは、経験からのアドバイス、とても参考になりました。
    急ぐ旅ではないし、時間も日中なのでバスの方がべんりそうですね。
    ありがとうございました。(by tanuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2013-12-28

    フランクフルト空港からハイデルベルグの市内への移動でしたら、ルフトのバスの方が楽の様に思いますが、、、
    電車の場合直行は無く一回は乗換が有るので、スーツケースが有るならバスの方が楽だと思います。
    ICEはホームとの間にステップが有るので、特に大きな荷物を持っての乗降は大変です。マンハイムでの乗換も、一応、エスカレーターやエレベーターは有る駅ですが、ホームの移動は有りますので。
    空港での移動もICEの駅は結構歩くので、時間が合えばルフトのシャトルの方が楽だと思います。

    お礼

    こんにちは、女の一人旅でスーツケースを持っての移動は確かに心配していた点です。
    やはり多少時間調整をしても、バスの方が良さそうですね。
    ありがとうございました。(by tanuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2013-12-27

    tanuさん こんばんは

    早速返信がありましたので調べてみました。

    1.14:35空港についてハイデルベルグのホテルへ直行するとして、
    最も早くて便利なのは特急列車です。
    フランクフルト空港駅FrankfurtAirportからハイデルベルグ中央駅Heidelberg Hbf行きの特急ICE(Inter City Express)で51分です。
    途中マンハイムでMannheimで乗り換えがあります。
    15:53-16:44
    16:53-17:44などがあります。

    ハイデルベルグ中央駅からホテルまでは3Kmなのでタクシーでも10ユーロ(¥1500)かからないと思います。
    4Km先のアルシュタットにタクシーがあるかどうかGooglemapsで見てもわかりません。

    2.バスの時刻表がわかりませんがシャトルバスで移動するよりも特急列車の方が早いと思います。時刻表があれば比較してみてください。
    料金の比較はしていません。

    3.帰りの列車はドイツ国鉄BAHNのサイトで調べるとよいでしょう。
    BAHN英語版 http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    1.の列車もこれで検索しました。
    表示された列車の先頭の赤いマークをクリックすると乗り換え詳細が表示されます。

      yamada423

    お礼

    早速ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはり列車の方が早くて確実ですね。
    帰りはも早めにのんびり列車で空港に向かいます。
    ご親切にありがとうございました。(by tanuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-12-27

    質問書にホテル名と住所を書いてあれば回答できると思いますが、なぜ書かないのですか。
      
    yamada423

    お礼

    失礼しました、ホテルはHotel Goldener Falkeというホテルで住所はHauptstr. 204, 69117 ハイデルベルクです。
    よろしくお願いします。(by tanuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP