旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港島で、カウントダウンの花火がみえるところがあれば教えてください

  • 香港島で、カウントダウンの花火がみえるところがあれば教えてください

    • 投稿日:2013-12-25
    • 回答:4

    締切済

    大晦日に香港島にいるので、もし体力があれば、カウントダウンの雰囲気を味わえたらいいなと思っています。

    九龍側のプロムナードから、セントラル側で上がる花火を見られるのでしょうが、ホテルがコーズウェイベイなので、夜中に九龍側へ行って、また戻ってきたりするのは、なるべく避けたいと思っています。地下鉄が走っているかも不明ですし・・・。

    中環のフェリー乗り場辺りに行けば、花火は見えるのでしょうか?

    あまり香港島からカウントダウン花火を見た方はいらっしゃらないかもしれませんが、情報ありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こあひるさん

    こあひるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-12-26

    香港島なら、ワンチャイの香港コンベンションセンターの前の海岸サイドが
    いいのでは?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    香港島から見るなら、そこがいいかな?と思っています。

    地下鉄が終日運転するとのことなので、九龍側まで行くか・・・迷い始めているところです。

    どうもありがとうございました!

    こあひる(by こあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lapinさん

    lapinさん

  • 回答日:2013-12-26

    こんにちは
    穴場ですが、マンダリンオリエンタルホテルの前にある駐車場の屋上から
    良くみえます
    マンダリン毎年宿泊しますが続々と人が集まってきて見上げているのがホテルから
    良くみえます
    因みにホテルにいるとホテルからの花火はみえません横からいきなりババババっと
    出ますが音が凄いだけで良くみえないんです
    なので、外から見た方がいいですね
    あと、余裕があるならマカオの年越し花火もかなりな規模ですよ
    半島とタイパで花火合戦みたいですしカジノの花火はとにかく派手です
    フェリーが平気ならオススメですね
    香港より混雑しないし

    お礼

    穴場情報ありがとうございます。

    翌日には日本に帰るので、今回はマカオには行く余裕がないのが残念ですが、地下鉄も終日運転になるようですし、思い切って九龍側に行ってもいいかな・・・と思い始めています。

    どうもありがとうございました。

    こあひる(by こあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-26

    花火は旧正月に打ち上げられるような大きなものではなく、いくつかのビルの屋上から打ち上げられる小ぶりな花火です。それゆえに夜景といっしょに楽しめるようなところでご覧にならないと満足感は得られないと思います。

    ホテルがコーズウェイベイであれば、湾仔のコンベンションセンター前のGolden Bauhinia Squareが距離的には近いですし、お書きになってる中環のフェリー乗り場辺りからも花火を見ることは可能です。しかし、オススメは九龍側のプロムナードです。どうせ外出されるわけですから、九龍側までちょっと足を延ばされてはいかがでしょうか。MTRは例年通り大晦日は終夜運転が発表されています。http://www.mtr.com.hk/eng/corporate/train_info/file_rep/2512E.pdf

    人ごみを避けるという意味では、香港側を発着するクルーズ船を利用して海上から観賞する方法もあります。日本語での申し込みはhttp://www.pandabus.com/free_page2.php?brCd=hkg&seqNo=237&ct=tour&PHPSESSID=d

    花火の観賞スポットや詳細は香港政府観光局のHPで確認できます。http://www.discoverhongkong.com/eng/see-do/events-festivals/highlight-events/countdown.jsp?page=2 

    お礼

    ワンチャイあたりが近そうでいいかも・・・とは思いますが、地下鉄が24時間動いているなら、九龍側に行ってもいいかもしれませんね。

    どちらも人混みが同じくらい凄いなら、思い切って九龍側に行ってもいいかな?と思います(見える範囲もきっと広いだろうし)。

    連れ合いの目が悪く、できるだけは人混みが少ない方がいいんですが・・・う?ん、迷っちゃいますね(笑)。

    沢山の情報ほんとうにありがとうございました。

    こあひる(by こあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2013-12-25

    香港側のスターフェリー乗り場近くからでも見えますよ。スターフェリー乗り場付近はかなりの人混みだとおもいますので、西側の埠頭のほうに歩いていくと混雑が少ないようです。

    トイレがスターフェリー乗り場にしかないので、あらかじめ手前のICF(香港駅の上のビル)で済ませておいたほうがよいと思います。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました!

    やっぱりあのあたりに行けば見えますか!カウントダウンのことは考えていなかったので(花火のことを知らなかったので)、ちょっと楽しみです。

    かなりの混雑になりそうだし、酔っ払いも多そうですが・・・病み上がりの連れ合いの体力が大丈夫そうなら、ぜひ見たいです。

    九龍側のビルには、花火は上がらないのですか?(by こあひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP