旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びで悩んでいます。

  • ホテル選びで悩んでいます。

    • 投稿日:2013-12-13
    • 回答:8

    締切済

    みなさん、こんにちは!

    3月末にバルセロナへ11歳の息子と2人で行こうかと考えています。
    ホテル(5泊)を決めようと思って、今調べていますが悩んでいます(^^;


    今のところ、候補は

    a.ホテル・コンデス・デ・バルセローナ

    b.ホテル・コロン

    です。

    フォートラベルを始めネットの口コミでは、aのホテルのほうが治安は安心かと思いますが、
    私としてはbのホテルの方に惹かれます。

    その理由としては
    ■旅行の目的はメインの場所の観光と街歩き
    ■私たち親子はスーパーや土産物店が好き。
    ■グラシア通りのブランドには興味ない
    ■サン・ジョセッフ市場やピカソ美術館、ゴシック地区の散策、など行きたい場所が旧市街に多い。


    私自身はバルセロナにはもう20年ほど前に1度ツアーで行ったことあります。
    その時にランブラス通りで、中年の白人女性のバッグひったくり未遂場面を目撃してます。衝撃的でした。当時はかなり治安が悪いと添乗員さんに言われたもんです。

    今バルセロナの治安については、昔より良くなったと言われてますね。
    だから、bのホテル・コロンでも大丈夫かな?とは思うのですが何しろ今回は
    子供連れなので不安なんです。

    日が暮れたら外出はしないので、朝から夕方までの治安はどうなんでしょうか?
    ランブランス通りの大道芸人や土産物をブラブラ見ながら街歩きを楽しみたいのですが・・・・

    bのホテル・コンデス・デ・バルセローナから毎日気軽に歩いて行ける距離なら
    bの方がいいかな?とも思っています。

    夏にパリへ行っているので、治安に気にする緊張感はいつもあります。


    地図を見ても歩く距離感がわからないのですが、
    aのホテル・コンデス・デ・バルセローナから、ピカソ美術館や海沿いの
    コロンブスの塔(ここは20年前の記憶があります)辺りまでプラプラ歩いて
    時間的にどれくらいかかりますか?
    20年前はコロンブスの塔の海沿いをフリータイムでブラブラしていた記憶があります。海がとても気持ちよかったものです。


    また、他におすすめのホテルがありましたらどうぞ教えてください。

    だらだらとした長文になりまして、読みにくかったらすみません。
    よろしくお願いします!

    関連するスポット:
    コロン ホテル バルセロナ 4.00

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    morimoriさん

    morimoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-12-13

    2011年5月末からの旅行でホテル コロンに4泊しました。ホテルのHPで、安い3人部屋を二人で予約しましたが、部屋綺麗でしたが、広場には面していませんでした。(カテドラルが見えません。)
    到着が日曜でしたので、前の広場で、大勢でダンスをされていました。TVでよく出る、あれです。
    スペインは夜が遅くて、レストランも8時過ぎからですので、当然ホテルに戻るのも、夜10時以降になります。が、夜寂しい通りもありましたが、幸いなことに、怖い目に会いませんでした。
    部屋の様子は添付旅行記をご覧ください。

    では、良いご旅行を!
    ぴょん太

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10575413

    お礼

    ぴょん太さん

    ホテル・コロンについて、添付旅行記を拝読しました。

    ホテルの部屋や周辺の雰囲気がわかり、安心しました。

    ご夫婦での旅行、楽しさが文面から伝わってきました(^^)

    食事場所も参考にしますね!

    あ、ホテルはコロンを予約しました♪

    滞在中に日曜日もあるのでダンス楽しみにしてます。

    アドバイスありがとうございました(^^)
    (by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2013-12-13

    今年10月にコンデス・デ・バルセロナに宿泊しましたので、コンデスのいいところを。?モデルニスモの本館と、部屋からカサミラが見える新館から部屋が選べる。?宿泊客は朝食が30%オフでいただける?入っているレストランがおいしい。まあ、普通のホテルです。
    ホテルからコロンブスの塔まで途中寄り道をしながら歩きましたが、1時間ぐらいでした。朝食を食べにホテルからサンジュセップ市場までのんびり歩いて30分もかからなかったですね。
    エレベーターがありますのでコロンブスの塔へはぜひ登って下さい。
    皆さんバルセロナが安全と言っていますが、私は電車に乗り込むとき10代の女の子のグループに前後を挟まれました。ファスナーがついたバッグでファスナーの取っ手を手前にしていたので、何も被害はなかったのですが、今ではあれはすりだったと確信しています。手口は私より先に乗り込む子が一人いてその子が突然とおせんぼみたいに片腕を突っ張ったのです。不自然な動作に思わずバッグを手前に引き寄せました。たぶんですが、後ろにいる子が一瞬で仕事を終えるのだと思います。
    それから、エル・コルテ・イングレスの入り口になぜあんなにセキュリティの人がいるのか不思議だったのですが、万引きでした。若くてかわいい女の子が、つかまっても悪びれることないというのが不思議です。気をつけすぎるということはありません。でも普通に生活している方は皆さん親切で、バルセロナは美しい街です。

    お礼

    ちいちゃんさん

    実は、バルセロナ旅行を決める前から
    ちいちゃんさんの旅行記を拝読してました!(^0^)

    その結果、コンデス・デ・バルセロナというホテルを知り今回のホテルの候補に入れたのです♪

    さらにさらに!

    ちいちゃんさんのバルセロナ以外の旅行記も読ませていただきまして・・・
    けっこうファンになってます(^0^)

    今回の旅行は、最初はパリを考えていて、次にパリ&バルセロナ旅行を考えていて、ちいちゃんさんの旅行記にたどり着きました。
    パリの一人旅の旅行記も素敵でした♪


    ホテルはコロンに決めました。私たち親子にはグラシア通りはおしゃれすぎて(^^;

    たくさんのアドバイスありがとうございました(^^)(by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-13

    morimoriさん、はじめまして。

    2008年、もう5年も前ですが、ホテル・コロンに泊まりました。
    私も町歩きが大好きなので、歩き疲れたらホテルに戻って休めるように、町(旧市街)の中心のホテルを選びます。
    ですから、バルセロナも当然ホテル・コロン!
    日本人の宿泊客も多くて日本人慣れしています。

    ただ、ユーロが高いので5泊は大変ですね。
    私は一番安いプランの部屋だったので、☆から思ったほど豪華でなく、バスルームの壁紙が湿気ではがれかけていました。
    お部屋の写真がある旅行記はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/10278752

    もし日曜の朝をここで迎えられたら、カテドラル前で行われるという広場の踊りの輪に入ってみたかった!

    サン・ジョセップ市場も遠くないので、ジュース3つ抱えてホテルまで帰ってきました。
    http://4travel.jp/travelogue/10279278

    日が暮れたら外出はしないと言われていますが、スペインの夕食は21時頃からです。コロンのある広場の反対側には、おいしいピンチョスのバルもあるので、そのぐらいは出られたらよいのでは?
    http://4travel.jp/travelogue/10279105

    バルは、子供連れでも全然問題がありません。好きなものを指差せば食べられるのでお勧めです。

    その脇の道を行くと、お土産物やもいっぱいある通りなので、夜遅くまでにぎわってます。

    クアトロ・ガッツも近いので、ランチお勧めです。
    http://4travel.jp/travelogue/10279278

    バルセロナのスリ事情は被害にあったことも見たこともないのでわかりませんが、観光都市ですし、暴力を加えられることは考えにくいので、お子さん連れといっても、それほど心配しなくて良いと思います。

    私はスペイン、同じく息子と行ったり、一人旅したりしているのですが、たいてい夜9時ごろになると、夕食&夜景を見に外出しています。

    もうひとつ、提案が。
    同じホテルでは飽きるので、迷っているのなら途中で移ってはどうでしょう?
    後のホテルを豪華な方に変えると良いですよ。

    では、バルセロナ楽しんでください。
    で、次回はマドリードへどうぞ。

    お礼

    夏への扉さん

    沢山の情報、ありがとうございます!

    すごく詳しいので、ちょっと旅行記を拝見・・・と思ったらすごい数!
    ビックリ?!!
    国内国外(私の住んでいる場所もありました^^)行かれている場所が多くて☆
    羨ましいです!

    ホテルはおすすめのコロンに決めました!
    おっしゃる通り、5泊するから2回に分けて宿泊するものいいかな?と思いましたが、パッキングが苦手なのでやはり1箇所にします(^^:

    ユーロがこれ以上高くならないように願うばかりです(^^)(by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2013-12-13

    morimoriさん、初めまして。

    この夏にバルセロナ・マドリードに行きましたが、治安はそんなに悪くない感じでした。

    特にカテドラル周辺は、夕方から午後10時ぐらいまで細い路地に入らない限り大丈夫でした。

    スペインは夜遅くまでバルで食べて飲んでが楽しいから楽しんでください。

    お礼

    好きに生きるさん

    夏に行かれたんですね?
    夏は日も長いのでバルでの時間も楽しそう!

    カテドラル周辺の路地、気を付けますね。
    アドバイスありがとうございます(^^)

    ホテルはコロンを予約しました。
    (by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-13

    morimoriさん、初めまして。

    前回答者さんがお答えになっておられる通り治安は問題ありません、街歩きが主な目的でしたらオテル・コロンがベスト・チョイスです、カテドラルの前ですしランブラにも近いですよ、先月末にブラ?っとしたのですが黒い服を着たロマも居ません、夜も安全ですよポリシーアが立っています。

    コンデス・デ・バルセローナからコロンまでだと20分?25分は掛かるのではないでしょうか、3月末そろそろ温かくなってくる頃なので気候はイイですね。

    20年前だと確かに治安に問題があったようですが、12?13年前からスペインは劇的に治安が良くなりました、今頃スペインは治安が悪いと仰る御仁は相当時代錯誤をされています、夜も安心して散歩して下さい。

    ただ、日本と違いますので仰る通り緊張感は必要ですよね。

                             churros

    お礼

    churrosさん


    churrosさんのコメントで
    私が質問したかった不安点がすべて解消されました!
    素晴らしいアドバイスありがとうございました(^0^)
    すごく安心しました。

    ホテル・コロンを予約しました。

    気温も温かくなっているとのこと・・・・
    楽しみです(^^)
    (by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2013-12-13

    2011年3月初旬にバルセロナに3泊しました。
    まず”アトランティス”に2泊。カタルーニャ広場に面するエル・トリアングレのすぐ南のPelai通りの南側、地下鉄ウニベルシュタット駅寄りにあります。3つ星ホテルで上品な内装、朝食も充実していました。表通りに面していますので暗くなってからも安心。通りに面していても車の音も静かでした。
    あとの1泊はご質問にある”コロン”です。カタルーニャ音楽堂でのコンサートに行きましたので、遅い時間に街を歩きたくないという理由でこちらを選びました。カテドラルの前なのですぐわかります。カタルーニャ広場から目抜き通りを歩いて15分ほどで着きます。さすが4つ星、ロビーが豪華で客室も広く浴室もピカピカ。ただ翌朝早く空港へ向かったので朝食は取っていません。
    どちらのホテルもお勧めできますが、予算が許せばコロンですね。
    気になる治安ですが、昼間、ランプラス通りやゴシック地区内の人が結構歩く通りをぶらつきましたが、特に不穏な雰囲気は感じませんでした。やはり人通りの少ない路地は避けますね。
    5泊されるということですが、聖地モンセラットへ行かれてはいかがですか?ガウディはこの岩山からヒントを得てあの独創的な建築群を造ったとのことです。
    街歩きだけでなく郊外へ出て一日遊ぶのもよいものですよ。特に子供さんが喜ぶと思います。

    お礼

    opera大好きさん

    皆さんのアドバイスを読んで検討して、とりあえずホテル・コロンを予約しました。
    ホテルについて詳しく教えていただきましてありがとうございます。

    バルセロナ市内しか頭になかったのですが、テレビでモンセラットを観まして興味が出てきました。確かに子どもが喜びそうですね。
    今から色々調べなきゃ☆(^^)
    子供のことも考えていただきまして嬉しいです。
    ありがとうございました(^^)(by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-13

    morimoriさん、こんにちは。

    どちらのホテルも同じくらいの治安だと思います。今のバルセロナは20年前とは比べ物にならないくらいに良くなってます。その当時ですとジプシーをよく見かけて、見た目にも治安が悪かったように感じましたが、今はそのような人たちを見かけるようなことはほとんどありません。もちろん、スリはそこら中にいると思いますので注意は必要ですが、ランブラス通りあたりやカテドラルあたりは特に不安に感じること(昼間)は全く無いです。

    バルセロナは多くのホテルが有りますので、私はいつも街ブラに便利なカタルーニャ広場近辺に泊まります。また空港バスの発着場所なので、それも便利です。
    ある程度の☆のホテルでしたら、大きな差はないので場所で選ばれてみてはいかがでしょうか。口コミサイトの書き込みも大勢の意見が一致しているホテルはだいたいその通りのことが多いです。

    お礼

    fumitedさん

    こんにちは!
    アドバイスありがとうございます。


    >その当時ですとジプシーをよく見かけて、見た目にも治安が悪かったように感じましたが


    そうなんです、そうなんです!
    まさに、私のバルセロナのイメージがそうなんですよね。

    当時、サグラダ・ファミリア教会の前には段ボールを持った女性が何人もいて、添乗員さんが「気を付けてください!」と何度も叫んでいたのが印象に残っています。



    >どちらのホテルも同じくらいの治安だと思います

    >今はそのような人たちを見かけるようなことはほとんどありません。もちろん、スリはそこら中にいると思いますので注意は必要ですが、ランブラス通りあたりやカテドラルあたりは特に不安に感じること(昼間)は全く無いです


    このお言葉で完全に決めました!
    安心して、ホテル・コロンを予約しました♪
    ありがとうございました(^^)

    (by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumitedさん

    fumitedさん

  • 回答日:2013-12-13

    ことしの6月にバルセロナに一週間ほど滞在しました。

     もうちょっとカタルーニャ広場に近い、それでもこんな狭い横丁かよ、というようなところにあるホテルにいました。

     子どもが一緒でも夜外にいるつもりがないというのならば何も心配する必要はないと思いますがねぇ。

     カーサ・ボトーリオ近くからコロンブスの塔あたりまで毎日歩いて出かける気力も体力も私にはありませんねぇ。尤も私はもう66歳で、体力がないというのもありますが。二度くらい歩きましたかねぇ。

     毎日とはいわずたまには疲れたら3号線の地下鉄に二駅乗れば良いんじゃないですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10798481

    お礼

    keithforestさん

    アドバイスありがとうございます!
    コロンブス塔あたりまでの散歩は私も毎日はきついと思います(笑)
    でも、お天気だとつい長く歩いちゃうんですよね?(^^)
    とりあえず、ホテル・コロンを予約しました。
    (by morimoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP