旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッスルクームの駐車場

  • カッスルクームの駐車場

    • 投稿日:2013-12-12
    • 回答:4

    締切済

    来年5月にレンタカーでコッツウォルズ地方を周る予定です。本サイトでカッスルクームでは指定車両しか村に入れず、村より10分から15分離れた駐車場に車を停めて村に入るという情報を読みました。この駐車場は有料ですか?
    また、カッスルクームに向かって運転していれば、間違わずに辿り着けますか?素通りして村に入ってしまうようなことはないのでしょうか?ちなみに当日はレイコックからこの村に入ります。
    また、コッツウォルズでは他に下記村々を回る予定です。特に駐車場関係、他にも耳寄り情報があればご教示いただければ幸甚です。
    ウィンチクーム(スードリー城)
    バイブリー
    バーフォード
    ボートン・オン・ザ・ウォーター
    ストウ・オン・ザ・ウォルド
    ブロードウェイ
    モートン・イン・マーシュ
    カッスルクーム
    上記の内、カッスルクーム以外にも指定車以外は入れないような村はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    猫のミーさん

    猫のミーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-12-16

    カーナビの使い勝手とはちょっとズレるかもしれませんが、前使用者の設定がそのままになっていることがあるのでチェックした方がいいです。わたし達の失敗談を書いておきますね。

    1.ナビ設定が「short」になっていて高速を使わず時間がかかってしまった(いつもは「fast」)
    2.平均時速設定が速くなっていて到着時間が予想と全然違ってしまった(時速90km規制なのに平均130kmで設定されていた)
    3.行き先を設定した後に「高速を使わない道を選びますか」と回りくどい英文で聞かれ、うっかりYesを選び高速なしで長距離を走るところだった

    たぶんこんなドジはしないと思いますがご参考まで。

    コッツウォルズではナビはほとんど問題なく使えた気がします。出発前にナビに入力する住所、特に郵便番号?が大事です。だいたいグーグルマップで検索できないとナビにインプットできないことが多いので事前に念入りにチェックしておくと安心です。でもグーグルマップも変なところを指してる場合があるのでそれも注意してください。

    それからご存知かもしれませんがイギリスではみなさん細い道をハイスピードで走ります。わたし達は今回雨の後急カーブで後輪がスリップするというアクシデントがありました。特に事故などにはなりませんでしたがとても怖かったです。またコッツウォルズは信号がないT字路や十字路がけっこうあって、ビュンビュンとばす車が通るので猫のミーさんも気をつけて運転してくださいね。

    お礼

    食いしん坊姉さん様

    早速いろいろなアドバイスありがとうございます。
    機械音痴で、失敗談にあるような設定は良く知らなかったので、とても参考になりました。
    事前の準備と出発前の設定確認をしっかりして頑張って運転してきたいと思います。

    ハイウェィを飛ばす車が多いとは聞いていましたが、コッツウォルズの細い道などでも飛ばす車がいるんですね。巻き込まれないよう、十分気を付けます。

    ご回答ありがとうございました。

    (by 猫のミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-13

    猫のミーさん,
    2009年6月にレンタカーでCotswaldsをドライブして回りました。基本的に駐車場には困りませんでした。路肩に青い線がひいてあるところが駐車禁止ですので,なにも線の引いてないところで,あいているところに駐車をすればよいとおもいます。道路の右側に,反対方向をむいて止まっているクルマもたくさんあります。イギリス人は,この面では,おおざっぱで,几帳面ではないのです。もちろん,駐車場にいれれば安心です。料金もしれたものです。
    A1ルートをはしると思いますので,適当な地図でも手に入れて,ドライブを楽しんできたください。
    nomonomo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10350431

    お礼

    nomonomo様

    早速のご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    青い線の引かれた所が駐車禁止なんですね。覚えておきます。(by 猫のミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2013-12-12

    こんにちは。コッツウォルズは庭めぐり中心でしばしば訪ねます。一番最近は去年の6月下旬、この年は例年になく春が遅く、バラはようやく咲き始めたばかりだったのが残念です。のろのろと書いているうちに、遅くなってしまい、既に寄せられている回答と重複するところもあると思います。その点はどうかご容赦の程を。

    カッスルクーム
    ここは数年前に一度行ったきりですが、指定車両以外進入禁止とは知りませんでした。村内にホテルもあるので、宿泊者は入って良いのでは。一般の観光客用としては村の外にきれいに舗装された広い駐車場があります。村までは案外遠く、坂道を10分以上下るのですが、村内の道はかなり狭いので、通行可能だとしてもここに駐車し歩いた方が気楽だと思いました。ここは無料だったように思います。

    ウィンチクーム
    村の中心に駐車スペースがあります。確か無料。ただし混雑気味。細長い村の中心を道が抜けているので、朝夕はかなり車が渋滞します。ご注意。
    スードリーの駐車場は無料です。庭が有名ですが、5月はバラにはまだ早いのが惜しい。以前は城と庭と別料金だったのですが、最近はセット料金になっていたように思います。小さな教会の中に、ヘンリー8世最後の妃キャサリン・パーの墓碑(復元されたもの)があるのをお見逃しなく。

    バイベリー
    村の目抜き通り沿いに駐車可能のスペースがありました。が、相当混んでいて休日はまず駐車不可能。少し離れたパブ(Catherine Wheel)で食事しようとしたらここも混雑。辛うじて駐車は出来ましたが、結局食べずに移動しました。有名な観光地なので駐車禁止の場所に停めるのは危険と思います。大型バスの団体が多いのでその点もご注意。

    バーフォード
    村はずれに広い無料駐車場、トイレあり。教会にはMRジェイムズの「レンソール議長の墓」のモデルとなった墓があります。

    ボートン・オン・ザ・ウォーター
    町はずれに広大な新しい駐車場が出来ていました。有料、相当高い。町近くの古い駐車場の方が安かった。複数の駐車場があり、値段も違うのでご注意。まあスペースには困らないようです。
    アッパー、ローワーの両スローターは駐車場がなく、路肩に停めたという話を聞きますが、私は昔、ボートンから歩いて行ったことしかありません。ボートンの駐車場に停めて、ウォーキングを楽しむのが模範的な行動のようです。

    ストウ・オン・ザ・ウォルド
    私の記憶では町中の広場が駐車スペースになっていたと思います。それ以外にもある筈ですが場所は不明。教会に戦死した王党派騎士の記念碑があります。

    ブロードウェイ
    近代的なショッピングモール(小さいですが)の裏手に有料駐車場があります。ここまで来たらスノーズヒル・マナーと村はずれの教会もお薦めです。

    モートン・イン・マーシュ
    鉄道駅がある交通の要。駅近くに有料駐車場あり。市が立つ土曜日はスペース待ちの車の行列が出来ます。朝市に来て、早目に出ようとしたらずらりと並んでいました。

    そうそう、駐車場探し(に限りませんが)このサイトが便利です。駐車スペースの広さなどもわかります。

    http://www.theaa.com/route-planner/index.jsp

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10440796

    お礼

    青(せい)様

    早速のご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。丁寧に一箇所一箇所に対する情報を記載いただき、大変参考になりました。
    コピーして持って行きたい思います。

    バイブリーの混雑は皆さんからアドバイスいただいているので、覚悟して行きたいと思います。訪問予定日は火曜日or水曜日なので、混み具合が少しでもましなことを祈るばかりです。

    リンクも参考にさせていただきます。(by 猫のミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青(せい)さん

    青(せい)さん

  • 回答日:2013-12-12

    猫のミーさん、こんにちは。

    今年の夏にコッツウォルズをレンタカーで周りました。
    カッスル・クームが指定車両以外進入禁止と聞いてびっくりしています。
    もしそれが本当なら、ご心配の通り村内を素通りしてしまいました。

    わたしもレイコックから向かったのですが、ナビ任せで走らせていたら森の中を通り村へ出て中を通り入ってきたのとは反対側にある出口側の路肩に車を停めました。無料です。

    ちなみにカッスル・クーム散策中に車通りは割とありました。同じような旅行者が多いのかもしれませんね。それとも進入禁止ではなく駐車禁止とか?標識を見落としたのかも知れませんが。

    レイコックは村内が進入規制されていて、旅行者でもわかるように進入禁止マークが出ていました。そして、修道院まで5分くらいのところにある大きな有料駐車場に停めました。ここはコインがなくても親切なナショナル・トラストの係員が崩してくれました。

    その他の街は前の方がご説明くださっているとおりですが、少し補足します。
    ボートン・オン・ザ・ウォーターは路肩はタイミングが悪く停められず、有料ですがモデル・ビレッジの駐車場に停めました。コインが必要になります。
    バイブリーは駐車場を探してグルグル回っている車がたくさんいました。わたしは鱒の養殖場前にある駐車場に停めましたが、出る時に真後ろに停めようとしている人がいて危うく出れなくなるところでした。路肩の方が安心かもしれませんね。

    わたしのコッツウォルズ旅行記3・4にちらっと駐車場のことも書いていますので、よかったら参考に見てみてくださいね。

    それから小さな街がお好きであれば、ブロードウェイの近くにあるチッピン・カムデンもよかったですよ。わたしが行った時には雨でしたが散歩を楽しみました。

    コッツウォルズは素敵なところがいっぱいでついつい先を急いでしまいましたが、のんびり過ごすのが醍醐味かもしれません。楽しい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10804301

    お礼

    食いしん坊姉さん様

    早速のご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    細かな情報参考になりました。
    ブログは素敵な写真が一杯で、見ていてわくわくしました。

    バイブリーはお昼過ぎに行こうかと思っていたのですが、練り直した方が良いかもしれませんね。

    チッピン・カムデン書き忘れていました。ヒビコートとキフツにも行く予定です。

    ところで、私もカーナビを付けてもらう予定ですが、使い勝手を若干心配しています。急ぎませんので、もし宜しければご意見聞かせていただけるとうれしいです。(by 猫のミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP