旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パタヤとバンコクの最近の観光場所のお勧めは?

  • パタヤとバンコクの最近の観光場所のお勧めは?

    • 投稿日:2013-12-02
    • 回答:3

    締切済

    12月13日からパタヤ・バンコクに実質5泊6日で(+機中泊2日)久しぶりに親友と3人で旅行する初老の男達です。3人は比較的アクテビティより歴史や異国情緒を見て歩く散策が好きです。
    25年前バンコクで仕事をした経験があるので、土地勘と多少の言葉と昔からの有名な観光地は知っているのですが、最近の観光名所や食事のお勧めのアドバイスが知りたくて質問させていただきます。
    ・パタヤ2日間の昼の観光地でお勧めの場所はあるでしょうか?ノンヌットロピカルボタニカルガーデンとラン島には行ったことがありますが、ほかになかなか良いところがないようですので1日目の午後はマッサージにでも浸ろうかと思っていますし、3日目は早めにバンコクに移動しようかと思っていますが、2日目の昼の予定に困って思案中です。
    ・バンコクも3日目にチャドチャックに行こうと思っていますが、4日目・5日目・6日間(深夜便で帰国)は未定です。アユタヤクルーズとかエメラルド寺院とかメジャーな観光地は昔大半行っていますので、ここ十数年くらいで注目されてきたようなところの情報があったら教えてください。
    ・バンコクはおいしいところも昔と変わってきているように思います。屋台は好きですし、海鮮は地元の知人に教えてもらったエメラルド寺院近くの海軍将校クラブに行こうと思っています。プーパッポンカリーやカオマンガイも大好きですしMKにも行きます。他に大衆的なところでお勧めはありませんでしょうか?
    ・バンコクのマッサージは昔は有馬温泉をよく使っていましたが、最近のリーズナブルな場所(宿はスクンビットソイ13です)でお勧めはありませんか?ワットポーのマッサージ学校もよく行きました。それと、最近の1時間当たりのチップの相場を教えていただけるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-12-04

    パタヤからジョムティーンに向かう途中にあるパタヤタワーに上り(150m)ロープ一本で地上に降りる。初老のおじさんたちの度胸試しです。展望台での昼食でパタヤを一望。
    夕方?夜はニュウハーフショウでしょね。絶世の美女?たちが繰り広げるショウは見ておくべき。入場券はHISなどで購入(そのほうが安い)ちなみにVIPで650B/人。

    問題のある投稿を連絡する

    iketakeさん

    iketakeさん

  • 回答日:2013-12-02

    こんにちは
    Khao Chi Chanてご存知ですか?
    パタヤから車で南に30分位のとこにある、山肌に仏陀が描かれたとこなんですが、なかなかの見ごたえです。
    タクシーをチャーターしてもいいですが、パタヤ・センターポイントにあるTOPSというスーパーの2階にHISがあるのでそこでワンデーツアー申し込むのもありですね。
    ちなみにマッサージはパタヤのほうが格安!!
    ソイ・ブアカオ近辺ならタイマッサージ1時間で100バーツのとこがごろごろあります。チップは心付けなので、、、私はB50位で渡してます。
    店の前に若いお姉さんが多いとこはエロ系の場合もありますのでご注意を!!
    夜は是非ウォーキングストリートに行ってみてください。
    ちなみに都市間移動はバスだとバンコク(エカマイ)―パタヤ(北バスターミナル)間の移動でB124。
    ロットゥーというミニバン(ハイエース)を使えばビクトリーモニュメントからパタヤ市内までB100。パタヤからはサウスパタヤロードのウォーキングストリート近くから出てます。

    【参考URL】http://www.pattayaconcierge.com/specified-place/khao-chi-chan/200800000096/attraction/

    お礼

    ご紹介ありがとうございます。この場所も知りませんでした。daichangさんにご紹介いただいたミモザや水上マーケットにも近いですね。2日目はジョムティエン方面がよさそうです。足の確保が課題ですが、HISという手がありましたね。調べてみます。
    マッサージのチップ50Bですか。ありがとうございます。安いところはチップが手取りと聞いたことがあるので、相場を知らないと少なすぎたりあげすぎたりで困りますね。
    楽しんできます。(by aiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoさん

    nekoさん

  • 回答日:2013-12-02

    パタヤの最近の観光地ですと、以下のようなものがあります。
    風景と言うよりは、観光がメインの場所ですが・・・

    水上マーケット(タラートナーム)
    http://www.bangkoknavi.com/miru/107/

    ミモザ
    http://www.mimosa-pattaya.com/
    こちらでは、ニューハーフショーを見ることが出来ます

    バンコクの庶民的な食事としては、ムーガタなどは如何でしょうか?
    焼肉・海鮮食べ放題で、250バーツ程度です。
    お勧めは、ペップリーのファミリームーガタです。
    地下鉄ペップリー駅を降りて、ペップリー通りをソイエカマイ方向に歩き、
    徒歩2分程度で通りの左側にあります。

    お礼

    早速ありがとうございます。ミモザはガイドにもなく知りませんでしたのでぜひ行ってみます。同行の友人がニューハーフショーみたいと言っていたのですが、私は一度見れば十分とい思っていたのでここならいいですね。
    水上マーケットもどうせしょぼいかなという先入観があったのですが、ご紹介いただいた案内を見るとよさそうです。ここも行ってみます。
    バンコクの食事も楽しみです。
    鮮度の高い有益な情報をありがとうございました。(by aiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    daichangさん

    daichangさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP