旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オークラホテル近くでのショッピングについて

  • オークラホテル近くでのショッピングについて

    • 投稿日:2013-12-01
    • 回答:5

    締切済

    初めて台北に旅行に行きます。宿泊ホテルはオークラプレステージです。帰国日がフリーなのですが、ホテル周辺でブラブラすることは可能ですか?
    日本でいうH&Mやフォーエバー21などのチープな服やさんや、子供服(小学生)など取り扱う店は徒歩圏内でありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-12-04

    ココナッツさん、はじめまして。

    いつもあのへんに泊まってます。

    プチプラな洋服なら既に他の方が回答してくださってますが、NETがすぐ近くにありますよ!っていうか台湾の至るところで見かけます。ユニクロなどの日本のものは基本割高なので日本で買われたほうがよいかと。

    また、オークラの通りを森林公園のほうへ真っ直ぐ歩いて行った公園の手前のミルクティー屋さん(以前春水堂だったとこ)の裏にある雲彩軒という雑貨屋さんはオシャレなチャイナ雑貨がたくさんあってオススメです☆
    http://s.navi.com/taipei/search_areatheme.php?&cat=04&genre=8

    他にも中山駅エリアは美味しいお店もオシャレな雑貨屋さんもいろいろあるのでぜひ足を伸ばしてみてください!

    マッサージはホテル近くに2軒ある楽天さんがオススメですよー。
    受付の女性は日本語okで安心です。

    では、楽しい旅を!

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。NETが有名みたいですね。
    いってみたいと思います。マッサージは楽天さんですね!!あまり知らないところは不安だったのでそこにいってみようかと思います。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-02

    先月も出かけたのですが、ショッピング目的で、中山駅なら、新光三越(百貨店)にユニクロがありましたが、日本と同じデザインのものもありますし、違うデザインもあり、ウィンドウショッピングだけでも楽しめました。

    ホテルオークラ台北なら、上の方もおっしゃっているように出発空港により、フリーでも取る時間にギャップが出るかもしれません。ただ、中山駅付近なら、かなり時間もつぶせると思いますよ。

    お気をつけて、そして楽しい台北のフリー時間を楽しんできてください!

    お礼

    そうですか!ありがとうございます。初台湾はわからないことだらけです。
    (by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsusziさん

    atsusziさん

  • 回答日:2013-12-01

    ココナッツさん、こんばんは。

    場所も良いけど良いホテルにお泊りですね。

    MRT(地下鉄)の中山駅も徒歩5分ですしその付近は
    百貨店もユニクロも美味しい焼小龍包の店も
    小龍包が食べられる店も全部徒歩五分圏内です。

    マッサージもホテルの裏に何軒かあります。

    台北を思いっきり楽しんで下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。マッサージ店気になります。ガイドブックで探してみようと思います。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-01

    飛行機が台北何時発か、どちらの空港(桃園か松山か)かが重要です。

    松山空港15時ぐらい発であれば、朝早く起きて観光地の一つでも狙えます。

    私も口コミ書いたのですが、基隆の先にある野柳まで、朝6時半台北発で帰国日に行きました。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10008533/

    逆に桃園14時ぐらいであれば、事実上お店が開く時間にはホテルを出ることになるのかなぁと思います。

    本題に戻ると、あくまで前者の場合ですけど、
    中山駅近辺は三越デパートや台北の洋服ブランド(NET)などのお店が並ぶ場所ですし、お隣の台北駅に出れば、新しいモールも含めてさらに栄えています。

    お礼

    桃園空港となります。口コミを拝見したいと思います。ありがとうございます。NETも行ってみたいです。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-12-01

    ココナッツさん、こんにちは。

    あまりショッピングはしないのですが、中山駅の周辺にはたくさんありますよ。
    http://www.taipeinavi.com/search/area_search.php?Category=04&area=1&div_area=

    まずオークラの近くにKezza というお店があるようです。
    http://www.taipeinavi.com/buzz/123438

    あと、NETというチェーン店があります。
    http://www.319papago.idv.tw/lifeinfo/net/net-02.html
    https://www.taipeinavi.com/special/5001383

    では、楽しい旅を。

    お礼

    具体的な店の名前、ほんとにありがとうございます。さっそく行ってみたいと思います。助かりました。(by ココナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP