旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大晦日のバンコクはミレニアムヒルトンか、コンラッドか

  • 大晦日のバンコクはミレニアムヒルトンか、コンラッドか

    • 投稿日:2013-11-13
    • 回答:7

    締切済

    今年の大晦日にバンコクへ旅行の予定の40代夫婦です。

    大晦日に、川沿いのミレニアムヒルトンか、街中のコンラッドに宿泊の予定です。
    大晦日にバンコクで、過ごされたことのある方、教えて下さい。

    花火を見て、大騒ぎ過ぎない大晦日を楽しみたいと考えています。
    どちらのホテルにステイすると、より楽しめると思われますか?
    イベントからの戻りが大変過ぎるのも、バンコク通では無いので心配な点です。

    ヒルトンは川沿いで花火は近くで観られる可能性がありますが、
    31階?のレストランやバーは大晦日は大変高価で、その価値があるのかわからず、もし、そこに行かないのであれば、街中のコンラッドの方が何処へ行くにも便利かもしれず、、、、

    かといって何処へ行けば、バンコクで一生に一度?と思われる大晦日を楽しめるのか、まだ判りません。

    どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。
    ホテルの予約がありますので、なるべく早くアドバイス頂けると嬉しいです。(現在はヒルトンを仮押さえしてあります。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    anjaさん

    anjaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-12-24

    初めまして。
    大晦日ではありませんが、ミレニアム、コンラッドともに数回宿泊したことがあります。
    ミレニアム周辺の情報が少ないようなので、書き込みします。

    レストラン情報
    ヨックヨーというシーフードレストランがミレニアムから徒歩5分くらいの場所にあります。
    ミレニアム側の少し上流に位置し、ジャオプラヤー川に面しています。
    (ヨックヨーで検索してみてください)

    以下はミレニアムからの行き方です。
    1,レセプション脇の出口から川に向かって進み、川沿いの遊歩道を左折。
    2,ヒルトンを左に見ながら数10m進み、渡し船乗り場を左折しクローンサーン市場に入る。
    (市場に入るとすぐ右手にセブンイレブンがあります。セブンを右に見ながら直進します)
    3,クローンサーン市場内を直進し、最初の角を右折。
    (たしかドラッグストアのような店が角にありました)
    4,大きい道に突き当たるまで100m-150m直進し、右折。
    (薄暗い住宅街のような場所ですが、ひるまず進みます)
    5,100mくらい先の突き当たり右手がヨックヨーです。
    (敷地の手前は駐車場ですが、かまわず進みます。前方に受付が見えると思います)

    又は、川とは反対側のミレニアムの正面エントランスを出て、大回りするように歩いても行けます。
    その場合、徒歩15分くらいです。

    生け簀の中の巨大なエビ、カニを食材に選ばない限り、大した値段ではありません。
    味はそこそこ、今の時期は屋外の席がお勧めです。

    マッサージ店情報
    ミレニアムの正面エントランスを出て右折。しばらく進むとクローンサーン市場の入り口になります。
    市場を背にし、広い通りを渡って直進すると、すぐ右側に1軒あります。
    (ミレニアムから徒歩2-3分)

    反対に川を対岸へ渡ると正面がリバーシティ、その右側がたしかシェラトン。
    リバーシティとシェラトンの間の道を直進すると、複数あります。
    こちら側の方が外国人が多く、利用しやすいかもしれません。

    川を渡るには、ヒルトン船が定期的に出ているので無料で利用できます。
    又は、一般の人が使う渡し船も、頻繁に行き来しています。

    どうぞ素敵な大晦日をお過ごし下さい。
    余談ですが、私は27日にコンラッド、一度出国し、大晦日はヒルトンスクムビットに宿泊予定です。

    お礼

    arooyさん

    こんにちは。
    たくさんの情報をどうもありがとうございます。

    arooyさんの情報を頭の中でシミュレーションしてみるだけで、
    もう自分がヒルトンの近くを歩いている様な気持ちになり、楽しくなりました。
    ヨックヨー、是非、行ってみます。

    またミレニアム近くにマッサージ店があれば、外出帰りに足マッサージなど頼んで、足の疲れを取ってからホテルへ戻れます。
    とても貴重な情報をありがとうございます。

    リバーシティ側のマッサージ店も情報がなかったので、嬉しいです。
    ヒルトン船に乗って行ってみたいと思います。

    arooyさんも年末はバンコクにいらっしゃるのですね。
    arooyさんもどうぞ素敵な年末年始をお迎えくださいねー。

    どうもありがとうございました。(by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arooyさん

    arooyさん

  • 回答日:2013-12-17

    こんにちは
    コンラッドホテルは駅から近そうで結構歩きますね。
    無料のシャトルバスがでておりますが、タイミングあえばの話です。
    また、12月31日の夜は市内は交通規制がはじまりBTSスカイトレインの移動のみとなります。
    ラチャプラソン交差点、セントラルワールドの花火はきれいです。
    ただしすごい人、人、人、
    日本のように警察がちゃんと規制していないのでいつもあふれかえっております。
    ミレニアムがよいかなとおもいます。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/vacationasia-navigator/

    お礼

    パーさん、こんにちは。
    回答をありがとうございます。

    皆様のお薦めもあり、ほぼミレニアムヒルトンに傾いています。

    YouTubeで昨年大晦日の花火を観ても、川沿いの花火はとても綺麗なので、
    高めの宿泊費にも意味があるかなと思います。

    コンラッドは駅からの距離が少しありそうですが、こちらは新年になってから宿泊する予定です。

    交通規制の件、教えて戴いてありがとうございました。
    大晦日はホテルからあまり遠出をしないように気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。(by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    高橋さん

    高橋さん

  • 回答日:2013-11-14

    どちらも泊まったことはありませんが、2年連続でバンコクで年越しをしました。前々回は、アソークのシェラトン、前回は川沿いのペニンシュラで泊まり、両方とも部屋から花火を見ました。
    感想としては、断然川沿いの方がいいです。
    なので、花火を見るならミレニアムヒルトンがお勧めですが、どんな滞在をするかによってはコンラッドの方がいいのかもしれません。
    ゆっくりするならヒルトンで、動き回るならコンラッドといったとこでしょうか。

    お礼

    じょりーさん

    バンコクの年越し情報をありがとうございました。

    2年連続で年越しをされたというのは、ご旅行で行かれたのでしょうか。
    もし、そうであればきっと楽しい滞在をされたので2度目も行かれたのでしょうね。(これから行く者にとってはそうであって頂きたいなと思います。)


    花火はやはり川沿いですかー。
    色々動きたいならコンラッドが良いのですね。

    やはり大晦日はレストランに少し不安がありますが、ヒルトンの方が良いのかもしれませんね。

    コンラッドはホテルとして人気が高く、捨てがたいなと思っていますが。。。

    バンコクの花火は5分ほどで終わってしまうとの情報があり、
    その為に川沿いホテルにするのはどうなのかと迷ってしまうのですが、
    花火そのものはいかがでしたか?
    すみません、宜しかったら教えて下さい。(by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じょりーさん

    じょりーさん

  • 回答日:2013-11-14

    サービス面は、コンラッドのが全然良かったですが、ミレニアムヒルトンのが花火なら良いのではないでしょうか?
    エグゼクティブラウンジが利用出来るプランであれば、ラウンジの屋外部分から見れるでしょうし無料で。
    もしくは、ヒルトンの隣に隣接した川沿いのレストラン(ホテルのではない)で、花火を見るとか(大晦日の花火会場は不明で知りません私、、、)。

    お礼

    花火ならミレニアムヒルトンとのお薦め、ありがとうございます。

    エグゼクティブラウンジ、使えるプランじゃないんです。。。。
    ヒルトンのゴールドクレカを持っていても、駄目でしょうね、きっと。

    ラウンジが使えないとなると、ヒルトンに隣接したレストランでも観られるのですね。

    お薦めのレストランなどご存知でしょうか。
    ミレニアムヒルトン側は近くはあまり何も無い様な感じがしていて、
    それもミレニアムヒルトンに決定できない理由でもあります。

    サービス面はコンラッドが全然良かったのですねー。
    やっぱりコンラッドも捨てがたい。。。
    回答をありがとうございました。
    (by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-13

    はじめまして
    【バンコク★SPAの花道】GOUと申します。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/
    私の個人的な見解ですが回答させて頂きます。
    ヒルトンもすごく素敵なのですがコンラッドは私がバンコクで一番素敵だと思うホテルの一つです。
    その訳は日本人のスタッフさんもタイ人のスタッフさんも非常に親切でしっかりしている点です。日本と違い、バンコクでは高級ホテルでも「アレっ?」と思うことも少なくありません。外で遊んでホテルはコンラッドにいかがですか?
    あくまでも個人的な意見です。

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/

    お礼

    GOUさま、回答をありがとうございました。

    コンラッドをお薦め戴いてありがとうございます。
    色々な方の旅行記を読ませて戴いて、コンラッドいいなーと悩んでいます。

    大晦日の過ごし方さえ決められたら、コンラッドに変更したい気持ちバリバリなんです。

    ブログに伺いました。
    まだ少ししか読めていませんが、バンコクについての色々な情報を発信されていて、私たちの様なバンコク初心者には大変有難いです。
    素晴らしい!

    以下、もしご存知でしたら、教えて下さい。

    40代のお酒も普通に飲める夫婦で楽しく大晦日を過ごせそうな場所やイベントのお薦めがありますでしょうか。
    コンラッドからアクセスが良いエリアなら、もう本当に嬉しいのですけど。

    また、ヒルトンミレニアムに宿泊した際、
    近くでお薦めのタイマッサージのお店、またレストランがありましたら、教えて下さい。
    欲張った質問でスミマセン。
    ミレニアムヒルトン近くの情報がネットでも見つけられなくて。。。

    宜しくお願い致します。(by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-13

    部屋からの眺め、カウントダウン花火を満喫したいのでしたら断然ヒルトンミレニアムの方が素晴らしいと思いますが、仰る通り大晦日はガラメニューが設定されとても高価です。最上階にエクゼクティブラウンジがあるのでそこが無料で利用できるプランを使うのもいいかもしれません。

    何日間ご滞在されるかにも依りますが、ヒルトンミレニアムで困るのは恐らく食事だと思います。ホテル内の中華は高くて残念な味ですし、毎日ビュッフェの食事では味気ありません。その点ではコンラッドホテルの方が便利です。オールシーズンズプレイスSCと隣接していてスーパーマーケット、ベイカリー、レストラン、コーヒーショップと困ることはありません。和食を召し上がるか分かりませんが、コンラッドホテルの日本食レストラン「キサラ」は創作料理過ぎてオススメできません。和食ならSC側にある「鮨忠」がオススメです。もう一つの「喜心」はチャレンジな味と価格です。コンラッドはヒルトンミレニアムに比べて市内中心にあり移動には便利ですが、コンラッドでもBTSの駅まで歩いては中途半端に遠いので無料シャトルバスがあります。年末年始はバンコクの渋滞も殆どなくタクシー移動も不便ないと思います。

    余談ですが、今年9月にスクムビットSoi24にオープンしたばかりのヒルトンスクムビットで過ごすのも穴場として面白い気もします。

    あまり役に立ちそうもない情報を長々とすみませんでした。

    【参考URL】http://www3.hilton.com/en/hotels/thailand/hilton-sukhumvit-bangkok-BKKSUHI/index.html

    お礼

    断然ヒルトンとの回答、ありがとうございます。

    最も価格ランク下の部屋予約なので、ラウンジなど、とてもとてもです。
    ヒルトンのゴールドクレカを持っているので、アップグレードはあるかもしれませんが、ラウンジが使えるところまでは無理でしょうねー。

    花火はどのぐらいの規模のものが観られるのかも気になっています。
    時間や規模など、ご存知でしたら教えて下さい。
    2012年暮れのロンドンの花火をテレビで観たのですが、凄くて感動しました。チャオプラヤーの花火の規模はそれほど大きくはないようにネットでは見えるのですけれど。

    ヒルトンの中華には行かない様、気をつけます。
    中華好きなので、行ってしまうところでしたー。
    ヒルトンの宿泊は2泊の予定で、その後はグランドハイアットに5泊ほどする予定です。
    コンラッドの方がホテルとしては格上だし、食事も近くの鮨忠、喜心がお薦めなのですね。和食は大好きなので、コンラッドもやはり捨てがたい気もしてしまいます。。。。
    大晦日らしい過ごし方が近くでできたら、コンラッドがホテルとしてはいいのですよね。

    ヒルトンスクムビットも新しくて良さそうですね。
    ちょっとシンプル過ぎて、淋しいかなぁ。

    検討致します。
    どうもありがとうございます。


    (by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めおさん

    めおさん

  • 回答日:2013-11-13

    Hilton Milleniumです。「花火を見て、大騒ぎしすぎない大晦日」ならベランダやレストランからチャオプラヤー河の花火がみられるこちらが良いでしょう。「街中のコンラッド」とはコンラッドバンコク、又はコンラッドレジデンスでしょうか。セントラルワールド近辺は、クリスマス前からの流れでビアガーデンが立ち並び、スクムヴィット通りは本当に身動きが取れない状態です。タクシーなどは通行止めで全く利用できません。(ちなみにタイの巨大ビアガーデンは12月初めから、1月第2週まで)又ホテル内の施設もヒルトンには叶いません。大晦日は、ホテルで優雅にくつろぐのがバンコクでは良い選択と思います。

    お礼

    Hilton Millenium のお薦め、ありがとうございます。

    花火が近くで観られるということで、
    こちらを予約したのですが、花火の時間までどうする?など、
    決められずにおります。

    残念ながら、クラブフロアは使えないので。。。
    セントラルワールドの喧騒に耐えられるガッツは夫婦とも無いので、
    ヒルトンに傾きつつあります。
    ビアガーデンもトイレ事情等から、難しそうですし。

    スクムヴィット通りは身動きが取れないのですね、しっかり覚えておきます。
    どうもありがとうございました。(by anjaさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP