旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ島情報

  • ピピ島情報

    • 投稿日:2013-11-06
    • 回答:4

    締切済

    来年の7月に3泊4日か4泊5日でピピ島とプーケットに行く予定でいます。今情報を集めているのですがピピ島は初めてでどの情報からみていいのか迷っておりまして..アクセスやホテルについて教えて頂きたいです。
    プーケット空港からツアーでピピ島へ行くのがスタンダードなのでしょうか?日帰りではなくピピで宿泊したいと思っています。個人で行く場合どのようなルートで行くのでしょうか?
    予定はピピに2泊してプーケットタウン1泊と考えていますが..
    ホテルのオススメを知りたいです。

    また同行者がダイビングが好きなので(年に数回ツアーで潜る程度?のレベル)
    オススメダイビングスポットやツアーはありますか?
    私自身はダイビングをしないので、マッサージやエステを受けたいなと思ってるのですがオススメを知りたいです。
    20代女2人で個人手配で2度バンコクに旅行しています。(ラン島他)英語は聞き取ることは出来ますが喋りはカタコトレベルです。

    たくさんの質問ですいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eeee1985さん

    eeee1985さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-11-07

    はじめまして!
    わかる範囲でお答えします。

    ?PhiPhi島への行き方
    このサイトを参照してはどうでしょうか?

    http://www.sawadee.jp/phuket/timetable_boat.htm

    Phuket空港から、Rassada港までは1時間かからないと思います。ジョイントチケット(miniBus+Ferry) があるかどうか不明ですが、ジョイントでない場合は、空港からタクシー利用です。
    フェリーは日に2,3便だと思いますので、飛行機の到着時間と合うといいですね。
    私の場合で恐縮ですが、Phuket <-> PhiPhi 単純往復ではなく、Krabi -> PhiPhi -> Phuket とインとアウトの空港を変えています。(空港から直ではPhiPhi島へは行きません)
    もしも、日程に余裕があればKrabiもいいところですのでお勧めです。チケットは現地の旅行会社(たくさんある)で翌日の朝出発を購入しています。
    以下のサイトに PhiPhi島からのフェリー料金をアップしました。(Phuketからのは写真にとっていません)
    http://4travel.jp/traveler/mmiki/album/10829148

    ?PhiPhi島のホテル
    港から徒歩1分で到着する Phi Phi Hotel がお勧めです。
    エレベータはなくて少し古いですが、立地、コスパがいいです。スタッフも愛想が良くて、お勧めのレストランとか紹介してくれました。
    おそらく、7月は雨季だと思いますのでトンサイ港近くのホテルをお勧めします。お店などが近くにたくさんあって多少の雨でも町をプラプラしながら楽しめます。

    ?マッサージ
    マッサージは町をプラプラしながら適当に入ったので、特にお勧めはないです。良い人にあたるかどうかは運です。

    ?その他
    トンサイ港近くにあるPancake屋さん(テイクアウトのみ)で、Banana Nutera Pancake を食べてみてください。パンケーキという名前なんですが、カリッカリのクレープみたいなもので、私はNuteraにハマってしまいました。


    今年の年末にもPhiPhiへ行くので、気になることがあれば調べてきますので、メールしてください。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!!
    サイト、料金表ともに拝見させて頂きました!参考にさせて頂きます!
    フェリーは本数そんなに多くないんですね、、まだ航空券がまだなので時間も調整しながら航空券をとりたいです´д` ;クラビもよく名前を聞きます☆仕事の都合で日程が変わるので余裕があれば、、!ハマるほどのクレープ、、 ❤︎年末行かれるのですね!羨ましいです☆ご親切にありがとうございます❤︎お手間をおかけする日があるかもしれません..!!ありがとうございます!(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    megggさん

    megggさん

  • 回答日:2013-11-07

    初めまして!

    他の方も記載されているので、その他の事で!

    ? 日程はプーケットから即、ピピへ?プーケットで1泊がイイかも?
     (ダイビングをすると、約12hは飛行機は乗れないですよ)
    ? ピピ島(港)から近いHotelがイイですね!
     (ピピ島の先端<北側>だと、また、船で移動)・・・おすすめは
      ガバナ(前ですが旅行記に写真が有ります)
    ? もちろん、いろんな所(7?11/両替所/マッサージ店/飲食店)
      は揃っています。(通り沿いにマッサージ店も何件かアリ)?前だと
      250B/1hでした。
    ? ピピからも、プーケットやクラビと同じようにTourが出来ますので、
      心配いりませんよ!
      ・・・時間が有れば、クラビ→ポタ島/タップ島が入ったTour!
                プーケット→カイ島が入ったTourがおすすめです。

    個人旅行記ですが、写真等ありますので参考にして下さいな!
     http://free-travel-you.com/thai/thailand-top.htm

     Have a nice trip!

    【参考URL】http://free-travel-you.com/thai/thailand-top.htm

    お礼

    はじめまして!ご丁寧にありがとうございます!
    12h乗れないのは私ははじめて知りました´д` ;その日程で考えたいと思います☆
    港付近がいいのですねー!参考にさせて頂きます!
    旅行記も、拝見させて頂きました。写真が多くてわかりやすく参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます☆(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    free-walkerさん

    free-walkerさん

  • 回答日:2013-11-06

    eeee1985さん。初めまして☆
    私も今年のGWにピピ島に2泊してきました。
    プーケット経由ではなくクラビ経由だったので行き方は参考まで。
    バンコクからクラビまで飛行機そしてクラビからピピ島まで船で個人手配で行ってきましたよ。
    クラビ空港からクラビピアーまでの送りとクラビからピピ島までの船のチケットはクラビの「さくらツアーズ」さんで手配しました。
    「さくらツアーズ」は日本人のさくらさんがいるので日本語のメールのやり取りが出来るのでとても安心でした。
    ピピ島は今は日本人の滞在はかなり少ないと思われます。
    欧米系(北欧・ロシア系が多い?)の若者層が圧倒的に多くそしてアジア系は大陸からの団体さんが多いようでした。
    ホテル・ゲストハウスはかなりの数があります。
    桟橋のある賑やかなトンサイ地区・トンサイ地区から船でのアクセスのロングビーチ地区そして静かな高級リゾートの趣のレイムートン地区などお好みで選べると思います。
    私はパーティー島の雰囲気を味わえるトンサイ地区・・でも夜は静かに眠りたいので「PPカシータ」に2泊しました。
    ここはホテルの前に日本人経営のダイビングショップ「パールアンダマンスクーバ」もあってアイランドホッピングのツアーの申し込みも日本語で出来たので
    とても便利でした。
    お友達のダイビングツアーも相談に乗ってくれますよ。
    スパ・エステはちょっとわかりませんがトンサイ地区にはマッサージはたくさんあります。どこも1時間250バーツくらいなのでお手軽に出来ました。
    ピピ島は島全体がテーマパークのような場所です。
    ぜひ宿泊して碧い海とゆるい空気を楽しんできて下さい。

    旅行記アップしてます。ご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/withvivi/album/10774705/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!旅行記拝見させて頂きました!
    日本語で対応して頂けるダイビングツアーは助かります!
    参考にさせて頂きます♪ホテルはたくさんあるのですね!調べると同じホテルが出てくるので少ないものと思っていました。。地区ごとにみてみます(^○^)
    ありがとうございます!(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    びびママさん

    びびママさん

  • 回答日:2013-11-06

    初めまして、こんにちわ。
    私は去年の4月頃に行ってきました。


    質問の回答ですが。まず行き方として、ツアーでなくても普通に行けるのでご安心下さい。

    私は使わなかったのですが、楽な行き方として空港到着ロビー出口付近に、ピピ島行きのフェリー代込み込みのミニバス等を扱っているカウンターが有りますので、そちらを買った方が楽かと思います。
    片道料金は合計で一人:400?600THB位(値上がりしていたらすみません)だったはずです。
    あっあとピピ島は入島する時に20THB(島の清掃費?)接収されます。

    ピピ島行きの時刻表ですが数社運行していて、8:30・11:00・13:30・14:30・15:00があります。
    ただシーズンによって船の本数が変わります。
    その中で8:30と13:30だけはオン・オフシーズンあります。

    空港からピピ島までかかる時間は、空港→ラッサダー埠頭(1時間前後)→ピピ島(2時間前後)です。

    ホテルは島中至る所(ゲストハウスから高級ホテルまで)にありますので、飛び込みでも普通に泊まれます。
    船を下りた桟橋に付近にホテル案内所が写真付きでいっぱいありますので、自分の予算に合ったのを選んで見てはいかがでしょうか。

    次のダイビングですが、私はアイランドホッピング+シュノーケリングしかやっていないので、明確な答えではありませんが、島には日本人が経営しているショップや日本人スタッフが常駐しているショップが2?3件有りました。
    日本人が経営しているショップは、パール・アンダマン・スクーバです。
    http://www.pearlandamanscuba.com/index.html

    他にも島内の中心街にはたくさんのダイビングショップがあるので、自分に合ったお店が見つかると思います。

    マッサージはすみません、私はピピ島ではマッサージをしていないので分かりませんが、ゆったりと出来るマッサージ店は、船着き場の反対側のロ・ダラムビーチにある、ナラダ・アロマのお店が良い感じかと。
    一面ガラス張りで海を眺めながらマッサージを受けられるそうです。

    最後の言葉ですが、外国人観光客がメインの島なので、ほとんどのショップ店員さんは英語を理解してます。

    ピピ・レイ島へのアイランドホッピング+シュノーケリングは楽しいのでお勧めです。
    ツアー料金はピンキリで、安い料金のツアーだとピピ・レイ島への上陸(映画ザ・ビーチの舞台になった綺麗な砂浜)へは船から泳いで行きますので、防水バック(カメラなどを入れるのに)を持って行くことをお勧めします。
    シュノーケリングも海がとても綺麗で、恐いぐらいの透明度です。

    それから食事ですが、此方は外国人観光客がほとんどなので、パスタ・ピザ・ハンバーガーのお店ばかりです。
    一応地元の人達が食べる食堂や屋台もありますが、物価は少し高めです。

    ちょっと長くなってしまいましたが、大体こんな感じではないでしょうか。

    あと最後に7月頃に行く予定とのことですが、この時期プーケット・ピピ島等は雨期真っ直中で、長くは降らないのですがかなり強いスコールが降り、運が悪いと日に何度も降られますのでご注意下さい。

    参考まではとおこがましいですが、私の旅行記事のURLを載せておきますので、お暇な時にでも覗いてやって下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kunugi/album/10731425/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!
    旅行記拝見させて頂きました!はやく行きたくなりましたー(≧∇≦)
    ツアーでなくても行けるのですね☆雨は心配してます、、5月くらいにほんとは行きたいのですが´д` ; ガラスばりは贅沢ですね!
    参考にさせて頂きますー(^○^)(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

タイの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP