旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ島内治安

  • ピピ島内治安

    • 投稿日:2014-04-10
    • 回答:6

    締切済

    7月3日からプーケット→ピピ島へ行きます。
    ピピ島へは2日目の朝にプーケットからピピ島に行き2泊します。

    ホテルはピピホテルです。
    ホテルに大きな荷物を置いて動こうと思うのですがセキュリティーボックスとかあるのでしょうか?パスポートとか置いて行こうと思うのですが少し不安です。

    また女2人で行き、ピピ2日目の朝友達はパールアンダマンでダイビングに1人参加します。その際1人で
    島内を散策しようと思っています。ダイビングも散策も別行動になってしまうので少し心配しています。(私がダイビングが出来ないので)ピピ島の治安は良いとネットでありましたが実際はどうでしょうか?最低限気をつけていれば問題ないでしょうか?

    ピピでのレストランでオススメがあれば教えてください!

    何度もピピについては質問してるとは思いますが、、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eeee1985さん

    eeee1985さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-04-11

    今年(2014)2月末にピピ島に行ってきました。ホテルはカバナ。
    ロングボートをチャーターして行ったマヤベイもそうですがファランの
    多さに圧倒されました。ピピの街の中も白人さんばかりで夜遅くまで
    原宿状態です。私たち年寄り夫婦も安心して徘徊できました。
     海側より一本中に入った通りに外人さん向けのカフェやレストランが
    多く並んでます。
     私たちも外人さんで一杯のレストランにて隣のインド人の食べている
    おいしそうな料理(ガーリックトースト付ラザニア等)を教えてもらい
    充分満足。レストランCOSMICでした。

    お礼

    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    2月に行かれたんですね(^○^)天気が良さそうで羨ましいです(≧∇≦)
    白人さんばかりという情報はよく目にしますのでその風景も楽しんできたいと思います♪
    レストランありがとうございます♪思っていたよりたくさんレストランもありそうで楽しみです♪情報ありがとうございます♪参考にさせて頂きます(^○^)(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    星の王子さん

    星の王子さん

  • 回答日:2014-04-10

    ピピホテルは、ピピ島で一番高級なホテルの部類ですから、セーフティボックスは必ずあるはずです(レビューによるとあることになっている)。
    別に無くても、部屋に置いていても全く問題ありません。
    それより、持ち歩いて、落としたり盗まれる方が確率は高いでしょう。

    閉鎖された小さな島ですから、治安は、バンコクやプーケットよりもはるかに良いですよ。
    東京よりもずっと良いと思います。

    唯一危険なことと言えば、津波ですね。
    (私のお気に入りだったバンガローは、アチェの地震で壊滅した)

    治安が良いとは言っても、言うまでもないことですが、人のいない海岸などを女性が一人で散策などは禁物です。

    レストランは、港を降りてピピホテルの前を通っているメインストリートには、カフェやレストラン、屋台の食堂などがたくさん出ています。
    他人に勧められた店に行くより、自分の目を信じて、気に入った店に入ってみることです。

    お礼

    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    バンコクよりも治安がいいんですね!それは安心しました(≧∇≦)
    人のいないところの散策はやめておきます..自分の身は自分で守りたいと思います☆
    地震最近頻発してるの少し不安です^^;ピピの前にメインストリートがあるんですね!色々見てみたいと思います♪ありがとうございます♪参考にさせて頂きます♪(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-04-10

    こんにちは。
    元、添乗員です。

    ピピ島、いいところですよ(^o^)

    私はZeavola Resort宿泊だったのでセキュリティーボックスもありましたが、たいがいはスーツケースに鍵をかけてしまっています。 心配でしたら、空港のセキュリティーシールを開けたら分かるように張り直しておくのも手ですよ。 ただし、治安が良いと言っても日本ではないので、その点は含んで下さいね。

    あと、お友達がダイビングに行かれるのであれば、アイランドホッピングでシュノーケル三昧もお勧めです。 私はライセンス持ちですが、嫁さんが持っていないので同行しましたが、ダイビングに負けず劣らず感動できます! 映画の。ビーチのロケ地も含まれています。
    おすすめのシュノーケルポイントは島の裏側ですが、船をチャーターしても行けますが、山越え片道30分くらい歩けばたどり着けます(私は行きました(^^;)。でも、その苦労が飛ぶようなポイントです。 ちなみに、上記のアイランドホッピングでも寄ります。

    レストランですが、隣接ホテルのナチュラルへ毎晩行っていました。
    リーズナブルで美味しかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10691470

    お礼

    はじめまして☆ご回答ありがとうございます☆
    旅行記以前に拝見させて頂いてました(≧∇≦)
    空港のセキュリティシールを貼っておく、考えつきませんでしたW(`0`)Wやってみようと思います!
    ツアーに参加も楽しそうです!ファイヤーショー見ながらのレストラン..ピピに行くのが更に楽しみです♪
    情報ありがとうございます☆参考にさせて頂きます!(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasuさん

    yasuさん

  • 回答日:2014-04-10

    タイの治安はいいので、私はセキュリティボックスに預けたことがないです。平気に部屋のカバンにしまって出かけちゃってます。小さな島なので酔っ払いに近づかなければいたって平和です。
    レストランは似たり寄ったりで本土より割高なので美味しいものは本土がお勧め。北東にあるピザ屋が美味かった記憶があります。
    展望台とビーチ位しかないのでシュノーケリングツアーがお勧め。

    お礼

    はじめまして☆
    早速のご回答ありがとうございます☆セキュリティーボックスでなくても大丈夫そうなんですね(≧∇≦)安心しました!ビーチに行くのに荷物を気にしたくないなあと思っていたので、、
    タイのピザ食べたことないので食べてみたいです♪
    ビーチ堪能したいと思います☆ありがとうございます!参考にさせて頂きます!(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    禅さん

    さん

  • 回答日:2014-04-10

    すみません、自分でもピピに遊びに行った時の旅行記を
    アップしてましたので、リンクをお知らせしますね。
    もし良かったら、見てくださいね!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10677752

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

  • 回答日:2014-04-10

    はじめまして!
    セキュリティーボックスがあるかどうかはホテルによると思いますね。
    泳ぐ予定がある時などは、ホテルの部屋の中に隠しておいて出かけました。
    それ以外では常に携帯してました。

    パールアンダマンは私も利用したことがあります。
    悪くないですよ。服部さん?だっけな・・・いい人です。
    美味しいレストランや、お勧めのお店などもパールアンダマンで
    聞いてみると親切に教えてくれると思います。
    午前中はショップにいらっしゃらない可能性もありますけど。。

    島内の散策は、意外に狭いのですぐに終わってしまうと思います。
    治安も問題ないと思います。夜遅くに暗い所に行ったりしなければ
    問題ないと思いますよ。

    夕方は島の裏側にサンセットを見に行くのがいいかも知れません。
    お勧めのレストランについては、正直よいアドバイスが出来ません。
    僕は、パールアンダマンの付近のタイ飯屋台でばかり食べてました。
    そこのタイ料理はなかなかイケますよ!

    路地裏で大きいオーブンでパンを焼いているところがあったのです
    が、そこのパンが美味しかったですよ!!

    お礼

    はじめまして!早速のご回答ありがとうございます☆旅行記拝見させて頂きました!楽しみがまた増えました☆ダイビング私は出来ないのが残念ですが写真を撮ってもらおうと思います♪
    島を回るときは携帯したほうが無難ですね(≧∇≦)サンセット見たいですー♪
    パールアンダマンは評判が良かったので利用させてもらいました☆大きなパンが気になります♪
    情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます!(by eeee1985さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

タイの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP