旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北駅から君品酒店(Palais de Chine)

  • 台北駅から君品酒店(Palais de Chine)

    • 投稿日:2013-11-04
    • 回答:4

    締切済

    11月16日着で台北に行きます。君品酒店(パレ・デ・シン)に泊まるので、桃園空港からバスか新幹線で台北駅へ行こうと思っていますが、駅隣と言っても意外に歩くようで、到着後どういう風に行くのか不安があります。「こういう風に駅の中を通ってここの出口へ向かう」というようなアドバイスいただけますか?

    関連するスポット:
    パレ デ シン 4.30

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らいらさん

    らいらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-11-05

    らいらさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

    念のため補足をしておくと、
    ・地下街から行く場合、Qスクエアの入口は意外と小さいので、通りすぎないようご注意ください
    ・Qスクエアの1階のバスターミナル部分は床が白系、スタバとかあるショッピングモールのエリアは黒系なので、床が黒っぽく暗い方へ抜けてください(ちなみにスタバはいつも混んでいました)
    ・台北の地下街は駅前ロータリーの下がK区、南側の忠孝西路の下がZ区、北側の市民大道の下がY区となっています。日本の出口案内みたいにあちこちに案内が出ているのでY5も分かりやすいと思います(ただし、Y5だとQスクエアと違ってエスカレーターは無かったと思います)

    お返事不要です。
    楽しいご旅行を!


    問題のある投稿を連絡する

    黒い翼さん

    黒い翼さん

  • 回答日:2013-11-05

    台湾観光協会からボーナスプレゼント2013案内が載っています。
    ☆空港バス 片道乗車無料引換券と台湾特産品・記念品引換券

    ボクも12月訪台しますが作日この申込をしたところです。
    当初往復新幹線を考えていましたが往路はバスに決めました
    初台北なのでいきなり新幹線よりは少しハードルが下がりますね。
    バス最終停留所が台北站前なのでホテルにも行きやすいと思います♪

    出発16日なら急いでFAX申込みしてみてください。。

    【参考URL】http://go-taiwan.net/index.php/campaign/bonus-cpn2013.html

    お礼

    なんと!チェックしてませんでした。すぐFAXしました。
    観光協会は太っ腹ですね。
    FL24さん、すごい情報ありがとうございました。(by らいらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FL24さん

    FL24さん

  • 回答日:2013-11-04

    らいらさん、こんばんは。

    桃園空港からのリムジンバス(国光バス)で台北駅へ行くと、降車場所は台北駅の東側 です。(台北駅正面が南側)

    ですので、台北駅の東側より入って吹き抜けを通り抜け、「北3門」もしくは「西1門」を出て、駅北側の陸橋を渡ればホテルに到着します。

    解りにくい説明ですが、5分もあれば到着するかと思います。

    それでは、台湾旅行楽しんで来て下さい。

    秘書課長 拝

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/miru/116/

    お礼

    TAIPEI NAVIのページまで入れてくださってありがとうございます。
    スパとかのページばっかり見ていて意外に駅のページは見てなかったです。
    バスは東に着いて、出るのは左上の角の方向ってことですね?。
    なるほど?、駅の図を見ながらだと分かりやすいです。
    秘書課長さん、ありがとうございました。(by らいらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-04

    地上から行くなら、台北駅の裏側(三越と反対側)に出て、
    左に行くと歩道橋があるので、駅の反対側に渡ってすぐのところです。

    地下から行くなら新幹線の駅から淡水線の方へ向かいます。
    そのまま淡水線に沿って地下道を歩いて行くと
    左側にQsquare(京站時尚廣場)というファッションモールみたいなのがあるので
    (といっても分かりにくいと思いますが
    とにかくQsquareという出口の案内表示があちこちにありますので
    それを辿れば大丈夫です)
    そこに入って1階に上がります。
    1階はバスターミナルの待合所やお土産売り場みたいな感じなので
    奥の方のスタバとかある方へ抜けて正面玄関を出てください。
    出た左隣にホテル入口あります。

    同じく地下街からでQsquareの中を通らない方法もあります。
    この場合は、Y地区のY5出口を出たら、道路を背にして眼の前にある建物を
    時計回りに回り込んだところにホテル入口があります。

    空港からバスで台北駅へ行ったことがないのですが
    もしQsquare内のバスターミナルに着くのでしたら
    2番目に書いた方法が良いのかなと思います。

    お礼

    詳細にありがとうございます!
    印刷して持って行きます。不安が解消されました。
    パレ・デ・シンは隣にショッピングセンターがあるというのは見ていたので、なるほどそれを目指せばいいわけですね。
    しかも近くにスタバがあることも分かってうれしいです。
    黒い翼さん、ありがとうございました。(by らいらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒い翼さん

    黒い翼さん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP