旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズでの たった2日間の過ごし方、夜の楽しみ方

  • ケアンズでの たった2日間の過ごし方、夜の楽しみ方

    • 投稿日:2013-11-01
    • 回答:6

    締切済

    ケアンズへ二泊の旅行を考えております。

    初日は9:10着なので、朝早いツアーには参加できません。
    よって、トロピカルズーに行くことを予定しています。

    2日目は丸一日あるので、グレートバリアリーフのシュノーケリングを希望しております。
    手軽なグリーン島か、他の島か、
    http://www.navitour.com.au/australia/cairns/3020.cfmのようなツアーかで迷っています。

    またトロピカルズーは丸一日要するような動物園ではないようですし、
    2日目もツアーによっては4時半にはケアンズに戻ってきてしまい
    遠くに行けるほどでもない、でも無駄にはしたくはないという
    微妙な時間ができてしまいます。

    シドニーにも滞在するので、買い物等はしないつもりです。
    自力でバス等で行ける場所で何かおすすめはないでしょうか?
    夜のアクティビティも調べたのですが、送迎ありのツアーでないと出来ないでしょうか…?

    皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    117ayakoさん

    117ayakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-11-05

    グリーン島はとても小規模なので、アウターリーフまで行ってしまわれることをオススメします。
    グリーン島行の船が出ているのと同じところで申込めます。

    最初グリーン島に行きましたが、正直二時間もあればよいかなという感じでした。
    せっかく来たのだからと、翌日早速アウターリーフ行を予約しました。
    アウターリーフまで行くと、様々な魚がたくさん泳いでいてとても楽しかったです。
    グリーン島とは比較になりません。
    ポントゥーン(人工浮島)もきちんと設備が備わっていて、疲れたら休めるし、昼食も食べられます。
    また、ウェットスーツの貸出などもありました。

    とてもおもしろいので、せっかくのケアンズ、ぜひとこかのポントゥーンへ行ってみてください。
    ただし、帰りの船は船内はとても涼しく、外は一時間も風に吹かれるとかなり体力を消耗するので、何か羽織るものか、タオルを余分に持っていくなどして、風邪をひかないようにしてください。

    お礼

    グリーン島は2時間ですか!
    それは確かに一日つかってしまうのもったいないですね…
    友人はグリーン島しか考えていないようなので、
    アウターリーフに行くことを提案してみます。
    人工浮島についても知りませんでした…

    羽織るものもしっかり用意して、楽しんできたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました!(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traveloverさん

    traveloverさん

  • 回答日:2013-11-03

    ケアンズ大好きな者です。

    ケアンズは、大都会のシドニーと比較したら本当に田舎です。
    高層ビルなんて、ここ10年くらいで建ち始めたホテル位しかありません。
    トロピカルズーは、大人が楽しむよりは子供が楽しむ感じのレベルだと思います。
    コアラが抱けるクイーンズランド州だけなので、それだけの目的で来る人が多いかな。
    それ以外は、のどかな動物広場的な動物園です。
    なので、半日よりは2時間くらい。ケアンズらしさを観光するなら市内観光付きのツアーでも良いかも。
    あとは、アボリジニさんたちのパークも若い世代が自分たちの文化を伝えて収入を得る場として頑張っている場所なので、迫力は満点だと思います。
    ご飯もそこそこ美味しかったし、アボリジニさんたちは普段町の中でただ単に群がって何かするって言う訳ではない(文化を守るかのように富裕層はほとんどいない感じなので)喧嘩したり、酔っ払っていたり、している事が多く仕事に就けない人が多いので、自分たちの伝統や文化を手に仕事をしている若者たちの意気込みは凄かったです。

    海のツアーなら、ミコマスケイとかの方が楽しいと思います。
    グリーン島は、初歩的な観光地なので規模は小さいです。
    1日のんびりするには、もったいない感じ。

    ちなみに、ケアンズの町の多くのお店は木曜日以外は夕方5時半には閉店します。
    観光客目的にお土産屋さんやスーパーくらいしか開いていません。
    レストランは、週末はオージーたちが沢山集まって遅くまで賑わっています。
    酔っ払いも多いです。

    お礼

    ケアンズは思ったよりも、のどかな場所のようですね。
    動物園が子供が楽しむレベルとは知らなかったです…
    が、友人はコアラを抱きたいようなので、せっかくですし行こうと思います!
    市内観光は見落としていました…手軽ですし良いですね。

    アボリジニーさん達の文化もせっかくですし学びたいですし
    友達に提案してみます!

    グリーン島はやはりやめようと思います…

    お店の営業時間も注意ですね!

    貴重なご意見ありがとうございました!(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2013-11-01

    117ayakoさん、こんにちは。

    僕はグリーン島よりもキュランダの方がよかったので、鉄道の時間が早い時間しかないことを考慮して、1日目に到着後にホテルのベルさんに荷物を預け、グリーン島に行ってしまうことをお勧めします。グリーン島に行くフェリーは僕は全く酔いませんでしたが、セミサブマリンだったかは、ほとんど吐きそうになりました。ご注意を。
    http://www.greenislandguide.com/transfer/ferry/

    2日目はキュランダへのツアーがいいと思いますが、いく時は鉄道で行って、CMで使われたすごい角度で曲がる場所、美しい滝などを見ながらキュランダに行って、帰りはスカイレールで空から世界遺産を見るというのがいいと思います。このツアーもあります。
    http://www.cairnsguide.com/sightseeing/transfer_train/
    http://www.skyrail.com.au/ja/experience

    シドニーではコアラは抱っこできないので、ケアンズにいる間にコアラを抱っこするのがいいと思います。

    では、楽しいたびを。

    お礼

    トロピカルズーをやめて、シドニーで動物園に行くことも考えたのですが
    やはりコアラを抱くことが出来るのは大きいので行くことにします。

    キュランダは諦めようと思ったのですが
    時間ができそうなので検討します!
    鉄道には是非乗ってみたいですし。

    そして、船酔いを甘くみていました…きちんと考えなければだめですね。

    貴重なご意見ありがとうございました!
    お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-11-01

    1.夜は食事するくらいで おみやげ店巡り60分くらいしただけです。夜遊ぶ場所がない
    2.GREEN島に行く船 かなり揺れますのでご注意ください(船酔い)

    お礼

    夜はやはり買い物くらいしかなさそうですね…

    船酔いも甘く見ていたので、もう少し調べて再検討したいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました!
    お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-11-01

    はじめまして。

    10月中旬にケアンズに旅行に行ってました。

    トロピカルZOOは2時間程度で十分見て回れるものです。
    なので午後から別のツアーを入れてもいいかと思います。

    私は今回すべてツアーで済ませてしまったので、
    自力移動ではないのですが、夕方から行くパロネラパークや
    星空と動物観察や土ボタルを見るものもあります。

    私は動物園から戻って、昼間はケアンズでお土産を買い、夜から星空と野生動物観察のツアーに行きました。
    巨大蟻塚や野生のロックワラビーにご飯をあげたりできます。
    とても可愛いです!

    グレートバリアリーフは、ケアンズ近辺ではフランクランド島へ行きました。無人島でウミガメがよく見れる所で、実際一緒に泳ぐことも出来ました。川と海を行くので船酔いしやすい人にも優しいツアーです。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/alicemomoka/album/10826211/

    お礼

    トロピカルズーは2時間程度ですか!
    それは確かに、他のプランを同じ日に入れられますね。
    夕方からのツアーも検討してみます。

    巨大蟻塚楽しみです!見られないですもんね。

    ウミガメも是非見てみたいです。
    川も行くんですか…船酔いが心配なので、そのプランも候補にいれて友人と相談したいと思います。

    ありがとうございました!
    お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    有栖さん

    有栖さん

  • 回答日:2013-11-01

    117ayakoさん、はじめまして^^
    私はケアンズで暮らしていたことがあり、旅行に来る家族や友達をよく案内していました。

    ご旅行の形態(年齢や子供がいるか等)やお好み、時期がわからないので、
    的外れな回答だったらすみません。

    ケアンズの夜は退屈です^^;
    買い物以外となると、徒歩でいけるカジノが無難でお勧めですね。
    ちょっと暗いところは危険と考えたほうがいいので、
    人気のない道には入らないほうがいいですよ。

    単発のツアーであれば「ジャプカイ」が人気どころですが、
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/CNS0237.htm
    好みが分かれるところです。

    最後に、2日目に海に行かれるのであれば、
    グリーン島よりも断然シークエストで沖に出ることをお勧めいたします!
    海の美しさがぜんぜん違いますよ(*^_^*)

    ご参考になれば幸いです☆

    お礼

    夜は退屈ですか…疲れも出るでしょうし早めに休むことにします。
    ジャプカイも気になっていたので友人に提案してみます!

    今回はやはりグリーン島はやめようと思います…
    せっかく行きますし、美しい海が見てみたいです!

    貴重なご意見ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP