旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワットで親切なガイドさんを見つける方法を教えてください

  • アンコールワットで親切なガイドさんを見つける方法を教えてください

    • 投稿日:2013-10-24
    • 回答:8

    締切済

    12月にアンコールワットを見に行くのですが、観光ガイドさんに案内してもらう予定です。 どうやって探すのか、知っていたら教えてください。 それから金額はどのくらい見込んでいたらよいでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    billさん

    billさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-10-28

    わたしもタックさんに一票。日本語が上手な好青年。お値段もリーズナブル。メールでのやりとりも迅速でした。おすすめです。

    お礼

    回答をありがとうございます。
    それにしても、VAN TAKさんは人気バツグンですね。
    (by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

    *maro*さん

    *maro*さん

  • 回答日:2013-10-25

    billさん

    既に回答されている方がいますので蛇足になりますが、私もVan Takさんに1票入れておきます。
    昨年の1月にガイドをお願いしました。
    若いですが対応が良く、うるさいシニアー8名の諸々の要望に臨機応変に対応してくれました。
    その時の旅行記URLを添付しておきます。
                                        キリさんです

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/katagiri3desu/album/10640465/

    お礼

    回答をありがとうございます。
    楽しそうな旅でしたね。(by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-25

    ご参考になるかわかりませんが、カンボジア大使館へビザを申請しに行った時にツアー申込のパンフレットがいくつか置いてありました。
    そんなに高額な料金設定ではなかったので一読されても良いかもしれません。

    わたしは旅行会社手配の係員の方でしたが、問題なく観光できました。
    今年の年始に行きましたが、乾季のアンコールワット遺跡群は混雑しており、色んな言語が飛び交っていました。(笑)
    ガイドさんにぴったりくっついて(笑)、ガイドを聞きもらさないようにしてください。

    お礼

    回答をありがとうございます。
    まだ、時間があるので、一度カンボジア大使館に行ってみます。
    (by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-25

    こんにちは。
    私は2回シェムリアップに行っていますが、
    1度目はAPEXカンボジアのガイドさん、
    2度目はFSUN TOURISTのガイドさんにお世話になりました。
    今でもお二人とはFace Bookで連絡を取っています。

    参考までにAPEXカンボジアのURLを記載します
    メール問い合わせで聞いてみるのも良いかもしれません。
    http://www.apex-cambodia.com/

    FSUN TOURISTの方は私はアクセスできませんでしたが、以下
    のURLのようです。
    http://www.fsun.co.jp/

    ただし、どちらのガイドさんでも当たり外れはあると思います。
    私は2回ともとても良いガイドさんでした。

    あとは、以下の現地ツアー専門のサイトでも
    チャーター(専用車&日本語ガイド)のツアーが予約できるようです。
    私もバンコクに一人で行った時はこちらのサイトから現地ツアーを
    予約しましたよー(^^

    http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/

    「世界遺産アンコール・ワットとバイヨン 1日チャーターツアー」
    ですと、2名参加で1人あたり USD 55.00 のようですね。

    一番簡単かつ安心なのは、専用ガイド付きのツアーを予約する事だとは
    思いますが(^^

    参考になると嬉しいです♪

    ではでは、良い旅になりますように!!

    お礼

    詳しい説明をありがとうございます。
    種類別に金額も載っていて、すごくわかりやすかったです。
    (by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっかさん

    たっかさん

  • 回答日:2013-10-25

    今年7月に行きました。その時はタックさん(Van Tak)という方に直接メールをしてすべての計画を含めてお願いしました。HPは
    http://vantak.web.fc2.com/
    とってもいい方で、とにかく日本びいきなのでいいと思います。
    ガイド料などもおよそ上記HPに書いてありますが、彼は自分の車(カムリ)を持っていてそれでどこでも連れて行ってくれます。距離と時間の長さによって違いますがガイド料+車代で1人1日6000円くらい。運転も丁寧ですし、安いと思います。何よりも現地の人しか行かないレストランに連れて行ってもらったり(3人で12$など激安)フレンドリーにお願いしてもいろいろ工夫してくれます。彼が空いていない日は友達を紹介してくれます。
    いい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://vantak.web.fc2.com/

    お礼

    回答をありがとうございます。
    VAN TAKさんは、みなさんが知っていて有名人ですね。(by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkieraさん

    akkieraさん

  • 回答日:2013-10-24

    初めまして。私はこの7月にアンコール遺跡を5日間+プノンペン4日間でカンボデイアを旅行してきました。

    お勧めできるガイドは、Van Takさんです。この方はまだ30代で、遺跡に関する知識は大変詳しいです。当初このガイドを頼んでいたのですが、彼の都合で彼の友人のガイドを紹介してくれて5日間回りました。本当に残念でしたが、現地ではTakさんと2回お会いし、一緒に食事をしました。

    Takさんは4travelを利用している方々の中で何人も彼にガイドをお願いしており、私もあるトラベラー仲間から教えていただきました。とても評判のいいかたです。今回は残念でしたが、次回行く時はぜひお願いしようと思っています。ガイド料は1日車代等含めて確か80ドルだったと思います。詳しくは直接尋ねて確認するとよいでしょう。相場はどこも決まっていると思います。

    Takさんのガイド案内をインターネツトで見ることができますので、ご覧になって下さい。

      http://vantak.web.t2.com/

    また私のカンボデイア旅行記「初めての未知の国カンボデイア」がありますので、ご覧いただければ幸いです。 

      http://4travel.jp/traveler/srilanka/album/10793601/

    では、よい旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/srilanka/album/10793601/

    お礼

    回答をありがとうございます。
    沢山の写真を見て、既に行った気になりました。
    プノンペンにも行ってみたくなりました。
    (by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2013-10-24

    こんにちは、私はアンコールワットへ今年、昨年と2回訪れています。
    2回とも同じ現地ガイドの「トム」さんにガイドをお願いしてます。
    とてもよくしていただいております。
    今年の旅行記があります。彼のことも書いているので良かったらご覧ください。

    彼のブログにも彼がおこなっているツアーの記事があります。ここでも料金が確認出来るかと思います。
    http://ameblo.jp/bunrath/

    たとえ、彼にガイドを頼まなくてもメールで相談すれば、アンコールワットに関する様々な情報・アドバイスを貰えると思います。

    楽しい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/moritaro/album/10785305/

    お礼

    回答をありがとうございます。
    私も美しい夕日を見ることができたらと期待でいっぱいです。
    (by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-24

    ガイドさんではありませんが、トゥクトゥクのドライバーさんなら知ってます。
    凄く良い旅になりますよ。心が洗われます。

    私のページに書いてますのでご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mura_japan/album/10506315/

    お礼

    回答をありがとうございます。
    素晴らしい旅行でしたね。
    私も、そういう旅行をしてみたいと思っているけど、人と人の巡り合いはタイミングだらか、期待します。(by billさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっちぃさん

    てっちぃさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP