旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランカウイから日帰りでリペ島へ行かれた方はいらっしゃいますか?

  • ランカウイから日帰りでリペ島へ行かれた方はいらっしゃいますか?

    • 投稿日:2013-10-06
    • 携帯から
    • 回答:1

    締切済

    年末にランカウイへ行きます。 滞在中、1日リペ島へ日帰りで行こうと思 っているのですが、リペ島でパスポートな どの貴重品を預かってもらえる所はありま すか? 二人だけで行くので、一人ずつビーチで荷 物番はつまらないので…。 皆さんの旅行記を拝見すると、パスポート はリペ島到着後、返却されるとの事。 日帰りの場合はそのまま預かってもらえれ る様にお願い出来ますか? もしくはデイユース出来るホテルはありま すか? 日帰りでリペ島へ行かれた方、又はご存知 の方がいらっしゃれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けいつくさん

    けいつくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-10-07

    4月に2泊リペ島に滞在しました。 タイガーラインという会社でランカウイ9時発、リペ16時発のフェリーがあるようなので日帰りも可能だとは思いますが、正直オススメできません。 できれば1泊でも良いので滞在された方が無難だと思います。
    理由は入出国で時間がかかるので日帰りだとせいぜいリペ島にいられるのはほんの2.3時間になってしまい非常にもったいないと思います。 (定時に船が出発する事もほぼ無いです)

    またリペ島は比較的安全は島ではありますが、パスポートはご自身で管理されたほうがよろしいかと思います。 ちなみにリペ島はホテルは沢山あり、1000円ちょっとでもコテージが借りられますのでシャワーを浴びる事も考えてagodaなどであらかじめ抑えてしまうのもアリかと思います。

    いずれにしてもリペ島は素晴らしい所なので出来れば行かれる事をオススメします! お気をつけて行ってきて下さい。



    参考HP

    タイガーライン
    http://tigerlinetravel.com/

    agoda(ゲッコーりぺリゾート)
    http://www.agoda.com/ja-jp/gecko-lipe-resort/hotel/koh-lipe-th.html

    お礼

    りぃべ様 回答ありがとうございます。

    4月にリペ島に行かれたのですね!

    そうですよね。パスポートはやはり自分たちで管理した方が良いですよね。

    リペ島へのフェリー往復には、タイガーラインではなく、テラガターミナルのHPから予約を取るつもりなんですが、それもやはり定時に出港出来ないものなのでしょうか。
    いつもどの位遅れてしまうものなのですか?1時間、2時間遅れは当たり前な感じなのでしょうか。
    出入国もやはり1、2時間はかかってしまうのでしょうか…。
    リペ島ではキレイな海でシュノーケルなんかをしながらビーチでのんびりするつもりなので、せめて3~4時間ほど居られれば良いのですが。
    一泊するのも考えたのですが、今回は一ヶ所滞在でのんびり過ごしたい。でもせっかく南の島なんだから、キレイな海でシュノーケルしたい!とわがままな考えでして。
    パヤ島のツアーか、リペ島行きかで迷っていたのですが、同行者と相談してみます。(私はリペ島押しです!)

    回答ありがとうございました!!(by けいつくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りぃべさん

    りぃべさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP