旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オープン観光バス

  • オープン観光バス

    • 投稿日:2013-09-30
    • 回答:4

    締切済

    パリの市内をオープンバスを使って観光しようと思います。
    しかしバスがロープン・トゥール・バスとLes Cars Rouges2つがあるのですがどのような違いがあるのですか?
    私が調べた限りでは
    ☆ロープン・トゥール・バスは3ルート走行している。
    ☆私が一番行きたい緑色のルートでの停留所がLes Cars Rougesに比べて多め。
    ☆価格はLes Cars Rougesの方が安め。
    あとバスの便数などはどちらの方が多いのか?
    また、実際乗った方の情報など頂けたらありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-09-30

    5月にロープントゥールの方を2日間利用しました。
    4ルート走っていましたよ。
    マドレーヌやオペラは2ルートが重なって停留するので、
    もしその近くに宿をとられるなら便利です。

    チケットと一緒に停留所の地図をくれるので大体わかります。

    便数も緑色のグランドコースは結構多いです。
    ただ明確に時間が決まってるわけではないので、すぐに乗れることもあれば
    結構待つこともありました。手をあげるととまってくれます。

    停留所は、単独のところと普通の市バス?と共同のところがあります。
    共同のところでは後ろにスリっぽい人がいたことがあるので、注意する必要があります。

    カールージュは停留所の数が比べようもなく少なくて不便だったと友人が言ってました。

    お礼

    スリはどこにも出没しますね。
    かばんは常にしっかりもってスリ対策していきます。
    詳しいご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-30

    9 月にロープントゥールバスを使用しました。チケットは Alan1.net で 2 日券を購入し、オペラ座のバス停から印刷したバウチャーを渡して利用開始しました。
    http://www.veltra.com/jp/europe/france/a/9197
    夏時間だからか、ルートによっては 19 時までやっていましたし、最初にもらう地図でバス停が50か所以上あるので、それを確認しながらあっちこっち移動しました。メトロは階段の上り下りや乗り換えの移動が大変なので、疲れているときなどとても助かりました。
    Les Cars Rouges は使っていませんが、見た限りでは、ロープントゥールバスの方が数は多い感じでした。待つのも15分程度だったと思います。
    難点としては、私が使ったときは晴れていましたが、前日の雨の中走っているバスを見ると、バスの1階に観光客が詰まっていました。雨が降るとつまらないかもしれません。
    また、パリは交通渋滞がひどいので、目的の場所まで思ったより時間がかかります。予定通りに移動したい場合にはメトロを使う方がよいと思いました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/wantaro1012/album/10815283/

    お礼

    パリでは効率よりもゆったりした時間を過ごしたのでこのロープン・トゥールバスはぴったりかもしれません。
    海外でのハプニングは、いつものことなのであまり気になりません。
    ただ下調べはしっかりしていきます。
    ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wantaさん

    wantaさん

  • 回答日:2013-09-30

    こんにちは、
    2階建てオープンバスのファンで Paris、Washington DC、ニューヨークで乗りました

    Les Cars Rougesは未経験なので比較はできませんがロープン・トゥール・バスのメリット、デメリットは以下のとおりです

    <長所>
     1.2階席は窓ガラス、天井とも無いため視界は極めて良好、写真撮影にトレビア?ン!
     2.夏は吹きぬける風もさわやか、気分爽快
     3.乗客は全て観光客なのでメトロより安全

    <短所>
     1.運転時間が9?17時と短く途中で降りると一日で廻るのは不可能
     2.バス乗り場がパリ初心者には分かりにくい  事前にシティラマのHPから路線図をダウンロードし乗り場をよく確認することをオススメします
     3.2階席は街路樹の枝が当たることもあり要注意!また朝は少し寒いかも

    個人的見解としてこれはあくまで観光バスなので乗りっぱなしで一周し、街全体の印象をザックリと把握するのに便利な乗り物です。 更にじっくり見たい場所はメトロあるいはタクシーで回ったほうがベターと思います

    よく検討され楽しい旅ができるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deracine/album/10671318/

    お礼

    旅行時期が8月になると思います。
    ロープン・トゥールバスは、旅の良き思い出になりそうです。
    ただ停留所はしっかり調べていきます。
    ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2013-09-30

    こんにちは。
    数年前、友人が乗りたいといったことからロープン・トゥール・バスに乗りました。バスティーユの停留所で待つこと40分。それも雨の中…。また、シテ島から乗って帰ろうと思ったら、19時頃で終了するらしく…
    メトロ使ってちゃっちゃと周ったらよかった!結局、高い料金を払って損しました。
    確かに景色が見れるのですが、雨が降ると1階でしか座れませんし、運もあるのでしょうか。
    これに乗るなら、市バスに乗ってふらふらする方が好きです。
    参考になりましたでしょうかねぇ…

    お礼

    色々な意見ありがとうございます。
    私達も海外によく行きますが、軽いトラブルはよくあります。
    それも海外に行くと思い出の一つと思っています。
    ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP